名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お風呂Day

本日は予定通り犬たちの「お風呂Day」でございました。
前回のお風呂はトリミングの時なので、
約1ヶ月ぶりのお風呂です~。
以前からするとお風呂の回数がものすごーく減ってきました。
だって、毛はベタつかないし、臭くないし~♪
以前はアレルギー特有の臭いやべたつきで大変だったのです。

お昼に私ひとりでお風呂に入れたので写真はありません・・・

↓イメージ画像(爆)
いい湯・・・なのかな・・・?

こんな感じで喜んで しょんぼりとマイクロバブル風呂に入っております。
ちなみに・・・

マイクロバブル発生装置を作る前の入浴姿はこんな感じでした。
入浴姿(かりん)
鬱・鬱・鬱・・・という顔をするまめさん(かりんさん)

今日のお風呂では
あり得ないくらいの抜け毛攻撃を受けました!(爆)
ヨーキーってシングルコートなのですよ。
抜け毛がとても少ない犬種なのですよ。
なのになのに・・・
キミ達はダブルコートか!くらいモサモサになっていて
お風呂でごっそり抜けましたw
なんだか犬たちが以前より心身共に健康になってきたので
新しい毛もじゃんじゃん生えるらしく、
トリミングから1ヶ月後にはモサモサになっちゃうのです。
はっきり言ってびっくりです。
毛生え薬でもつけてるのか?みたいな勢いですよ( ´艸`)

マイクロバブルのお風呂に入っていると
死毛がある程度浮いてくるのですが、
シャンプーでもごっそり抜けて、
ドライヤーかけたらピカピカになりました(^-^)

ドライヤーでおおよそ乾かし終わったら
あとはお日様にお願いしました。

「・・・」「・・・」
↑チャコ「・・・・・・」 かりん「・・・・・・」 ここあ「zzz・・・」
ほら、お日様が乾かしてくれたよ~♪
自然乾燥、綺麗に乾いて気持ちいいね~~♪(爆)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
気持ち良さそう~

思わず頭の上に手ぬぐいを乗せたくなるような、お風呂のシーンですね~
かりんちゃんもチャコちゃんも小さいから、小さな湯桶に入っちゃうのね。
新陳代謝がよくなって、抜け毛がごっそりと言うことかしら?
ダブルコートのワンコ達は、今の季節すごいそうですね、抜け毛。
先日柴ちゃんの毛をつまませてもらったら「ぼっ」と毛が抜けて仰天しました・・・
あれじゃ部屋中毛だらけですよね~
ヨーキーはその点、抜け毛がなくてありがたいです~
2009/04/23 00:30  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

マイクロバブルを付ける前から、薬浴をしたりしていたので
お風呂に入ったら静かにじーっとしているんですけどね、
でもやっぱり好きにはなれないみたいですよ( ´艸`)
そうそう、新陳代謝が良くなって抜け毛だらけなんです。
お風呂に入る前にブラッシングである程度毛を取ったんですが
お風呂でシャンプーしていたらすごい抜け毛でさらにビックリしました。
前回のトリミングの時に、モサモサで毛艶が悪くなっているように思えたので
トリマーさんに「毛艶悪くないですか?」と聞いてみたら、
たくさん毛が生えてきて死毛が多かったそうで、
死毛を取ったら元通りピカピカコートになりましたよ、と言われました。
今回のシャンプーもそんな感じで、モサモサだったのが
お風呂から上がったらピカピカコートになりました(笑)
これだけ抜け毛があるとホントにヨーキーなの??って思っちゃいますけどね(爆)
ダブルコートの犬たちは換毛期は本当に大変ですよね!!
2009/04/24 09:42  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ヨーキーちゃんの素顔発見。
しょんぼりのチャコさんかりんさんもかわいいです。
リミング後のお顔で想像していたんですが、
私の想像とは違い、素顔はとってもワンコでしたー!
パグちゃんみたいに、ヨーキー顔というのがあると思っていたんです。
10歳で毛がフサフサって、すばらしいです。
2009/04/24 10:14  | URL | ちえ #- [edit]


毎日ブラッシングをしているのに、毛をつまむ度に「ぼっ」と毛が抜ける柴ワンコママの蜜柑です (^^;
家中毛だらけです orz
シャンプーすれば良いとは思うんですが、本犬いやがるし、ちゃこかりんさんのように「鬱」になっても大人しくしてくれればまだしも、暴れるし、夏になったら水遊びがてらシャンプーしようかしらと今から考えているのでした。
(あ、夏までシャンプーしないかも (爆))
ドライヤーは音が嫌みたいで、うちでも自然乾燥。
冬はヒーターの前を陣取るので、かってに乾いてくれます。
夏になったら、我が家もベランダに放牧しようかな。
それにしても↓の「頼もしいパパ」さんが羨ましいです。
うちなんて、うちなんて、うちなんて・・・・(涙)
2009/04/24 12:59  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡ちえさん

ふふふ・・・ヨーキー顔というのがあるのかと思ったんですか~w
ヨーキーは、う~ん・・・わかりやすく言うと、
シャンプーしたらミニチュアピンシャーになる!って感じですよ(爆)
チャコはダックスや鹿にも顔が似ています(爆爆)
10歳にして犬生で一番毛が生えてる状態ですよ。笑っちゃいますよね( ´艸`)
2009/04/25 10:38  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

柴わんこは換毛期の抜け毛って凄いですからね~。
鈴ちゃんも例外ではないということですね( ´艸`)
ダブルコートの子には、ファーミネーターがお勧めですよ。
うちの猫たちが使っているんですけど、
これがごっそり抜けるので部屋の汚れ方が違います。
鈴ちゃん、シャンプーが好きじゃないんですね(^^;)
水遊びがてらのシャンプー、いいですね~♪
うちは鬱な顔でお風呂にはとりあえず入るくせに
水遊びはしたがらないんですよ(爆)
うちの子たちはドライヤーはまあまあ平気です。
特にかりんさんはじっとしていますねぇ。
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-entry-451.html
↑こちらに証拠写真がw
うちも冬場はファンヒーターの前で勝手に乾いています(笑)
日差しが暖かくなってきたら自然乾燥もいいですよね♪
蜜柑さんちは旦那さんにお留守を任せるのは難しいですか?
たーちは昔からのネット友達に「一家に一台、って感じだよね」と
便利商品のように言われています(爆)
何でも出来るから、ほうっておいても生き延びれる人です。
どちらかというと私の方がほうっておくとヤバいかも(爆)
2009/04/25 10:53  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。