名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ペットハンモック

以前、「犬育て奮闘記」のミユミユさんが
愛犬ルーパスくんのために
Mr.Macのペットハンモックを買ったという記事を読んだのですが
その後、このハンモックがとても良かったので
ファッションのことも考えてもう1つ別の色を購入した
という記事を読んでびっくり。
・・・ルーパスくんもミユミユさんも、そんなに気に入ったの???(笑)

前からスリングでは犬猫たちが嫌がって入らないことが
わかっていたので、ペットハンモックを買いたい気持ちはありました。
でも、お値段も結構お高いし・・・とずっと二の足を踏んでいたのですが
やはり病院に行った時など、両手が開かないと困ることも多いので
思い切ってハンモックを買うことにしました。


そして・・・数日前に注文したMr.Macの「ペットハンモック」が今日到着!


★ Mr.Mac ペットハンモック スタンダードライン Sサイズ ★


私が買ったのは↑のアニマル柄ではなくデニムです。
他のものに比べて生地がやわらかい感じなのだそうです。

届きました!
↑「届きましたよ!」
トートバッグに折りたたんで入っている状態で届きました。
暑い季節用に凍らせて何度も使える小さな冷却用ジェルが
3個付いてきました。

早速トートバッグからハンモックを出して、
お店からアドバイスがあったようにしばらく置いてみることに。
とりあえずチャコかりんのお気に入りの場所(ソファの上)に設置。
すると・・・

大入り満員w
↑置いて1分もしないうちに大入り満員です(爆)
(チャコさんが立っている足の下にかりんさんがもぐりこんだ状態w)
あーそうですか、気に入りましたか。よかったー。
でも2匹一緒は危ないしちょっと無理ですよ(^^;)

しばらく慣れさせた後、嫌がらないようなので抱っこしてみることに。
撮影する人がいないので、ひとりでタイマー撮影してみました(爆)

かりんさんIN
↑かりんさんIN。お尻がすっぽり入った感じで、
スリングの時とは比べ物にならないこの落ち着き方(笑)
このまま洗濯物(タオル)を数枚干しに行ってみましたが、
いつもより目線が高いのが楽しいのか
落ち着いたままで一緒に洗濯物干し完了~♪
とっても気に入ったんでしょうね。

チャコさんIN。
↑チャコさんIN。チャコさんは置いてあるハンモックには喜んで入るのに
バッグごと私が立ち上がると緊張していたので、
1枚だけ写真を撮ったらすぐに下ろしてあげました。
慣れるのには少し時間が掛かりそうです。
でもチャコさんが一番時間が掛かりそうだと思っていたので
これは想定内のリアクション。
背筋が緊張していて口をぺろっとしていました。ごめんごめん(^^;)

ここちゃんIN。
↑ここちゃんIN。なんか一番収まりがいいんじゃないですか~?(爆)
実は、ここちゃんも気軽に入れるように、
それと公共の乗り物や公共の場所で必要かも、と思って、
メッシュトップインナーも一緒に購入したんですよ♪


★ Mr.Macメッシュトップインナー Sサイズ ★

↑これをハンモックにセットして使います。

ちょびも入れてみようと思ったんですが、ちょび兄ちゃんは体がデカ過ぎて
このバッグがあまりお気に召さなかった模様。
入れようとしたら、体が縦になったままでしたからね~(爆)
体重的にはOKなんですけどね!(笑)
また折を見てチャレンジしてみます。


写真を撮った後、ハンモックの底に肌触りがいいようにタオルを敷いて
そのハンモックを再びソファに置いてから
かりんさんに「ハウス♪」と言ってみたら、
普通にハンモックの中に入って寝始めました(爆)
届いて1時間でかりんさんにとっては“ハウス”になったんだ~ 早~っ!!

寝ましたw
↑寝ているところを覗き込んでみました。
安心しきって爆睡中です・・・(^^;)
このまま3時間以上寝ていましたよ。よほど気に入ったんですね♡
試しに、夕食の支度をする時にかりんさんを体の横にぶら下げて
料理を作ってみたんですけど、1時間以上ストレスなく
のんびり料理作りを見学していたかりんさんなのでしたw


~追記~
夕食を食べ終わったら↓こんなことになっていました。

ぎゅーぎゅー
無理に2匹で入らんでもいいのに・・・(^^;)
チャコさんが無理やり入って、この状態です(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20080926.html
関連記事
[ 買い物&犬猫グッズ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ペットハンモック、よさそうですね~!
ふたりで入っちゃうところがかわいいです。
チャコちゃん、中には入るのにちゃこぽんさんが立ち上がったら緊張するというのであれば、立ってるときにおいしいおやつを食べさせて、すぐにおろしてあげるというのを毎日少しずつ繰り返し、ちょっとずつ時間をのばしていくと、そのうち慣れると思います。
ここちゃんが一番正しい使い方をしていて、しかもしっくりきている(笑)
2008/09/27 18:25  | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]
♡グラさん

お買い物レビューを見たら
「うちの子は嫌がるかと思ったけど気に入っています」
とかいうレビューが多かったんですよね。
本当なのかなぁ?と半信半疑で高いハンモックを買ってみましたけど
本当に大好きみたいです(笑)
今日もチャコとかりんがハンモックの中に
どちらが先に入るかでもめていました(^^;)
チャコのトリーツ作戦、良さそうですね♪
今日また試しに1回、ハンモックに入った状態で私がバッグを肩に掛けたら
お尻の収まり具合が良かったらしく、
オスワリのような状態でじっとしていました。
1回だけで辞めましたけどね・・・。
少しずつ慣れてくれたらいいなぁ(^-^)
ここちゃん、やっぱり不思議ちゃんです。
一番上手に入ってますよね( ´艸`)
2008/09/28 00:07  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
