名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 こたつ怖い怖い病

ものすごく寒くなりましたね~。
たまらず我が家は数年ぶりにこたつの電気を入れました(笑)
(いつもはこたつ敷の代わりにホットカーペットを敷いて
ホットカーペットだけでぬくぬくしているんですけどね)

灯油がなくなったので
たーちと一緒にGSまで買いに行ったのですが
家に戻ってきたら、なんとな~く家の様子が変。
こたつに足を入れると、
スイッチが入っているはずのこたつが暖かくない。
あれ?スイッチ切ったっけ?と思って見てみると
スイッチは「入」になってるし・・・

ああーーーーーーっ!

なんと、こたつのコードが齧られていました!

やられた~
やられました・・・orz

よく考えてみたら、
ここちゃんが我が家に来てから初めて
こたつのスイッチを入れたんですよね。
そしてこたつのコードはが巻いてあります。
ここちゃんが興味を持たないわけがない。
うっかりしてました~。

おそらくショートしてコードがご臨終になったのでしょうから
早速ここちゃんを抱っこして怪我がないか見てみましたけど
とりあえず怪我はなかった模様。
お留守番の時間は短かったけれど
焦げたりボヤになったりもしなくてほんとよかったわ。

すぐにたーちが家電量販店まで新しいコードを買いに行ってくれました。
1軒目は売り切れていたので別の店で購入。
今度は齧られないように何か対策を講じなければ。

というわけで、

完璧♪
100円ショップに売ってある
複数のコードをまとめるのに使うこれ
(この巻き巻きするのは何ていうの?笑)を使って、
コードを齧られないように工夫してみました。
これ、オーディオに使っていたものが要らなくなって
保管してあったのですが、ちょうどいいサイズで良かった♪

ホッ、一安心☆


ところが、これだけでは終わらなかったんです・・・。

ビビリンここあ
おそらく、ショートした時にバチン!と音がしたか
あるいはお口にビリッと来たのかわかりませんが
ここちゃん、またまたこたつが怖くなってしまいました。
こんなへっぴり腰で、ビビりながら近づき、
こたつ布団に強烈な猫パンチをお見舞いして走って逃げていきます。
あ~~~また心のリハビリしなくちゃ、です。
大丈夫かなぁ~?
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM1. . TOP ▲
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21 19:08  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。