名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 豆知識&腰痛が!

先日、うっかりテーブルに「輪染み」を作ってしまいました。
「輪染み」ってわかります?
熱い物をテーブルに置いてしまって、
テーブルがシミのように白っぽくなってしまうことです。
よく、湯呑みの跡が付いたりしますよね。

我が家でも時々これをやっちゃうのですが、
綺麗に元通りにする方法があるんですw
元通りにするために使うのは・・・マヨネーズ!(笑)

輪染み・手直し
↑輪染みになった部分にマヨネーズを厚めに塗って
上からラップをぴっちり掛けて、2日ほど放っておきます。
放置した後、綺麗にマヨネーズをふき取って出来上がり。
これだけですw

↓ビフォー(わかりやすいよう、コントラストを強調しています)
輪染み・before
この真ん中の白い部分が
マヨネーズを塗って2日放置したら・・・

↓アフター
輪染み・after
ほら、元通りw

ぜひお試しくださいね~!
以上、ちゃこぽんの豆知識でした(爆)


さて、ここ数日、腰痛がびっくりするほど良くなっています。
私の腰痛は、ひとえに運動不足と姿勢の悪さによるもの。
この頑固な腰痛がなぜ軽くなったかと言いますと・・・

コアリズム
↑ヤーナとジュリアにお世話になっているからです(爆)
あのくわばたりえのおなかにくびれを作った「コアリズム」ですw

運動オンチ&リズムオンチ(音楽やってたのに;;)の私には
いきなり本編というのは無理っぽかったので
キックスタートという入門編のようなDVDを
行きつけの美容院の美容師さんにお借りしました♪

キックスタートDVDとはいえ、
運動不足の私にはものすごくキツイです(^^;)
「基本の腰ふり」をヒーフー言いながらやってます。
でも、まだ3日しかやってないのに最初の日から腰の痛さが楽になり
朝起き上がる時にしんどいことがなくなりました。
背も伸びた気分・・・(笑)
この調子で、おなかの贅肉が少し落ちるかしら~♪楽しみ~♪
関連記事
[ ヒト日記 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT
(*'▽'*)わぁ♪

こんにちわ~
この記事は私の為に書いて下さったのではないかと
思ってしまいました 我が家のコーヒーテーブルに
6カ所も「輪染み」が出来ていて殿がペンキ塗るなん
て恐ろしいことを言っていた矢先だったのです!
何と言う良いタイミング♪ 輪染みは随分前に出来
てしまったものなのですが・・・お勧め「マヨネーズ
法」さっそくやってみました 乞うご期待♪
私も腰痛で朝起きるのがしんどい派です 友達が
とても良い整体の先生を紹介してくれて 以前より
楽になったのですが・・・先生に頼るだけでなく自分
で運動しなくてはいけませんよね 殿の誕生日が近い
のでWiiをプレゼントすることにしました(って本当は
私がWiiフィットネスをしたいからなんですが・・・)
2009/04/07 17:34  | URL | トップ #- [edit]
ヤーナとジュリア!

う~んタイムリーな話題だわっ!
ランニングを続けているハナオンマですが、お腹周りがどうもね・・・
二人出産してるし。。。と言い訳を言ってますが(笑)もう少しお腹周りを細くしたいのよね。
ヤーナとジュリアは興味津津。
私も運動は苦手なので(ダンスとかね)できるか心配だけど、何か楽しそうなのをやりたいの!
今やってるエクササイズ(クローディア)いいんだけど、淡々とやるだけだしね。
コアリズムやってみようかな~?
2009/04/07 23:41  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡トップさん

トップさんこんにちは~(^-^)
ひどい輪染みでなければ、マヨでなんとかなると思いますよ~♪
私は念のため2日ほど時間を置きますけど、
それでもダメな時はさらにあと2日ほど塗っておきますw
それでもダメならワセリンがいいそうですけどね。
トップさん宅のテーブル、輪染みが消えるといいですねぇ~!
ってか、ご主人、ペンキはマズイのでは~~?(爆)
私もWii欲しいんですよ。
もうPCを始めてから10年くらい経つんですが
その前は寝ても醒めてもゲームばかりしていたのです(爆)
あとボウリングとか・・・。
家でやればお金掛からないから、
Wiiでテニスやボウリングやりたいな~(笑)
コアリズムは、体重が減るかどうかはわかりませんけど
ウエストはたった数日ですけど心なしか少し締まってきた気が・・・。
アラフォーでおなかや背中の贅肉が気になっていたので
ちょうど良かったですよ!
2009/04/08 10:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ハナオンマさん

ハナオンマさんがやっているクローディアのエクササイズは
DVDのお値段がとっても魅力的ですよねぇ~♪
でも淡々と・・・なの??
コアリズム(本編)はおそらくきついと思います~(^^;)
私はきついのが嫌いだから・・・キックスタートでちょうどいい感じですw
昨日、試しにキックスタートを全部やってみたら(約30分ちょっとかな?)、
おなかの筋肉が攣りました(爆)
下腹ぽっこりに効くには努力が必要みたいだけど、
ウエストの周りは少し締まってきた感じだし、
背中のお肉も少し減った感じです。
腰痛に効くし、お尻も心なしか上がった気がしますよww
楽しいのは間違いないですよ。ラテンダンスを踊っている感じなので♪
私もキックスタートが楽に出来るようになったら(なったら、ですよw)
ちゃんと買ってみようかな、と思っています(^-^)
2009/04/08 10:43  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
再び~♪

ちゃこぽんさん、こんばんワン!
クローディアのDVDは2枚組みで1500円位ですからね~ すごくお得ですよ♪
内容も気に入っていて、走らない日はこのエクササイズをやっているんです。
ただ、腹筋30回・・・スクワット30回みたいな感じで、BGM聞きながら黙々とやるって感じなの。
楽しいダンスをやりたいわ~と思ってたので、本日すぐやる課注文しました!(笑)
オークションは安いけど何か怪しいし、正規品はバカ高いし・・・
結局アマゾンの中古を頼みました♪
ふふふ~これでちゃこぽさんも私もくびれウエストになれるわね(予定では)
到着したらまたレポートしますね~
2009/04/08 20:46  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

ええーーーっ! もう買ったんですか!?
さすが「すぐやる課」ですわ( ´艸`)
日本語版と英語版、どちらを買われましたか?
「キックスタート」は日本語版で出ているのが珍しいみたいですね。
(↑私が借りたキックスタートは日本語吹き替え版でよく理解出来ました)
キックスタートはもう借りたのでどうでもいいんですけど、
3枚組か4枚組のDVDを買おうと思っていて
昨日オークションとアマゾンを眺めていました。
オークションの方が随分お得なので私はオークションで買おうかな♪
毎日キックスタートの最初のメニューを2回、他の2つのメニューを1回ずつ
頑張ってやっていますけど、楽しみながら効きますよ~♪
おなか周りの贅肉は(付きすぎているので)時間かかりそうだけど
たーちが昨日「おっ、ちょっと腰がくびれてきたね!」って・・・( ´艸`)
たーちも一緒にやってますけど、
キックスタートの1/3のメニューだけでヒーヒー言ってます(笑)
クローディアさんのDVD、私は無理かもしれませんね。
黙々とやる、というのが一番苦手なんですの(爆)
2009/04/09 09:01  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
ここだけコアリズム地帯(笑)

こんにちわーん!
私オークションって苦手なんですよ。
待つでしょ(笑)それにどんどん値が上がるでしょ。
ずっとPCにへばりつくのが嫌なんです~
で、夕方辺りに2000円位だったオークションですが、
数分前になったら5000円近くになっていました!( ̄□ ̄;)
私は本編+キックスタート全て日本語の中古を4500円+送料500で買いました。
早く来ないかな~と楽しみにしています♪
コアリズム仲間がいて嬉しいわ~
私は7日プログラムどころか、キックスタートを一ヶ月位やるかと思います(爆)
お互い励ましあって、挫折しないよう頑張りましょ~
(基本けちな私は、もとを取るまで挫折しないと思いますが・・・・)
2009/04/09 11:51  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

ほんと、ここだけペットのブログじゃないみたい(笑)
オークションが苦手な気持ちわかります~。
だって私もすぐやる課だから、待つのはどうも苦手で(^^;)
でも即落出来るものなどでお得な場合は使ったりしますよ~。
コアリズムDVDは中古で充分と思っているので
オークションでもいいかな~・・・って。
本編+キックスタートの日本語吹替版で5000円であったんですか!
私がアマゾン見た時はMADE IN CHINAの日本語吹替版しか見当たらなかったです。
探し方が足りなかったかも・・・(^^;)
キックスタート、私はまだ全部通しては出来ません(きつくて~。笑)
始めてまだ5日くらいだから、じっくり頑張りますっ!!
オンマさん、届いたらぜひブログに感想をUPしてくださいませ~♪
2009/04/09 17:14  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
