名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 CD作り

古いカセットテープを整理していたら
私の大好きなテノール歌手・市原多朗さんと
ソプラノ歌手・出口正子さんのジョイントコンサートの録音
(FMのエアチェック)が見つかりました。

超嬉しくて、早速デジタル化してCDに焼いておこうと思ったのですが
家にあった機械はちっとも使いものにならないし
簡単にデジタル化出来る機械はないかと思ってamazonを探したら
ありました~♪

Sound Blaster Easy Record SB-EZRECSound Blaster Easy Record SB-EZREC
(2009/10/07)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

こんな簡単な機械でOKだなんて~♪
数年前に比べて技術も進歩したわねぇ。

早速カセットデッキとPCを繋いでデジタル化。
トラック分けも簡単だし、
このサウンドブラスターはお値段以上の活躍でした。

カセットの録音状態は悪いし、
途中ピアノ伴奏の部分が一瞬消えたりしていますが
私にとっては、高校生の時に録音したこのテープは宝物。
なぜなら市原さんの全盛期の素敵な声が聴けるから( ´艸`)

ネットをうろうろしていた時に
とあるページで、市原さんのことを
全盛期は世界のテノールのトップ10に入ってたと思う、
と褒めていましたが、私も本当にそう思います。
最高音にちょっと難あり(調子に左右される)ですが、
中音域の安定していることと言ったら♪
典型的な日本人体型でなかったら、
(たとえばルックスがジョン・健・ヌッツォみたいだったら)
間違いなくもっと活躍したことでしょう。

あらためて聴いてみたところ、
私の記憶に間違いはなくて、とにかく素晴らしい歌声でした。
テープが伸びちゃう前にCDに落とすことが出来て本当によかった~♪

関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
