名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頼もしいパパ

私が珍しく一日家を空けていた昨日、
犬猫の面倒はたーちが見てくれていました。

朝から、私が事前に知らせておいた
おおよその犬猫のトイレ時間に基づいて
トイレのお掃除やウンチチェック(笑)
それからちょびのおしっこのpH測定などを一通り済ませたら
次は犬の手作りごはんの準備と猫ごはんの計量。
(↑これ、サプリも数種類計量して入れるので意外と手間が掛かります)
ごはんを食べさせたらベランダに犬猫を放牧して日光チャージ。

それから、前日私が放置していたお鍋やシンク内のお皿などを
せっせと洗って、シンク内のお掃除まで☆
その後、溜まっていたトイレシートもジャブジャブ洗って
干したらしいです。
(↑簡単に書いてありますが、トイレシートを洗うのは手洗いなので
2~30分は掛かるのです)

昼、犬猫たちが昼寝モードになったのを見計らってたーちもお昼寝。

夕方は犬たちを1匹ずつ交代でしっかりお散歩してくれて
帰宅してからせっせと自分の夕食作り。
明朝のお弁当のことを考えて、
お味噌汁も多めに作っておいてくれました。
その後、ちゃんとお皿も洗って、
犬猫たちの夕食もきちんとお世話。
(お薬も忘れずに飲ませていました♪)

その間、ちょびのおしっこタイムにはpHを測り、
こまめにトイレも掃除していた様子。

普通の夫ならここまではやってくれない人も多いと思う・・・。
たーちよ、キミって偉いぞ!(爆)


そして今日・・・。
昨日の疲れを引きずる私。
体がきついのでお散歩行けるかな~と思っていたら
私にとってはラッキーなことにお天気が悪い一日でした(^^;)
犬猫たちも、お外の様子を見て諦めたのか
家の中で大人しく過ごしていました。
私がお昼寝しようとすると、
かりんさんはピッタリとくっついて一緒にお昼寝。
昨日は私がいなくて寂しかったのかな?
そう思ってくれているんだったら嬉しいな・・・♪

あっ、そうそう!!
今日発見したこと。

それは、ここちゃんが「無類のスナップえんどう好き」ということです(爆)

実家の近くに借りている菜園で父が作ったスナップえんどうを
昨日大量に持ち帰ったのですが、
それを夕食時に茹でて(犬に少しあげたりするので塩ゆでにはしません)
マヨネーズで食べようとしたところ、
ここちゃんが突進してきて、何の躊躇もなくバリバリと食べ始めたのです。
猫は初めて食べる物に対して慎重な子が多く、
クンクンと真剣に匂いを嗅いでから
おそるおそるひと口目を食べる、といった具合。
ところが、昨日初めてスナップえんどうを見たここちゃん、
とにかく好きだったらしく、まさに突進でした(笑)
その後は、私がスナップえんどうをつまんでいる方の手を
バシッ☆と猫パンチで襲い、えんどうを奪っていました(^^;)
ブロッコリーといい、スナップえんどうといい、バナナといい、
ちょっと変わったものが好きなここちゃんです・・・(爆)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


う…うらやましい……!
たーちさん、まさに完璧なダンナ様だよねぇ。
私は、いまひとつ、ダンナにルーパスのお世話を
任せられなくて(苦笑)
しかも、たーちさん、お料理やお掃除までやって
くれていたなんて、脱帽です……。
ここちゃんにとっては、スナップえんどう、
ハマってしまうお味だったのねー(笑)
ブロッコリーが好き、というのもびっくり。
ちなみに、バナナはルーパスも大好きです♪♪
2009/04/21 21:00  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
おかえりなさーい

こんばんワン!
たーちさんって編み物もできるし!スーパー主夫じゃありませんか。
羨ましいですよ~
うちの夫、自分の事はできますが自分のためにしかしません・・・
なので昔から期待したりお願いする事はやめています(笑)
突然帰省されるって聞いて、何かご実家で事件でもあったのかしら?と心配した私です(^_^;
何事もなくよかったです~楽しそうな帰省でしたね。
そうそう今日初めて基本プログラムを通してやりました。
汗がね~怖ろしい位出て、まるで3キロ走った後のようでしたよ。
できないんだけど楽しくてね~笑いながらやっちゃうのがコアリズムの素敵なところだね~
普通エクササイズって辛い顔にならない?
だからビリーは挫折しても、コアリズムは続くのかなと思いました。
2009/04/21 21:11  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ミユミユさん

ご主人に任せられない気持ち、わかるわかる~♪
でもある程度細かいところを大目に見てあげられるようになったら
「お願いね~」って言いやすくなるよ( ´艸`)
たーちは私より手早くお料理も作るし、ちゃんとお野菜も食べてるし
人間のことだけ考えると、ひとりで家に置いておいても
ちっとも心配はないのよ(^-^)
ブロッコリーは昔実家で飼っていた猫も大好きで
茹でているときから大騒ぎだったの。
ここちゃんも全く一緒です~。
でもスナップえんどうって季節物だから今回初めてあげてみたの。
あんなに好きだとはちょっとびっくり( ☉_☉)
そう、バナナ!!
ちょびにバナナの匂いを嗅がせると
「うぇ~っ、食べ物じゃねぇし~」って顔するのよ(爆)
ここちゃんは嬉しくてパクパク食べます。
犬たちは貪り食います・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
わんこでバナナが好きな子って多いよね(^-^)
2009/04/22 11:53  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ハナオンマさん

どうやらたーち、自分でも「主夫」の自覚があるみたいですよ(爆)
私が「家事イヤイヤ病」(爆)に罹っても、
たーちが居るので我が家は崩壊状態にはならないんですw
帰省は、今月の初めにもう決めていたんです。
ただお買い物してきただけなんですけどね(^^;)
久々に姪っ子に会えて楽しかったです♪
オンマさんも基本プログラムやってみたんですね!
私も先週の木曜日あたり?に一度やってみたんです。
アヘアヘ笑いながらやりました~(爆)
「えー意味わからんしー!」「きゃーどうなってんのー?」
「ひーついていけないー!」って、大笑いしながら楽しくやりました(笑)
でも私はまだキックスタートで充分!(爆)
ようやくキックスタートをスムーズにこなせるようになってきたので
もう少し慣れるまでキックスタートで頑張りますわ( ´艸`)
2009/04/22 11:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。