名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 チョビ丸

皆さん、昨日のチャコ&たーちのお誕生日に
メッセージをありがとうございました♪
特にプレゼントらしきものはなかったのですが・・・

ベッドベッドベッドベッド
↑698円で買った激安ベッドが届いたので
4つ並べて置いておいたら、
1個につき1匹がお入りになっておられました(爆)
全室満員です~( ´艸`)


実は昨日、クラッカーやシフォンを作ったのは午前中。
午後からディーラーさんに行ってきました。
(ディーラーさんでの話はまた次に。笑)
出掛ける前に、犬猫にお留守番をお願いしようとしていたら
すごいブログネタ発見!!!(爆)

こんちわ。
我が家のおんぼろテラスでのんびりくつろぐちょび・・・
じゃないです! 野良さんです!!(爆)

ちょびソックリ・・・(唖然)
窓を開けないでガラス越しにそっと撮ったので
この後もくつろいでいたちょびのソックリさん。
我が家ではこの子を「チョビ丸」と命名しました(爆)
※ちょびが太って丸くなったような感じだからw

チョビ丸、たぶんちょびと血縁なのではないかと思います。
なぜならちょびも我が家からわずか150mほどのところで
保護した猫だったから・・・。
この子の佇まい、醸し出す雰囲気は本当にちょびソックリ!

ちょび男
↑うちの女々しい男の子・ちょびw
白黒八割れなのも似ていますが、
(写真ではあんまり似てないように見えるけど)
顔つきもチョビ丸とそっくりなんですよー!

そして私たちが外出して
数時間後、ディーラーさんから帰宅した時には・・・

おかえり。
↑「おかえり。遅かったニャ」
・・・我が家の玄関横にある擁壁の上でくつろぐチョビ丸。
残念ながら、近付くと逃げるので保護出来ません。

チョビ丸にも驚きましたけれど、2001年のちょうど今ごろの時期、
(まだちょびが生まれてもいない時ですが)
ちょびと血縁にあると思われる猫を私はカメラに収めていました。

ボス猫
↑この子です。チョビ丸と同じ擁壁の上に寝ている写真。
ちょびがやってきてから、たまたまこの写真を見直した時に
ちょびに雰囲気がソックリで、この付近のボス的存在だったので
たーちと「この子はちょびのお父さんかもねー」と話していました。
この子のことは仮に「チョビ父」と呼びましょう。
チョビ丸とチョビ父を見比べてもとても似ているし、
ちょびと体つきや大きさもそっくりですよ。
親戚だったら、なんだかちょっと嬉しいな~。
そしてどこかのおうちで面倒を見てもらえるともっと嬉しいな~。
野良猫だとわかっているのに逃げるので捕獲出来ないのが残念です。

か・・・鏡・・・?(爆)
↑ちょびもガラス越しに遠くからチョビ丸を見学しました。
不思議な光景でしたよ( ´艸`)

明日の日記は
「ちゃこぽん、ディーラーさんと対決!」の巻です。たぶん。
(って、予告ですか・・・笑)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


お二方様、お誕生日おめでとうございます。
飛んでるチャコさん可愛い!!
それにしてもちょび丸さん出現には驚きですね~
ちょびさんもじーーーっと見てますね(笑
そうそう、熊本行きがあるかも♪
もしそうなったら遊んでくださいね~
2009/03/17 09:34  | URL | けい #.56ou876 [edit]


チャコさん、たーちさん、お誕生日おめでとうございます♪
ウマウマが食べられてよかったですね~。
プププ満員御礼、あれ?たしか他にもベッドはあったような。
天井付きのベッド、私も欲しいのですが10キロ超えるサイズはなかなかありません。
ちょびちゃんたちのお顔は、ボーダー柄なので私のツボです♡
2009/03/17 11:17  | URL | ちえ #- [edit]


わんにゃんカプセルホテル「ちゃこぽん」開業?(笑)
高級青色ベッドはいずこへ(爆)
2009/03/17 12:29  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡けいさん

ありがとうございまーす!
ランちゃんも確か今年12歳ですよね?
ブログのお写真見たらまだまだ元気そうで嬉しいです(^-^)
チョビ丸、凄いでしょ? 似てますよねー(*≧m≦*)ププッ
この子、どこかで見たことあると思ったら
近所の餌やりおばさんのおうちに入り浸ってる子でした(-ω-;)
えー!? 熊本入りする予定があるんですか('o')
熊本まで車で2時間以上、電車でも1時間以上掛かりますけど(汗)、
会えたら嬉しいなぁ~♪♪
2009/03/18 17:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

ありがとうございまーす!
犬のお誕生日は年々嬉しくなっていくのに、
人間のお誕生日はどうしてだんだん寂しい気分になるんでしょうね?(爆)
そうなんです、みんな気に入って新しいベッドに入ってくれましたw
例のベッドも活躍中ですよw
カマクラ型、自分のスペースが確保出来ているように感じるらしくて
うちの子たちはみんな好きです(^-^)
ひとりになりたい時に入っているような気がしますw
お昼はたいていここちゃん以外の子たちはくっついて寝てますけどね(^^;)
確かに、コレって10kgくらいの子たちのサイズとなるとあまり見ませんね~。
ちょび柄、考えてみたらリアルにボーダー柄ですね(爆)
気付きませんでした~! ホルスタイン柄だとばかり・・・(爆)
2009/03/18 18:00  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

カプセルホテル!!(爆)
でも並べるとそんな感じですねぇ(^^;)
高級青色ベッドは私がPCをしているお隣にあるんですけど
選ばれし子wが代わる代わる入ってます(爆)
2009/03/18 18:06  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
