名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 きらきらひかる

・・・っていうドラマがありましたよね、だいぶ前(笑)
その話ではありませんw


「徹子の部屋」に、全盲のピアニスト・辻井伸行さんが出ていました。
(本当はこういう書き方は好きじゃないのですが
知らない人も多いと思うので紹介の意味で書きました)
17歳でショパンコンクールのセミファイナリストになり
批評家賞を受賞した彼も今や大学生。
残念ながら、最初の方を見逃したので演奏は聴けませんでしたが
徹子さんと話す彼はとてもほんわかした雰囲気。
彼は花火を音で楽しみ、お母さんと一緒に絵画も「観に」行くそうです。
イマジネーションを最大限に膨らませて、
見えないなりの楽しみ方をしているそうですよ。
彼のことはだいぶ前から情報として知ってはいましたが、
まともに演奏を聴いたことがないのでネットで試聴してみました。

音がね、きらきら光るんです。
葉っぱの上をコロコロと転がる露のようです。
その昔、ポリーニの粒ぞろいの美しい演奏に驚愕した時と
ちょっと似たような感じ。
さわやかで厭味のない演奏なので、
とりあえずちゃんと聴いてみることにしました。

debutdebut
(2007/10/24)
辻井伸行

商品詳細を見る

↑こちらの方がいいとは思ったのですが・・・

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)
(2008/10/22)
辻井伸行×佐渡裕

商品詳細を見る

↑買ったのはなぜか佐渡さんとの協演・・・(爆)
なぜなら、たーちが上の「debut」というCDを仕事がらみで買うからですw
上のCDは、たーちに聴かせてもらってから
内容がよければ自分用に買おうと思います。

・・・って私、普段あまりこういうCDの買い方はしないんですけどね。
好きな演奏家が好きな曲を演奏したCDは買いますけど
「この曲はこの人でないとダメ」みたいなこだわりが強くて
(オペラも「この役はこの人でないと・・・」というこだわりが。笑)
なかなか気に入ったものにめぐり逢いません(^^;)
とりあえずこれは衝動買いということで。笑。
たまにはいいよね、衝動買い!(いつもじゃないの?>自分)


今日はここちゃんの鼻水が酷い日でした。
綿棒で何度お掃除してあげても黄色っ洟が出てきます。
寝ているここちゃんをふと見たら、
鼻が片方詰まってしまって口で息をしていました。
人間の子なら「はい、鼻かんで~♪」と言えますが、
猫には難しいことなので、とりあえず「こより作戦」です。
綿棒を鼻の穴に突っ込んで、ホジホジしてあげると
鼻がむずむずしてクシャミをしてくれます。
そのクシャミと一緒に鼻水も噴射するので(爆)、その時に
鼻水を回収しているわけです(^^;)
放っておくと鼻と喉の間あたりに黄色い塊が留まってしまって
息をするたびに喉の奥でゼロゼロと音がするので苦しそうなんですよね。
クシャミをするのも体力が要りますが、
ちゃんと出して息が詰まらない方がよく眠れると思うので。
私は毎日「鼻水レンジャー」(もしくは鼻水バスターズ)と化しています。
私の場合、ここちゃんの鼻水を綺麗に取ることが
ほとんど趣味みたいになっているので
全く苦にならないんですけどね!(爆)


◆環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す
収容施設の拡充とともに、
簡単に捨てたり持ち込んだりする安易な飼い主の
意識改革もお願いしたいものです・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090127.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ここちゃん苦しいでしょうねT-T
でもここちゃんの鼻水取るのが趣味なんてここちゃん幸せですね!
2009/01/28 15:20  | URL | きょうこ #- [edit]
♡きょうこさん

寝てるな~と思ってふと顔を見ると、
鼻風船になってたりして大慌てですよ~(^^;)
冬場は空気が乾燥するので、出来るだけ加湿に心がけています♪
ここちゃんの鼻水、ボンドみたいにネトーッとしていることが多いんですが
綺麗に取れるときはスポッ☆って感じでバッチリ取れて、
しかも取れた後にここちゃんがアヘ~と快感の表情をするんですよ(爆)
それが見たくて、毎日頑張ってマス( ´艸`)
2009/01/28 22:37  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。