名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 まめ散歩事情

帰宅~♪
「ママちゃんただいま~♪」
これは昨日の写真。

昨日は大変珍しいことに
かりんさんが自ら「お散歩行くよ♪」とアピールして
パパとお散歩してきました。

かと思うと今日はだら~っと一日過ごして
なかなか起きる気配もないので
時々起こしてお水を飲ませるんですけどねw

この、気分屋さんの散歩回数が
最近めっきり減ってしまって、
2~3週間に1回、ということも。
お散歩に行こうと誘っても、ちっとも乗り気でないのです。
楽しそうに誘っても、やる気が出ない模様で、
仕方がないから・・・と強制連行(笑)すると
いちおう歩くんですが、クンクンもしないで
150mくらいのルートをひたすらテクテク歩いて帰宅します。
(ゴキゲンな日でも150mくらいしか歩きませんが
ゴキゲンが上向きだと、あちこちクンクンして寄り道していますw)
ここのところ、脚の関節が痛むようで、
50mも歩いたら、びっこをひき始めますけどね(´・ω・`;)

ただ、出掛けるのは好きなようで
お散歩に出ても、まっすぐ車に向かって歩いて行って
車に乗ろうとしているので(爆)、
その点はうれしく思っています。

それにしても、1週間に2~3回、車に乗ったと思えば
たいてい病院に行くだけだというのに
病院をたいして嫌がらないので助かります。
というか、病院に行く朝は
私が着替えると「行く?行くよね?」って感じで
自ら抱っこされる体勢をとり、
ハンモックに入って大人しくしているのだから可笑しくて可笑しくてw

病院に着いたらやっぱりちょっと緊張するのか
プルプル震えていますが
「点滴が終わったら全然震えませんねw」と
看護士さんがおっしゃるくらい、お会計の頃は余裕綽々なんですよ(笑)

これから通院の頻度も増えるかもしれませんが
かりんさんはハンモックさえあればどうやら安心のようなので
私はあまり心配していません。
今は足の関節も痛むようだし、普通に抱っこされるより
ハンモックに入っていた方が本犬もラクみたいです(^^)


普通のわんこなら、お散歩しなくなった=やばい、って感じですが
かりんさんの場合はどうも全くそれに当てはまらないのね(^^;)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
