名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 1日おきに変更!

今日も朝9時半過ぎには病院へ到着。

月曜日ということもあって、先着の患犬さんが2頭。
かりんさんは待合室でだいぶ待ちましたが
3番目に診察室に入りました。

実はかりんさん、ここのところ心臓の雑音も大きくなっていて
先生も「今までにない音なのでちょっと心配」とおっしゃっていました。

ところが、先日から連続で点滴をし始めたら急に
心配だった雑音がほとんど聞こえなくなったそうです(笑)
おそらく脱水を起こしていたことで雑音が大きくなっていたのだろう、
という話でした。
つまり、心臓自体が悪くなってきたのではなく
脱水で一時的に雑音が生じていただけらしい。
ということで、ホッと一安心です(^^)

昨日は点滴をお休みして様子を観ましたが、
体調もそこそこ良いし。食欲あるし、下痢もないし、
体重も増えていたので、点滴の間隔が1日おきに変更になりました。
良い調子を保てれば、最終的には1週間に1回の点滴にするのが目標です。

がんばろうね、まめさん(´∀`)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。