名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 遠足と横断歩道

たーちの職場は「遠足」があります。
(・・・と書けばだいたいどんな職業かわかりますけども~w)
私は7年間、毎日たーちのお弁当を作ってあげていますが
毎年一回の遠足の日だけはちょっと豪華バージョンですw

遠足弁当w
↑今日の遠足弁当w 朝からせっせと作りました。
でも私、やっぱりお弁当作りって苦手なんですよ・・・。

いつものお弁当は、小さな小さな保温容器のお弁当箱なので
とても楽なんですけどね~。


★ サーモス ステンレスランチジャー ネイビー ★

↑これがたーちの通常のお弁当箱です。
女性用or子供用くらいの大きさ?(笑)
本人がこのサイズがいいというので・・・(^^;)

通常のお弁当だと、おかずはこんな感じ。
いつもの弁当
おかずはほんのちょっとなんです。
しかも、ごはんはご飯茶碗に山盛り1杯くらい、
汁物はお椀1杯くらい。
毎日作るとは言ってもとてもラクチンなのですよ。
だから、上のようにちょっと豪華なお弁当を作る遠足の日は
とっても重労働に感じます(^^;)


たーちは遠足だったため、いつもより早めに帰宅しました。
私はまたまた銀行に用があったので、
先日のようにたーちに銀行まで送ってもらって、
今日はチャコさんではなくかりんさんと一緒に
お散歩しながら約1kmの道のりを帰ってきました。
(今日はちゃんとデジカメ持参ですw)

横断歩道
↑右見て左見て・・・横断歩道で青信号に変わるのを待つ、の巻。

チャコかりんは大きな車が目の前を通っても全く動じません(笑)
なので、逆に危ないんですよね(なかなかよけないから・・・)
ゆえに、お散歩中に車が来たら「おいで♪」と呼んでご褒美をあげます。
(ご褒美をあげている間に車をやり過ごします)
こうして横断歩道で待っている間も、
目の前をジャンジャン車が走っているのにちっとも気にならない様子。
その証拠に上の写真のかりんさん、立派なゆるリードです(笑)
この通りはいつも車の往来がかなり多いんですけどね。

探検のつもり
↑途中、いつものお散歩コースにはない空き地が。
しばらくチョイチョイやったりクンクンやったりして遊んでいました。

いつもと違うお散歩コースなので、今日はよく声を掛けられました。
最初はおじいちゃん、次におじさん、
そしておばさん1、おばさん2、おばさん3、おばさん4・・・(爆)
おじいちゃんは「あらら、ちょこちょこ歩いて可愛いね~(^-^)」
と言っていましたが、3mくらい離れていました(笑)

おじさんは、家の玄関から出てきたら
そこに犬(かりんさん)がいた、という状況。
「うわ~~可愛いね~!あんた一生懸命歩いてるんだねぇ」
と、しゃがんでかりんさんに声を掛けていました。
かりんさん、おじさんの方に数歩歩み寄って
嬉しそうに尻尾フリフリ(爆)
おじさんはメロメロになっていました≧(´▽`)≦アハハ

おばさんその1は「あらら~可愛いわね♪」と
3mくらい離れた状態で声を掛けてきておしまい。

おばさんその2は「可愛い~~!」の次に
「もうどのくらい(年齢)になるの?」と質問してきました。
私が「10歳ですよ」と言うと
「あら~10さ・・・・・・えっ!?10歳????」とビックリ( ☉_☉)
どうやら私が10歳と言ったのを、
最初10ヶ月と勘違いしたみたいでしたw
「あらら、赤ちゃんかと思った~。10歳でも若々しくしているわね♪」
と言っていました。

おばさんその3は、自転車を押して坂道を上がってきたところで
よほど犬好きだったのか、10mくらい離れたところから
(知らない人なのに)「こんにちはー!」と声を掛けてこられました。
口調からして猫を飼っている感じの人だな、と思ったら
案の定、猫を飼っているとおっしゃっていました。
かりんさんのことを可愛い可愛いと言いながらも
無理やり触ったり近寄ったりすることはなかったのでホッと一安心。

おばさんその4はスラリとした長身のマダムで(笑)、
このマダムも猫を飼っていらっしゃるようでした。
かりんさん、実は猫飼いの方々に好かれるタイプなのですよ。
マダムは私とかりんさんに話しかけてきただけで
自分から近付いてくることはなかったのですが
マダムがかりんさんに「可愛いわね~」と声を掛けていたら、
かりんさんの方からトコトコとマダムのところへ歩み寄って
足元の匂いをクンクン嗅いでいました(^^;)
優しそうなマダムだったもんね、
だから気に入ったのよね、かりんさん!( ´艸`)

こうして、知らない人も含めいろんな人と会話が出来るのも
犬と生活する醍醐味ですねww
関連記事
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、お早う~♪
まず、美味しそうな豪華判お弁当にヨダレが出て、
そして、これまた、美味しそうな普通のお弁当に、
お腹がグ~っと鳴って…〈爆〉
最後に、かりんさんのクンクン散歩の写真に、
思わず笑みがもれましたァ~v-10
ちょっと気持ちが沈んでいたので、
とっても癒されましたよ~、ありがとう。
2009/04/25 15:43  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

アハハハ~~(^^;)
豪華弁当ではあるんですけど、2つほど冷凍食品も入っておりまして(爆)
あまり褒められたお弁当ではないんですよ~(冷汗)
日ごろのお弁当にも1つくらい冷凍食品が入ったりするんです。
手抜きをしても、続けばいいや!みたいな感じです( ´艸`)
かりんさんのお散歩はなかなか面白いですよ。
「可愛いね~」と声を掛けられると、かりんさんったら
なぜか自慢げに相手の人を見上げるんです。
「やっぱり私って可愛いでしょ♪」と言いたげです(爆)
チョイチョイのお手手もとっても可愛いんですよ(写真には撮れてませんが)
Cindyちゃん、残念でしたね・・・。
お友達わんこが亡くなったことを聞くと、
毎回本当に力が抜けてしまいますよね。
我が家の犬たちも老犬ですが、
楽しく充実した余生を過ごしてもらえるように頑張りたいな、と
あらためて思いました☆
2009/04/26 12:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。