名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 てげてげ

「てげてげ」という言葉をご存じですか~?
鹿児島弁で「そこそこ適当に」とかいう意味です。
一生懸命じゃない、ってことですかねw

さて、この「てげてげ」という言葉がそのままタイトルになった
地元局のテレビ番組があります(笑)
タイトル→「TEGE2(てゲてゲ)」

Twitterとも連動していますし、
TEGE2を見ながら語る「裏テゲ」なるUstream配信までやってます(爆)

このTEGE2、なんとも素晴らしい番組でして、
地元局の地元色が色濃い番組なんですけれど
コンセプト=てげてげ、放送時間=てげてげ、内容=てげてげ
という、てげてげづくしなんですね(爆)

たとえば放送時間。
3週間くらいお休みだったかと思うと、
2時間スペシャルを2週連続でやったりとか(爆)
しかもこの番組、なんと木曜のゴールデンタイムにやってます(爆)

放送内容もぶれが激しく(笑)、
でもなんとなく見てしまうから怖い( ´艸`)
番組お決まりの「てげてげ~♪」と言いながらやるポーズがあるんですが
AKB48のメンバーの中にも、このてげてげポーズが出来る人が
結構いるらしいですよw(柏木由紀ちゃんのおかげですかね?)


そんなTEGE2、本日は歌手のAIちゃんの特集でした。
個人的には人柄も曲もとても好きなアーティストなので
すごく面白かったです~。
つか、まさかの本人出演でしたよ!?(忙しいだろうに。爆)
AIちゃんの実家はうちから車で10分もかからないところで
よく近くを車で通りますから、親近感もわくというものです。

AIちゃん、全国ネットの番組に出る時も
絶対に鹿児島弁でしゃべっているんですが、
(鹿児島弁と英語しか話せないそうで。笑)
あの鹿児島弁が、普通の鹿児島の人たちが話す鹿児島弁です。
普通は間違っても「おいどんは~」とか言いません(あはは)


番組を堪能して、あー面白かったとチャンネルを変えようとしたら
「来週のTEGE2は、動物園で生まれた赤ちゃん動物の特集です~」
みたいなことを言ってて
あらためてこの番組のわけのわからない凄さを思い知ったのでした。
だって~、AIちゃん特集の次が動物園の赤ちゃんたちって・・・(爆)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。