名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 おうち飲みメニュー

おうち飲みメニュー
↑本日はおうちでふたり飲み会につき
おうち飲み用メニュー。

塩麹漬け牛肉のソテー(ゆず胡椒ソースとおろし大根で)
アボカド・豆腐・納豆の塩麹和え
長いも短冊
まるごと新たまねぎ(小さいものをレンジでチンしてマヨ・味ぽん・おかかで)
きゅうりの浅漬け(塩昆布と少量のごま油で)

アボカドが入ったやつは、見た目がアレですが(笑)、
塩麹だけの味付けで、異常に美味しいんですよ~( ´艸`)
安い牛肉も美味しくしてくれる塩麹さん、万歳♪

・・・ってか、赤いものがないぞ(笑)
いちおうスープに赤いもの(にんじん)入ってたけど
ここに写ってない・・・(^^;)
色味悪くてすんまそん。


昨日無事に検査が終わったので
今日はかりんさんの首の後ろあたりに
フィラリア予防薬を滴下しました。
内服のお薬が多いようですが、かりんさんが使っているのは
レボリューションというお薬で、フロントラインのように使います。
2時間程度?で薬効は現れるのですが
いつもいちおう一日くらいそのままにしておいてから
シャンプーして洗い流しています。
かりんさんがシャンプーするのは
トリミングの時と、この薬を洗い流す時だけですよ(笑)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
