名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 DVDが届きました

届きました!
↑本日夕刻・・・2週間前に注文していたDVDが届きました♪
はるばるイギリスから海を渡ってやってきましたよww

じゃーん♪
↑おー、ルーガスさん! はじめまして~(爆)

このDVDはPAL方式で編集されているので
日本のDVDデッキでは再生出来ません。
でもPCなら観られるので、PCに入れて早速鑑賞。
犬たちのカーミングシグナルがわかりやすく収められていました(^-^)
英語はたまにしかわかりませんでしたが(英語力なし。爆)、
何回か聞いていればおそらくおおよそのことがわかると思うので
繰り返し観たいと思います♪
ノーリードで広い場所を走り回ることがほとんど出来ない日本では
犬たちのこんなに自然でわかりやすいシグナルを見る機会は
なかなかなさそう・・・。
でも、たーちと二人で
「あっ、チャコはこんな感じでシグナル出してるね」
な~んて言いながら観ましたよ☆

ただ・・・犬の吠える声と息遣いが入っているので
犬たちがいる部屋で観るのはちょっと刺激が強すぎますね(^^;)
なのでヘッドホンをして鑑賞するか
犬たちを別部屋に移動してから鑑賞した方がいいです。


午後から、バナナとオートミールが入ったケーキを焼きました。
あっ、人間用です(笑)

バナナ入りケーキ
↑出来上がり~。簡単でした。
レシピはネットで見たのですけど、
マフィン型に入れて焼けばマフィンになるそうです。
うちにはマフィン型どころかパウンド型すらなかったので
パン型にクッキングシートを敷いて
それをパウンド型と信じて(爆)無理やり焼きました!
・・・パウンド型くらい買おう@私(^^;)

型が分量に対して大きかったので、
ちょっと平べったい感じになりましたが
失敗ではありませんよ~ww
バナナを入れても美味しいと書いてあったので
バナナを入れて作ってみましたが、しっとり美味しい~( ´艸`)

断面ショー
↑これが断面ショー。
砂糖を書いてあった分量より2割ほど減らして作りましたが
ほんのり甘くて美味しかったです~♪

それから・・・角食パンも焼きたかったのですが、
オーブンをケーキに占領されていたので
HBにおまかせの山形パンを焼きました。

山形パン(ピザ風味)
↑出来上がり。
トマトパウダー・粉チーズ(パルメザン)・乾燥バジルが入っています。
スライスしたパンを焼いて食べると、
それだけでピザっぽい味になるんですよ♪
いい香りが漂っていたので
ちょっと離れたところでパン好きのちょびが狙っていますね・・・(爆)

ケーキが焼けるのを待っていたら、
お散歩の時間が少し遅くなりました。
チャコと一緒に、ほんの少し遠くまで歩いてきました。
(ポストに投函したいハガキがあったのでポストまで。笑)
いつもと違う道だと興奮して引っ張るかな?と思いましたが
「ゆっくり行こうね~♪」と声を掛けていたら
なんとかギリギリで大丈夫でした(^^;)
でも、今日は私のチュチュ♪を無視することがあったんですよ。
何でだろう? 3日ぶりのお散歩で興奮してたのかなぁ?
次にお散歩に出たかりんさんは
私の横にツケのような状態でトボトボ歩いていました(笑)
今日はあまり歩きたくなかったのか、
近場を歩いて家の前まで戻ってきてさっさと階段を上っていましたよ(^^;)
いつもならさんざん歩いた後でも
階段の下で「まだ歩く~!」って踏ん張るのにね( ´艸`)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090126.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさんの近所に引っ越したい蜜柑です(爆)
ちゃこぽんさんに影響され(というか「(自家製)」の文字に憧れて (^^; )いろいろと試していますが、基本は、切って焼くだけ。
混ぜる、こねる、はまだまだ先かも~~。
でも、↓のクッキーの生地の冷凍保存は良いかもです。
時間があるときにどか作り(笑) して冷凍なら、いつでも焼きたてクッキーが食べられますね。
そのうち、試したいです。
っていうか、今、手作り熱にうなされているので、今のうちに作らないと。
2009/01/27 12:52  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

引っ越してきますか? うち、生存競争激しいですよ(爆)
切って焼くだけでも鈴ちゃんは大喜びですよ、きっと♪
私はちょっと右手首が不自由(外側に曲がりにくい)なので
「捏ねる」はキツいんですけど、
パンなどは機械がやってくれるし
フードプロセッサーでガーーーッと回してたり(笑)
結構アバウトなんですよ。
しかもあまり手が込んだものは面倒なので
出来るだけ簡単レシピをネットなどで探して作っています(^-^)
クッキー、おからで作るとヘルシー♡
(でも人間には全く美味しくありませんでした。爆)
焼きたてカリカリのクッキーは「犬まっしぐら」ですよww
普通のアイスボックスクッキーを作る要領で、
犬に食べさせていい食材に差し替えて作れば
かなり上手に出来るんじゃないかな~♪と思います。
保存がきくのがいいですよね(^-^)v
2009/01/28 08:36  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ついに届きましたね~。
ところどころにインタビューがはさまれていませんか?
そして最後のほうで、ヒトがイヌに近づいたり、イヌが人ごみ(市場)を歩くシーンなんかが収められていませんか?
ドイツ語バージョンはそうなっています。
バナナケーキ、イヌネコ用にもヒト用にもよく焼きますが、オートミールは入れたことがありません。
どんな感じですか?
ちょっとザクザクするんですか?
わたしはココナッツ入りが一番好きです。
くるみいりもおいしいけど。
2009/01/28 08:37  | URL | グラ #M5ZVgsbA [edit]
♡グラさん

たぶんこのDVDはドイツ語バージョンとは違うものだと思います。
インタビューは無くて、犬同士のシグナルが重点的に収められた映像でしたよ。
初心者にはわかりやすくてとても良かったです(^-^)
まずは私の英語力を少しでも復活させねば・・・(^^;)
こんなに聴き取れなくなっているとはショックです(笑)
何度も繰り返し観ながらお勉強したいと思います☆
バナナを入れていたので、その時点でしっとりケーキ(マフィン)でしたよ。
オートミールの食感は・・・う~ん、ザクザクではなく、
白米の中に押し麦を入れて炊いた時の食感に似てるかなぁ?
粉と半々でオートミールを入れたんですが、
普通のケーキに近い感じで食べられましたよ(^-^)
今度はドライフルーツや木の実を入れてもいいな、と思いながら食べました。
2009/01/28 08:56  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
