名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 塩麹パスタ第二弾

塩麹パスタ(セロリと鶏むね肉)
本日の夕食。
塩麹が使いたくてうずうずしてしまうので
今日は塩麹パスタの第二弾です♪

・・・っていうか、ちょっと日記をさかのぼってみると
うちはパスタばっかり食べているということがバレバレw
大丈夫ですよ、日記には載せていませんが
ちゃんと和食も食べてます( ´艸`)

今日のパスタは、セロリと鶏むね肉のパスタです。
鶏むね肉を一口大に切ってから
塩麹をまぶしてしばし(10~20分?)放置。
それを、油をひいて唐辛子の香りを出したフライパンで焼き、
セロリも投入して炒めた後、パスタを投入したら
さらに塩麹で味付けしました。
味付けは塩麹のみです。
鶏肉が、今まで食べたことのない味になっててびっくり。
美味しいね~塩麹♪

そして、ちゃんとバランスを考え、
スープの方は野菜どっさり&わかめで作ったのでした(笑)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
