名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 たかが水、されど水!

やっとイチローさんがヒット打ったー(安堵)


お年寄りをいたわりましょうw
「ママちゃん、お年寄りをうやまってくださいワン!」

かりんさんは、慢性的に脱水状態になっていますから
こまめに水分を与えないと具合が悪くなります。
さらに、それでも給水量が足りないので
点滴もしているというわけです。

小さな体で、1日に250ccほどの水分を摂るのが目標。
でも、犬は自分が飲みたいと思わないとお水を飲んでくれないので
与えるこちらもなかなか大変です。
お水にお湯を入れて少し温かくしたり、ミルクを入れたり、
ごはんは(歯が無いので)ふやかしたフードですが
それにプラスしてさらに白湯を加えてみたり。
それでも200ccくらいしか摂れていないような気が(´・ω・`;)
かりんさんの体重が約2kgなので、200ccでも相当な量ですよね。
体重50kgの人だったら・・・5リットル? ぎゃ~~~!
そりゃあ「無理やり飲ませないでよ」って顔もされるわけだ・・・。

かりんさん、毎日ご苦労さんです<(_ _)>



昨日、釜揚げしらすをガツガツ食べたい衝動に駆られ、
気づけばネットで1㎏入った商品をポチ☆していました(爆)

しらすっておいしいですよね。
あれがカタクチイワシだなんて信じられなーい(´ж`;)
(と、いつも思っている)

私は基本、小骨がある魚が苦手なので
イワシはめったに食べないんですよ。
でも、しらすは別www
早く届かないかなぁ♪

水撒きももっち
仮想庭で、お友だちのももっちとお話ししていたら、
バグでももっちがずっとじょうろでお水を撒き続けていましたw
面白かったので記念撮影www
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。