名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ゼェゼェ・・・

坂道です
↑夕方のお散歩時、久しぶりにコンデジを持参しました。
これは何を撮りたかったかというと・・・

我が家の周りはこんな坂道だけしかありません(爆)

・・・ということを皆様に知っていただきたく・・・(^^;)
かりんさんがじっと見つめている
左斜め前のお宅の壁を見ていただければ
どのくらい坂道になっているかわかると思いますが、
こんな道しかないのですよ(笑) 平坦な場所はほぼ皆無。
で、こんな坂道を上ったり下ったり・・・(爆)
毎度のお散歩は「健康的」というよりも「肉体労働」っぽいです(爆)

こんな道だらけでも頑張ってお散歩出来るのは
ひとえに「わんこへの愛♡」かしら~(爆)
やっぱり犬たちが生き生きした顔を見るのって楽しいですもんね♪

ゆるリード
↑そしてゆるリードのかりんさん。
撮ってくれる第三者がいないので
(第三者=たーちは同時刻にチャコとお散歩中w)
仕方なく、ゆるリードの様子をどうやったら撮れるかしら?と考えて
太陽さんに協力していただきました。
わかります? 私の長い足!!(違)
いやそれは冗談ですけど、私の影を見ていただくと
3mリード(かりんさんの場合は2.5mリードです)が
どのくらい余っちゃっているか、というのがよくわかると思います。
これだけたぐり寄せてもゆるリードです(笑)
おかげさまで今日も
先日とは別の場所でスプリッテンに成功しました(^-^)v
かりんさん、久々ののんびりお散歩、楽しかったね♪


犬たちとのお散歩の前、
私とたーちは美容院へ髪を切りに行ってきました。
たーちは新学期に合わせてスッキリ!
私は春らしく髪の色を明るめにカラーリングもしてもらって
すっきり爽やか~♪
そしてカットの要望を聞かれて
朝起きてそのまますぐに犬の散歩に行けるような髪型に」(爆)
と言ったワガママな私に付き合ってくれてありがとうw
いや、犬飼いにとってこれは重要なポイントなのですよ。
髪がグシャグシャだと帽子でもかぶらないと
お外に出られないんだもの( ´艸`)
毎回本当にありがとうございます(^-^)


牛肉ジャーキー♪
↑予告どおり、猫用にジャーキーを作りました。
適当さMAXです(爆)
牛モモ肉の塊を切って、
レンジでチン→トースターで乾燥させて作りました。
牛ですよ、牛!!!
貧しくて人間は牛肉なんてほとんど食べないのに(爆)、
猫のためなら喜んで!というこの深い愛情・・・(@_@)ウルウル
でもジャーキーにしてからこっそりつまみましたけどねww
牛肉はやっぱりウマイなぁ☆
ちょびは、調理中(生肉の時)には関心がなく、
レンジでチンしても「要らん」と言っていましたが、
トースターで乾かしたら「もっとくれー♪」と大騒ぎでした。
ずっとトースターの傍に座っていたくらいです( ´艸`)
母はキミの味の基準がイマイチよくわからないよ・・・(笑)


さてさて・・・明日でたーちの春休みが終わるので、
明日の昼は人族二人でランチしてこようと思ってマスww
そして明後日はここちゃん(&くーちゃん)のお誕生日です☆
楽しみ楽しみ( ´艸`)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


すご~い、ちゃこぽんさん、
あれで市電が走っていたら、
まるで、サンフランシスコみたいねェ~v-8
ビビの時代は、私たちも若かったから、
収入だって少ないでしょう、
だから、人間様は豚肉食べて(美味しいけど)、
ビビお嬢様は牛肉でしたよ~ˆˆ
今は時代が変わって、上等の豚肉の方が並みの牛より高いけど…
(豚肉特有の匂いがありませんねェ~)
そうそう、緩リードの影がステキだわァ~♪
上から撮ると、せっかくの緩リードが見えないのよね、グッドアイデアねッ。
2009/04/03 00:33  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

ハッハッハ・・・サンフランシスコ!!(*´∇`*)
言われてみればそうですね( ´艸`)
全然綺麗な町並みではないけれど・・・w
お散歩に行くと、必ず最後に上り坂を帰ってくるんです。
最後が下りだと楽なんだけどな~と思いながら歩いてますよ。
最後の上り坂では、心なしかかりんさんの足取りも重いような・・・(笑)
ビビちゃんも人族より良いものを食べていたんですね♪♪
うちも人間は安い鶏肉か豚肉を食べてます~ww
これからもずっと貧しいので(爆)おそらくずっと
鶏肉か豚肉を食べ続けると思いますけど、
たまに食べる牛肉のありがたみが増すから、それはそれでいいかも!?(爆)
ゆるリード、ちょうど夕陽が背中から当たっていたので
これは!と思って撮ってみましたけど、これだとよく見えました(^-^)v
かりんさんはだいたいこの長さで歩けるようになりましたよ♪
2009/04/03 09:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
オレガンマニエヨ~

ご無沙汰しておりまーす!
ヌイヌイもあと一枚となりブログ巡りをちょこちょこと・・・
すぐ散歩に行けるヘアスタイル!同感です。
実は昨日私も美容院へ行きました。
まさにそれ。軽く短く楽チンです。
あと・・・ポメラニアンちゃんの謎の脱毛症の話びっくりしました。
近所のポメちゃんも夏は豆柴のようなショートカットだよ。
でも余り親しくない人だからいいづらいな・・・
そして今日散歩で別のポメちゃんに会ったんだけど、
飼い主さんが原因不明で脱毛なの~と話してたの!
偶然かな~でもちゃこぽんさんのお話し聞いてドキリとしましたよ。
2009/04/03 20:53  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

ご主人が帰ってきてお忙しい毎日ではないですか~?(^-^)
でも家族はみんな一緒がいいですもんね♪
ハナちゃんも嬉しいんじゃないかな?
髪型、やっぱり犬飼いだとそこは重要ポイントですよね(笑)
でも私、次はパーマをかけると思います。
夏はすぐシャワー出来るし、汗をかくとくせ毛が出るので・・・w
アロペシアXは、遺伝に拠るところが大きいみたいなので
親犬がどうなっているかを知るのが一番いいと思うんですけどね~。
でもショップから買った子だったりすると、それもわからないし・・・。
豆柴ポメちゃんに再びふさふさの毛が生えることを希望します・・・(-人-;)オネガイ
お散歩で会ったポメちゃんは、レオと同じ病気かもしれませんね。
2009/04/04 09:07  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


この坂の写真には、どうしてもツッコミたくて~。
自転車不要というか、無理なのがよくわかります。
私のシークレットスニーカーも需要は無いでしょう。
どんな秘密かというと、わざわざつま先に角度を付けて
平坦な道もその靴を履けば坂道に早変わり、
というシェイプアップ用シューズです。
お散歩に履いてますが、これが疲れない靴なのです。
でも、その坂道では危険ですね、履けません。
かりんさんの緩リード、いい感じです。
ダーに坂道を元気に歩かれると、私はついて行けません~。
2009/04/06 17:56  | URL | ちえ #- [edit]
♡ちえさん

こんな坂道なのに、
たーちは通勤用にアシスト付き自転車を買うとか言ってますよ(爆)
誰かたーちを止めてー!です(爆爆)
しかも辛いのが、私の家はこの附近の坂の頂点のようなところにあるので
家に帰る直前は必ず「上り」なんです。
しかも、家に辿り着くと、そこには20段近くある外階段が・・・(恐怖)
石段を上りながら「荒行だ」と思うことにしています(爆)
そのシークレットスニーカーとやらを平地で履く方が
なんだか楽なような気がしますねww
さすがのかりんさんも、この坂道には参っているようで
下りは元気よく歩くんですけど、上りになると途端に減速(笑)
私もヒーヒー言ってますからちょうどいい感じです( ´艸`)
2009/04/07 11:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。