名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここあ2歳♡

ここちゃん・2歳のお誕生日(推定)でした♪

一文字ここあ
↑こんなにヘンテコだったここちゃん・・・w
(画像修正はしていませんw)

ちっさいここあ
↑こんなに可愛かったここちゃん・・・

もうレディだねw
↑こんなに大きくなってオトナのオンナになりました( ´艸`)

今日はたーちが仕事だったし、合唱団の練習もあったので
なんだか落ち着いて誕生日ディナーの準備が
出来なかったのですよ。
だからちょっと手抜きしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シフォン製作中
↑犬猫用にシフォンケーキ製作中。

にんじんシフォン
↑出来上がったにんじんシフォン。
ちょび用には粉を使わず、かぼちゃシフォンを作ってみました。
(粉を使わなかったのでふわふわしたプリンみたいだったけど。爆)

誕生日ディナー
↑滅多に食べさせない缶詰ごはん(アズミラ)と、
にんじんシフォン(牛モモ肉のジャーキー添え)、
それからヨーグルトのローストアマニ添え。
こちらがここちゃんの本日のディナーでございますw
他の犬猫たちもご相伴にあずかって、
ご馳走を食べたのでした(^-^)

ガツガツ・・・
↑ウマイですよ~!!

元気に過ごそうね♪
↑持病はあるけど、これからも元気に過ごそうね!


さて、ここちゃんと同じ誕生日の子がもう1匹・・・

ちっさいくれあ
↑我が家の天使ちゃん・くれあ(享年0歳)です。
ここちゃんが生後2ヶ月で我が家にやってくる少し前、
我が家にふわりと舞い降りて、
生後3週間ちょっとで亡くなったちびっこです。
くれあとここあはちょうど同じくらいのお誕生日なので
一緒の日ということにしちゃいました(笑)

想い出のくれあ
↑くれあが亡くなった後、病院の先生が左の写真を見て
「ほとんど座るということも出来ませんでしたからね~。
このお写真は貴重ですね・・・」
としみじみとおっしゃっていました。
くーちゃんはほとんど寝ていることが多かったので、
座っている画像は珍しかったんです。
しかも猫風邪で酷く腫れていた左目を隠すように
ベストアングルで撮れてるし(笑)

時々、くれあの想い出話をしますが、
「くーちゃんは本当に可愛くて大人しくていい子だったよね~♪」
と二人で話すんです。
で、どちらかが
「そりゃ、くーちゃんはずっと具合が悪くて寝てばっかりだったから
大人しくていい子に見えただけだよ。ププッ」
と言って笑うのです。
でもそれも私たちにとっては素敵な想い出。
くーちゃんはいろんな大切なことを私たちに残して
あっという間に消えていきました。
我が家の大事なくーちゃん、生きていたらここちゃんと同じ2歳です。
毎年4月になると可愛いくーちゃんを思い出す我が家なのでした(^-^)
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ここあちゃん、お誕生日おめでとう~♪
最初の写真がァ~カワユイ、ニャンコって、
あんなに真直ぐに伸びて仰向けになれるのねェ~v-238
(まるで尺取虫みたい~v-8
くーちゃん…、亡くなったコの思い出って、尽きないですよね。
事あるごとに、それは鮮明に甦ってきますから。
その思い出を、笑いながら語れる人でいたいとなって、
改めて思いましたよ~、ちゃこぽんさんv-238
2009/04/05 12:21  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

ありがとうございます~♪
最初の写真、面白いでしょう?( ´艸`)
私もあんなにまっすぐに伸びた猫、この時初めて見ました(爆)
尺取虫!ワッハッハ・・・(⌒▽⌒)
実は、この写真、
お手手がなぜか頭のところにあるのも気に入ってるんですよw
そんなここちゃんも、鼻水垂らしながら2歳になりました♪
そうですよね。
私も、想い出を楽しく語れる人でありたいと思っています(^-^)
実際のくーちゃんは、毎日カテーテルでしかミルクを飲めなくて
カテーテルを入れる私も、入れられるくーちゃんも
苦しい思いをしながら過ごしていたんですけどね。
くーちゃんがいた2週間は、2~3時間おきにずっと授乳していて
私はほとんど眠れない状態だったんです。
そんなわけでよく考えるとつらい想い出の方が多いはずなんですけど
それでもやっぱり小さな成長をいっぱい喜びながら過ごしたので
今でもとってもいい想い出なんですよね・・・。
ふっとくーちゃんのことを思い出す時って、くーちゃんのニコニコ顔と
楽しい想い出だけが甦るんです。不思議ですよね(^-^)
2009/04/05 22:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ここちゃん、お誕生日おめでとう~♪
最初の写真を見て、思わず吹いちゃいました(笑)
えーー!?これって、どういう体勢なのーー??
手も足も、ぴーんと伸びているのが、可愛すぎ♪♪
ここちゃんのディナー、とっても美味しそう。
ここちゃんにまつわる話、これからも楽しみにしてます(^-^)
くーちゃんのこと。とてもよく覚えています。
当時、私も気になって、ちゃこぽんさんの日記を
よく見ていました。くーちゃんも、ちゃこぽんさんも
たーちさんも、できる限りの全てのことをしたと思います。
くーちゃん、本当に、可愛いコだったよね。
2009/04/06 15:01  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
♡ミユミユさん

仰向けというよりナナメ上を向いて、足がまっすぐ伸びてるの~ww
お手手は耳の後ろで「どーもスイマセン」状態よ(笑)
こんなヘンテコここちゃんも2歳になりましたよ~!
くーちゃんの時には、ミユミユさんにもたくさん励ましてもらったもんね。
感謝感謝です(^-^)
もしくーちゃんが死なないでなんとか大きくなったとしても
きっと満身創痍だったと思うのね。
だから、今では苦しい思いが長く続かなくて良かったな、って
思うことにしているの。
くーちゃんは永遠に仔猫さんだから、いつまでも可愛くてお得よねっ(爆)
2009/04/07 11:22  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
