名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 Facebookって・・・

最近ぼちぼちFacebookをやっている私ですが思ったこと。


まず・・・Facebookって、普通の専業主婦には
あんまり必要のないものなんじゃないかな?(笑)
仕事していて忙しく飛び回っている人だと
「今ここにいます」とか「誰と一緒です」とか
そういう情報は役に立つことも多いんでしょうけど、

普通の主婦が、実名でそんなことしたら
家知ってる人(またはどのあたりに住んでいるか見当のつく人)が
留守を狙ってドロボーするんじゃないの?と思ったり(爆)

しかも、自分の書いた文章が
友だちの友だちなんかにも読まれちゃうのを
知ってて書いているんだろうか?と思うこともしばしば。

Twitterなど、誰だか特定されないところでつぶやくのとは
わけが違うもんね。
どうしても近況アップデートをする時はかなり身構えてしまいます。


そして、実名登録ゆえに活用されるはずのFacebookですけれど
偽名で登録している人が結構いますよね。
Facebookで次々と知り合い(友だち)を増やしている人もいますが
そんなに増やしちゃって、
しかもよく知りもしない人に何でもさらけ出しちゃって、
果たして大丈夫なの~?と不安になります。


やっぱ主婦はmixiあたりで
ちまちまと語り合ってる方がいいような気がしますね。
Facebook、私にはひじょーに使いづらいです(笑)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
