名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 パラパラミンチ

時々、生協で鶏と豚のパラパラミンチを買ってくるんですが
パラパラミンチを考えた人ってすごいですよね。
使いたい時に使いたい量だけ・・・めちゃくちゃ便利~。

で、そのミンチを使って
主婦のひとりランチ(笑)にはこんなものを作ったりしています。

中華粥
中華風の卵粥。
鶏ミンチを使うんですけどね、すぐ出来て大変便利!

似たような感じで、私の大好きな茶わん蒸しを
ちょいと大きめの器でたっぷり作って食べたりもします。
具材を準備するのは面倒なので
わかめ・冷凍コーンを具に入れて、
あとは鶏肉の代わりに鶏のパラパラミンチを少し入れて
白だしを使った卵液を注いだら、ラップをしてレンジでチン!です。
茶わん蒸しってどうしてこんなに美味しいんですかね~♪

小さい頃の思い出ですけど
母が作った茶わん蒸しが家族の分より多く出来た時に、
いつも母は私に余った分をくれました。
妹にはあげなかったということは
妹は茶わん蒸しがそんなに好きでもなかったのかな?
いつもいつも私が2人分くらい食べていた気がします(笑)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
