名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ヒアルロン酸

昨日の「ドカ灰」ですが・・・灰は一日にして去らず(爆)
灰ってパウダーみたいに舞い上がるので
車が走れば道路の灰が舞い上がり、
掃除をすれば辺り一帯がモワモワ状態に。
水を掛ければこびりついてかえって掃除しにくくなるので
とっても厄介なのです。
・・・というわけで、我が家に積もった灰は
今のところほったらかし(爆)

するとお昼過ぎ・・・

!?
↑来ました来ました!(謎)

ロードスイーパー(除灰車)
↑これ、ロードスイーパーと言います。
除雪車ならぬ除灰車です。
構造的には、お掃除ロボットみたいな感じかと思います。
クルクル回るブラシで灰をかき取って、
通り過ぎる時にお水を撒いてくれるありがたい車です(笑)
でもブラシでかき取ってる時にはやっぱり灰がモワモワ~(^^;)

明日はたーちがお休みなので、
きっと灰掃除もすることでしょう(笑)


さて、生き生き老犬倶楽部のチャコさん・かりんさんのために
関節ケア&おやつ用に、鶏のトサカを購入しました。


★ キタガワ トサカ 全形 30g ★


ヒアルロン酸たっぷりだし、長持ちするし、
大きさもちょうど良いし、良かったね~~(^-^)

ヒアルロン酸注入中w
↑チャコ:「美味しいデス~♡」

あと、馬のアキレスも購入しました。


★ ホースアキレス ソフト 50g ★

↑こちらはソフトタイプ。
ハードタイプも買いました。
長くカミカミするおやつはうちの子たちのお気に入りです。
でも歯が弱くなっているから気をつけながら与えなくちゃね!


~番外編~
先日の「ここちゃん手足バラバラ事件」の続きw

手足バラバラその後。
↑基本的にかなりの自由猫です(爆)
関連記事
[ 買い物&犬猫グッズ ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ドカ灰大変ですね~想像がつきませんよ。
除灰車まで出動するなんてすごーい!
自然の力って人の力が及ばない世界ですね。
さてキックスタート一回やってみました~
うひょ~ ホント楽しい!
ニコニコ笑いながらエクササイズっていいですわ。
運動量としては既に走ったり筋トレをしてる私としては、思ったよりきつくありませんでした♪
ただ・・・あまり使わない腰の運動がきつい!
これならくびれるわけですね!
今後が楽しみです~~
2009/04/11 15:11  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

今日はたーちがお休みだったので家の周りを掃除したんですけど
掃除して数時間後には、よそから飛んでくる灰でまたまた汚れてました(爆)
一雨降るまでは気軽に窓も開けられなくて困ります~(T-T)
ねっ、楽しいですよね( ´艸`)
うちはたーちと二人で頑張ってますが
男の人はやっぱり動きが硬いです。
私は腰フリフリはいいんですけど、
スクワット状態の太ももがプルプルです(爆)
30分やると汗かきますからいい運動になっているんでしょうけどね♪
ハナオンマさんはきっとメキメキ上達しますねw
私はカメさんのようにノロノロ頑張ります(爆)
2009/04/11 18:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


除灰車…!!初めて聞いたわ~。
こういう専用の車が必要なほど、
灰ってすごいものなのね……。
掃除していると、服も汚れちゃうのかしら??
ここちゃんの写真!
最初、ちょびちゃんと一緒にいるのかなと
思ったら、一匹で入っているのよね??
うーーん。体の柔軟性にびっくり。
そして、大きく開けたお口がかわいい~~♪♪
2009/04/12 12:54  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
♡ミユミユさん

他の地方では見ないよね(^^;)>ロードスイーパーw
灰は雪より厄介だよ~。
解けてなくなる、ということはないし、
舞い上がっていつまでも飛んでくるし、
パウダーみたいだからあちこち入り込んでくるし。
お掃除した後の服はもちろん速攻で洗濯機行きでーす(爆)
服だけならいいけど、髪の毛もバリバリになるから
服だけでなく本体(体)もお風呂行きでーす(爆爆)
ここちゃんの写真は1匹で入ってるのよ。
このハンモックが大好きで、自分から上手に入って寝るの。
犬と違って猫はぬいぐるみみたいにクタクタだから
抱っこしててもあり得ない格好になったりするよ~( ´艸`)
あくびも自由奔放なここちゃんでしたww
2009/04/13 10:52  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
