名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 再び病院へ

ここちゃん、昨日に引き続き朝ごはんを5粒ほど残しました。
朝一番で先生にお電話をして、
まだごはんを残していると伝えると、
「薬が効いていないかもしれない」
ということで、あらためて病院行きになりました。

かりんさんは本日も通院休みなので
ここちゃんだけをハンモックに入れて車に乗り込み
車に積んでおいた大きめのキャリーに入ってもらおうと思ったところ
昨日のうちにたーちが勝手にキャリーを家に持って帰って片付けていて
車に積まれてなーい!!!

こらーーー!(爆)

ちょ~むかつきながら、再び家に入って
キャリーをたんすの上からえっこら下ろして
車に積み込み、ハンモックに入っていたここちゃんを
キャリーに移して、ようやく出発!

病院へは9時半過ぎに到着しました。

血液検査をしたところ、数値的には回復してきてはいるけれども
お薬が弱いお薬だったので効き目がイマイチだったのかな?ということで
お薬を1種類追加処方してもらって終了。

終わってハンモックに入ったここちゃんが
なんだか妙に硬直しはじめたので
「こ、これはまずい・・・」と
いったん車に戻ってここちゃんをキャリーに移してみると
やはりハンモックの中でうん〇を頑張った模様(爆)

幸い、コロコロうん〇だったので、
ハンモックの中敷き以外は被害もなく
中敷きを取り除いてからここちゃんを再びハンモックに入れ、
会計のため待合室へ。
(車の中は暑くなるので待たせられません)

ところが、そのあたりから診察に訪れる患犬さんが増えてしまって
検査結果のプリントアウトや会計が済むまで
少し待たされることになりました。
最近、通院仲間のようになっている
シーズーのチャコちゃん(もうすぐ17歳)のママさんと
お話しながら待っていたのですが・・・


先日、鼻がもげる~!と思ったほどの強烈なにほひを発していた
ワンちゃん&飼い主さんがまたまた来院されました(^^;)
一挙に部屋中があのにほひに占領され、
これはいつまで続くのか~、と思っていたら
そのワンちゃん、意外と早く診察が終了。
彼が去って行った後には、にほひだけが残ったのでした(爆)

ここちゃんの会計がようやく終わり、帰路につくことになったのですが
どうやったら車酔いせずに、おもらしもせずに
家までたどり着けるかな~と考えて、
出来るだけ大きなまっすぐの道を
スピードを出さずにだらだらと走ってみることに。
(カーブが多くてゆらゆらすると酔うのかも、と思ったのです)

実験結果・・・大成功~!!

家までおもらし&リバースなしで帰ることが出来ましたー♪

ふぁ~~
ふぁ~~~ つかれたっ!


家に帰ったら、かりんさんが
「どーして私がお留守番しなきゃならなかったわけ?」
と、たいそうご立腹でございましたw


クッキー
↑写真の色がイマイチ悪いですが、夜にクッキーを焼きました。
人間用ですw
抹茶と紫芋のクッキー。サクサクでおいしいよ~(^-^)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
