名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 鍋布団

NHKのアサイチという番組で
震災の被災地で役に立っているという「鍋布団」を見ました。

いいですね~、鍋布団!
検索してみると

鍋ふとん.com

というサイトがすぐ見つかりますが、
あらら~可愛いお布団(笑)がいっぱいです♪

番組でやっていましたけど
ふろしき状の鍋布団は、作り方もとっても簡単で
あれならミシンで直線縫いしか出来ない私にも作れそう!と
思ったのでした。

前に、同じように保温調理をしようと思ったことがありました。
適当な大きさの段ボールの箱をキッチンの隅に設置して、
その中に厚手のバスタオルを2枚ほど入れて、
加熱した鍋をすっぽりそこに入れ、バスタオルで包んでいたんですよね。

アイデアが浮かばない人(@私)は↑これでも十分満足だったのですが
鍋布団見たら、絶対鍋布団の方がイイ!と思いました(^^;)


でも、問題は・・・
鍋布団を作ったとして、さてここちゃんに齧られずに何日持つだろう?
ってことですかね(T▽T)アハハ!
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
