名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここちゃん危機一髪!?

ここちゃん朝から数分おきに8連続嘔吐。
さらに30分くらい間隔をあけて、さらに2回嘔吐。
嘔吐物は最初の1回だけフードの名残が出て、
あとは胃液だけなのですが、これはかなり心配。
ちょうど今日が点滴の日になっているかりんさんと一緒に
病院行き決定です(´-ω-`)

ふたり一緒に病院行きとなると
私一人で連れて行くのは大変だな~と思っていたら
さらに追い打ちをかけるように
外はどしゃ降りの雨に・・・lllll(-_-;)lllll
キャリーなどを準備して車に運んだだけで
びしょ濡れになってしまうほどの大雨です。

以前、ちょびとここちゃんが一緒に病院に行く時に使っていた
大きめのキャリーに、かりんさんとここちゃんが一緒に入って
病院に向かいました。
かりんさんは若干迷惑そうな顔をしていましたが、
ここちゃん、いつもの脱糞もなく(爆)無事病院へ到着。

かりんさんは血液検査の採血をしたあとそのまま点滴へ。

ここちゃんは診察していただいたところ
腸間膜のリンパが腫れているということで
感染症でしょう、という診断でした。
こちらも血液検査をするために採血することになったのですが
ここちゃん、首の血管から採血されるのを嫌がって大暴れ(^^;)
そして・・・

保定袋IN
こうなりました(爆)

ここちゃんが入っているのは「保定袋」といって
猫さん専用の袋です。
それぞれの足のところと背中にファスナーがついていて
必要なところだけファスナーを開いて治療することが出来ます。
袋に入れられたここちゃんは、顔だけは不機嫌ですが
とっても大人しくなっちゃいました(笑)
無理やり押さえつけられて治療されるよりこの方がずっといいね!

キリッ!
「ふんっ。こんな袋に入れられても、
猫の誇りは忘れませんよっ(`・ω・´)キリッ」
黒ひげ危機一髪、じゃなくてここちゃん危機一髪、だねw

そして血液検査の結果はやはり感染症との診断でした。
少し脱水も起こしていたので、
かりんさんに引き続いて、ここちゃんも点滴をすることに。

点滴なう。
「ふざけんじゃないわよー ワタシを誰だと思ってんのよー」
これぞまさしく借りてきた猫!?
看護士さんの手を煩わせることなく
ファスナーを少し開けた背中の部分から針を刺してスムーズに点滴終了。

さらに、最後に脚に抗生剤の注射を1本打ちましたが
これまたスムーズに終了(爆)


会計まだか?
点滴姉妹、お会計待ち(爆)

帰りも、かりんさんとここちゃんは大きめのキャリーに
一緒に入っていましたが、
おかげさまでここちゃんの脱糞・嘔吐は無いまま
無事に帰宅することが出来ました。
お姉ちゃんの力は偉大なのねっ( *´艸`)

ここちゃんには吐き気止めと抗生剤のお薬が出ました。
早くよくなれ~♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


おひさしぶりんこ。
ここちゃん、かりんちゃんと毎日通院状態なんですね。
過去記事を読んでも、お二人の頑張りにエールを送ります。
九州はおお雨で大変ですね。
そしてこの暑さ、ママさんも体調にお気をつけて頑張ってくださいね。
姪っこが鹿児島の菖蒲園というところで働いています。
最近気になる鹿児島です。
ここちゃん、かりんちゃん、お大事にねぇ~~。
2012/07/25 08:12  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

もか王さん、コメントいただきながら
長く放置していてごめんなさい(^^;)
最新の記事にあるように、かりんさんが旅立ってしまいました。
もう少し長く一緒にいられるかな?と思っていたので
急にバタバタと旅立ったかりんさんを恨めしくも思いますが(笑)、
きっと地上でのお役目が終わったんですよね。
犬生の後半は幸せわんこになってくれて本当によかったです(^-^)

あ、ここちゃんは元気ですのでご心配なく!
ひとりになったのでほんの少し甘えっこになりましたw
2012/08/18 16:01  | URL | ちゃこぽん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
