名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 プロフィール(犬族)

チャコ(chaco)
長女■チャコ■(chaco)

1997.03.15 生 鹿児島市出身
ヨークシャーテリア♀(避妊済)
無知な飼い主のもとへショップからやってきました。
ショップから来る前の日、予知夢で「チャコ~♪」と呼んでいたので
名前はそのままチャコとなりました。
(「チャコの海岸物語」からチャコとなった説もありw)
とても犬らしい犬なのに、
無知な飼い主がなかなかそれに気付いてくれなくて
長いこと不遇の時代を過ごしましたが(笑)、
10歳ごろから急速に
笑顔が素敵な幸せわんこになることが出来ました(^-^)

体重 2.6kg

持病
心臓疾患(9歳よりエナカルド錠を毎日服用)
腎臓病(13歳より療法食k/dを食べていましたがずっと安定していました)

※チャコは 2011.04.12 永眠しました(享年14)
 (胆泥症から来る総胆管閉塞で緊急手術を受け
 手術は成功しましたが麻酔から醒めることが出来ませんでした)




かりん(carin)

次女■かりん■(carin)

1999.01.18 生 鹿児島市出身
ヨークシャーテリア♀(避妊済)
我が家で産まれた唯一の子。
(1匹のみで産まれてきました。同胎犬なし)
長女・チャコの忘れ形見です。

犬というよりは猫っぽい性格。
食べ物大好き! 食べ物があれば何でもします(爆)
よそのわんこはしつこくされるとあまり好きじゃない、
人間に撫でられるのもあまり好きじゃないので近寄って行かない、
チャコ母さんとパパ・ママがいればそれでよし!
お散歩は近所じゃなくて広くて気持ちがいい場所が好き。
マイペース娘。
イタリア語で「可愛い」を意味する[carina]から名づけました。
永遠のベビーフェイス♪
何歳になっても「何ヶ月ですか?」と人から尋ねられます(^^;)


体重 1.8kg(現在はちょっと太り気味にしていて2.0kg)

持病
心疾患(僧帽弁閉鎖不全。薬[2006/08よりフォルテコール、
     2008/04よりベトメディンへ移行、
     2009/06よりフォルテコール&ベトメディンを併用])
臍ヘルニア(医療ミスで避妊手術後に出来たものを1999/12に手術)
膝蓋骨脱臼(レベル3~4。2001/03、両後肢とも手術。
     2001/07、右後肢のみ再手術)
関連記事
[ プロフィール ] . . TOP ▲
    


     
