名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 食べないの~?

うーん・・・ここちゃんの調子が良くありません。
昨夜は深夜までフラフラしていたし
今朝はごはん食べないと言うし。
(昨朝から食べていないので丸一日以上ごはん抜きです)

猫さんは、ごはんを食べないからと放っておくと
2~3日で「肝リピドーシス」という病気になってしまい
そのまま病院へ行かずほったらかすと
脂肪肝→肝硬変になってしまいます。
特に肥満猫さんが罹患率が高いようです。

このまま今日もごはんを食べなかったら
ここちゃんもそうなりかねないので、
とりあえず朝から病院に電話をして
どのくらい様子を見ていていいものかを尋ねてみました。
で、明日の朝まで食べなかったら病院へ連れて行くことに。


ここちゃんのごはんは、いつも決まった時間にあげて
置き餌はしないんですが、
今日は置きっぱなしにしてみました。

それでも食べないので、
お昼ごろ、ごはん皿のところまで連れて行ってみると
数粒だけ食べました。
あきまへんなー。

お水を飲むときも ペチョ ペチョ ペチョ と3回くらい舐めたら
首を右に傾げて違和感があるようなポーズをします。
全身麻酔だと気道確保やなんやらで
管を通したりしたでしょうから、それで違和感があるのかもね。


結局、夜遅くまでかかって
1日に食べるごはんの量の半分しか食べてない!
明日の朝もこんな調子だと、ふらふらになっちゃいそうなので
様子を見て補液をしてもらうか決めたいと思います。


帰り道
↑昨日、病院からの帰り道。ここちゃんはまだぼーっとしています。
二人で仲良くキャリーに入って帰りました。
こういう時は仲良くしたいようです(爆)

火事
そうそう、昨日載せるのを忘れたのですが
チビーズが病院に行っていない間に、
やたらとサイレンの音がするなーと思っていたら
隣の新興住宅地で火事が発生していました。
家のベランダからも燃えているのが見えましたよ。
火事は怖いね。気を付けましょう。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
