名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 極寒の一日!

ちょ~~~~~~寒い朝でした。
家の1階にあるトイレは、室温がなんと-1℃(爆)
とても家の中とは思えません(^▽^;)

廊下も冷え冷え
洗面所も冷え冷え
冷凍室にいる気分です(笑)

今日はたーちがお休みだったので
ゆっくり朝風呂に入ろうと、昨夜エコキュートの予約をして寝ました。
今朝、温かいお湯が張っていたのですが・・・

お湯を張った直後、給湯器が壊れました(爆)
エラー No.○ と出ていて
取説を読むと、そのエラー番号は自分で直せないので
販売店かサポートに電話をするように書いてあります。
げげーん・・・
サポートは24時間ですが、
この異常な寒波のせいであちこち不具合が起こっているのか
朝7時なのに繋がりません(^^;)

とにかく、エコキュートが動作しないということは
お風呂の保温もできないわけなので
たーち、私、の順番で温かいうちに急いでお風呂に入り、
午前8時になったところで、
ちょっと早過ぎではありますが、
いつも家電関係をお願いしている電器屋(私が前にPC教室をしていた店)
の社長さんに電話をして、修理の手配をお願いしました。

お湯が全然出ないので、氷水のようなお水で
シンクに溜めていた調理器具を洗ったり、ということになり
寒さ最高潮!(笑)

幸いにも、11時には社長から連絡を受けた修理担当の方が
見に来てくださって、
寒さのせいで一時的に止まってしまっただけ、ということが判明。
すぐに直してもらえたのでよかったです。


さて、今日はお昼に二人で外食すると決めていました。
我が家から車で2分?くらいのところにあるとんかつ屋さんです。
美味しいと評判なのに、ここに越してきて15年、
一度も食べに行ったことがなかった・・・(爆)

竹亭
お店に到着した時は混み過ぎていたので帰りにパチリ☆
こちらのお店です♪

昼11時半~13時くらいまでは駐車場も店内も人がいっぱい。
並んで順番を待っていたのですが、
私たちの次に並んだ人の顔を見てびっくりw
大学の恩師でした(笑) 御年83歳のおばあちゃん先生。
妹さん夫婦といらしていたのですが
私とたーち、両方の恩師なので(笑)、
二人で「先生♪」と声をかけると、先生もびっくりw
「あらこんなところで会うなんて。ここのとんかつは美味しいわよ~」
とおっしゃっていました( ´艸`)
83歳にしてまだお肉大好きとはさすがです。
ちなみに先生のお母様も100歳近くまで長生きされたので
先生も長生きされるんじゃないかな~。

さて、順番が回ってきて、カウンター席に座りました。
私はロースよりひれ肉が好きなのでひれかつ定食を、
たーちはとんかつ(ロースかつ)定食を頼みましたよ。

とんかつ定食
↑たーちが注文したとんかつ定食。800円なり。

お肉を一口食べてびっくり♪
ひれ肉、ちょ~やわらかい!!!
まさしく私好みのひれかつだったので
その場でまた近いうちにリピすることが決定しました(爆)
たーちも相当満足したようですw
お値段もリーズナブルでこんなに美味しいなら
さっさと食べに行っておけばよかった(笑)

とんかつで満足した私たちは次にドコモショップへ。
どうも私のスマホは調子が悪くて
使うたびにストレスが増していたので
「あの、ショップに調子が悪いと持ち込むのは今回で3回目なんですけど」
と言って脅したら(嘘)、すぐに機械の交換になりました(爆)
最初からそうしてくれればよかったのに。
何度も無駄足を運ばされました。
ドコモを出て、今度は大好きなKALDIへ。
ダシダが切れていたのでそれを調達しに行ったのですが
やっぱりあれこれ買っちゃう~(^^;)
いかんいかん、と早々に退散しました。

一度家に戻って、KALDIで買ってきた食料品を
冷蔵庫に入れてから、今度は灯油を買いにGSへ。
その足で、かりんさんの心臓の薬が切れかかっていたので
動物病院にも寄って、お薬もらってきました。
本当はかりんさんも連れて行くつもりだったのですが
今日は日中も外気温が4℃くらいしかなかったので
体調を崩さないよう、暖かい家でお留守番させました。

最後に、スマホが替わってフィルムもなくなっちゃったので
液晶用のフィルムを買って帰ってきましたが
いやぁ~、最近引きこもりの私にしては
ずいぶんあちこち出掛けたもんだわ(爆)
気分転換になりました♪
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。