名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 まめさんの初体験

昨年末にかりんさんのトリミングをお願いしようと
思っていたのですが、
どうせ1月中旬にはかりんさんもお誕生日だし、
年が明けてからにしましょう・・・ということに。

そして予約を入れて、
今日、今年初めてのトリミングの日を迎えました。

サロンは同じ住宅街にあるのですが
(距離にして2㎞ちょっとかな?)
うちからだと坂道がすごいので
ちょっとそこまで、という感じでもありません(笑)
朝から私が車でサロンに連れて行くつもりで
かりんさんと一緒に車に乗り込んだら・・・

なんと、車がウンともスンとも言わないよー!(爆)
故障でーす( ̄Д ̄;)

予約の時間になっているし、どうしよう・・・と考えて
いつもかりんさんが入っているハンモックを使って
原チャリ(原付バイク)で連れて行くことに。

しかし、かりんさん、原チャリ初体験なんです(若干不安)

まず、ハンモックにかりんさんを入れて
猫用の飛び出し防止ネットから首だけ出してあげて
そのハンモックを斜めにかけ、上からダウンを着て準備完了。
原チャリだと車と違ってじかにエンジン音が聞こえるので
それを怖がらないかが心配で
まずは原チャリにまたがって、動かさずにエンジンだけかけてみました。

怖がるかと思って様子を見ていると
なんと、かりんさん、やる気がみなぎる顔になりました(爆)
むしろ怖がっているのではなく楽しそう(^^;)

これならば大丈夫だろう、ということで
とりあえずゆっくり出発!
かりんさんは、楽しい場所でお散歩する時のように
生き生きしています。不思議~。
寒いのに鼻をクンクンさせながら、
とっても穏やかな顔をして乗っているので
私は可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえながら運転しました。

ハンモックに包まれた状態でしたが、今日は気温が低かったので
サロンに着いた時にはちょっと寒かったみたい。
お迎えの時は、あったかい服を持ってくるからね、
と言いながら預けてきました。

2時間後・・・お迎えも再び原チャリです。
キレイキレイになったかりんさんに
家にある中で一番あったかいフード付の服
(大昔にチャコに買ってあげたティガーの着ぐるみです。汗)を
持って行って着せてから、
帰りもふたりで風に吹かれながら帰ってきました。

気になりますか?
なりますよねねぇ・・・(笑)
わんこ尊重の私なのに、
非常事態でいつもと違うことをするんですからw

あまりに楽しそうに乗っているのが可笑しかったので
サロンから帰る時にたーちに電話をかけて
家の前の道路でカメラを構えて待っていてもらいました(爆)
これがその写真です~w

バイク乗ったよ♪
バイクに乗ったかりんさんが
ごきげんな顔でティガーに食われる、の図(笑)

ごきげんww
「平気だったよ♪ 楽しかった~♪」

ごきげんw
緊張どころか、むしろそのまま寝そうです(爆)

かりんさん、もうすぐ13歳。
13歳にして原チャリ初体験でございましたww
帰宅しても全く平常通りで
バイクに乗って緊張したというような様子は
何一つ見られませんでした。
(サロンでもまったく普通だったそうです)
意外といい度胸してるわね(笑)


車はバッテリー上がりの状態で
ディーラーに電話したら修理の人が家まで来て
修理をしてくれました。
よく考えたら、熊本に行った日、
帰ってきて荷物を下ろしてから最後にキーをロックした時に
リモコンで出来なくて「おかしいな~」と思いながら
普通に鍵を使ってロックしたことを思い出しました。
それから車を使ってないわけだから・・・
ぎゃ~!
ってことは、熊本から帰った直後に故障したってこと~?
いや~、つくづく行き帰りの途中じゃなくてよかったです(^^;)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM1. . TOP ▲
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/18 17:08  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。