名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ぐったり・・・

朝一番で歯医者さんへ・・・。
歯並びが悪い箇所に虫歯が出来ていて
神経のあたりまでやられちゃっていたので
女の先生が
「削りながら神経の処置をするかしないか様子をみますね」
と言って麻酔をして削っていたのですが・・・痛い(;o;)
女の先生が院長先生に相談して
院長先生がやってきたのですが、
レントゲンを見るなり
「これは何か症状が出てないとおかしいでしょ・・・」
と言いながら「痛かったですよね?」と私に質問。
私は「食べる時は別に痛くないんですけど、
フロスを入れたらめっちゃ痛かったです」と返答。
やっぱりかなりひどい虫歯だったようで、
神経の処置をすることになりました。
でもね~、上手なんですよ。削り方が!(笑)
目立たないようにしてもらってよかったです(^^;)

ところで、最初は歯茎あたりに置くだけの軽い麻酔で
歯の深い部分のスケーリングをしていたのですが
神経まで及んでいた虫歯の治療のために
その軽い麻酔が効いている時に普通の痛い麻酔を・・・
1本、2本・・・。
で、削り始めるのですが、神経に触るとギクッと痛みが(^^;)
それを察した先生が麻酔を追加します。
3本、4本・・・。
結局、5本くらい注射した気がしますけど~(T-T)
2本目からは麻酔がもう効いているので
麻酔を追加されてもあんまり痛くはなかったですけど
でもいっぱい麻酔しすぎて、途中から疲れちゃいました(爆)
神経の処置をして、とりあえず詰め物をする間、
口を開けたまま(20分くらい?)寝ていた私なのでした(T▽T)アハハ!

なんだかんだで歯医者さんに2時間もかかってしまい、
家に帰ってきたら麻酔で口がヘンだし、おなかは空くし・・・。
素麺を茹でてつるつると食べてから、犬猫たちに
「ママね~、お口がまだヘンだし疲れたからお昼寝するね」
と言ったら、なぜか犬も猫もお昼寝を始めました(笑)
そのまま3時間も爆睡していた私なのでしたw

お昼寝から目覚めても、まだ麻酔が残ってる状態。
ほんと困っちゃうわ~と思いながら、
たーちが帰ってくるのに合わせて犬たちのお散歩の準備をして
たーちが帰宅したらすぐにお散歩へ。
いつもより少し早めにお散歩を切り上げて、
犬たちを家まで送り届けたら
私とたーちは歩いて近所のスーパー(マッ●スバリュ)へ。

マックス●リュは20日と30日に5%OFFをしていて、
木曜日は売り出しの日です。
今日は30日で、さらに木曜日だったため駐車場は満車!!
我が家からはほんの3~400mくらいの距離なので
頑張って歩いて行って買い物してきました(^-^)
安売りしている品物もさらに5%引きだからお得ですもんね~♪

以前も書きましたが、我が家の周辺はほとんど坂道。
なので、買い物袋を提げて帰るのはとっても大変です。
(帰りは上り坂なのでなおさらです)
で、よくおばあさんなどが使うような
お買い物用カートを持って買い物に行きます(笑)
ショッピングカート ←これですw(おばあさんのよりちょっと可愛い?笑)
これに、折りたためるエコバッグを1つ追加で持っていくと
大荷物になってもラクラク持って帰ることができるんですよ。
だから1人で歩いて買い物に行く時もとっても便利です☆
唯一残念なのは、我が家の外階段だけは
このカートを抱えて上がらなければならないということです(爆)

買い物もたくさんしたし、明日あたり頑張って
パン作りやまめごはん作りに精を出そうかな。
ここ2~3日分は「手抜きまめごはん」というのを作って
フード半分・まめごはん半分というメニューで手抜き中なのです。
(手抜きまめごはんの中身は・・・
湯剥きしたトマト・じゃがいも・キャベツ・大根・鶏ひき肉・
はるさめ・オートミールに各種サプリです。材料簡素化。爆)

たまには手抜きもしないとしんどいのです・・・(言い訳)

そして、私、なんだかストレスが溜まっていたので
今日はモーツァルトの「戴冠ミサ」を聴きながら
Agnus Dei のソプラノソロを歌ってストレス発散しました。
戴冠ミサ、Kyrie と Gloria と Agnus Dei がお気に入りです♪
(・・・って、この3曲微妙に似てますけどね。爆)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


こんにちはe-291
ううっe-263歯の治療の辛さ、分かってしまいます(^^;)
お疲れ様でした。
「戴冠ミサ」聞いてみました。
YouTube で、ハ長調Agnus Dei 、キャスリーン・バトルのソロでした。
なんとも厳かで引き込まれました。
こんな歌が歌えるちゃこぽんさん、尊敬します。
今日、娘は登校が遅かったので、娘(合唱部で張り切っている)に話したら「スゴイ、いいな~e-291」って、羨ましがっていましたよ。
子供のころ父が「クラッシックはいいぞ」、とよく聞いていたのを、私は爺むさいと耳を傾けなかったのです。
でも、10年ほど前に次女がピアノを始めたことがきっかけで聞くようになったら、父が薦めた意味がよく分かりました。(でも、父はロックも演歌もなんでもアリの人なのですがe-330
クラッシックの勉強は次女に任せているので、私は自分の好きなところだけ齧っています。
最近は、聞くというとクラッシックになりますね。
パンを捏ねたり、パン種を触るときは、モーツァルトなんですよ。
酵母に良いかも、な~んて(爆)
2009/05/01 13:47  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


またしても偶然ですが、私も昨日歯医者だったのですよ~。
私は歯医者は嫌いではないタイプでして・・・(^_^;
月1回のスケーリングのお手入れと、
今は歯の噛み合わせの調節をしてもらっているので
ほぼ週1回で通っています。
いつだったか、1時間口を開けっ放しで疲れてしまい
治療中についウトウトしてしまいました(^_^;
2009/05/01 13:56  | URL | オリーブ #- [edit]
♡ライ麦さん

ありがとうございます~(T-T)
まだまだ通わなければならないので、
それを考えると憂鬱ですけど(´・ω・`)
バトルのソロを聴かれましたか。
ってことはカラヤン指揮の映像ですね?
あれは凄いです。何がって、あの演奏のシチュエーションです(笑)
ヨハネ・パウロⅡ世が執り行ったミサの合間の演奏なんですよね・・・。
演奏というよりは規模に身震いがしますよね。
娘さん、合唱部なんですね(^-^) 楽しそうだなぁ~♪
私は自分自身は合唱畑の人ではなく、
小中高で部活に入ったこともなく(笑)、
高校1年の終わり頃から、自分で希望して声楽を習っていたんですよ。
合唱は歌うより教えたり聴いたりする方が好きです(^-^)
↑ソプラノなので、歌うと高いところばかりでキツイんですよね(爆)
私は、おなかにいるときから
音楽の素養のない母が(本人はそのつもりではなかったらしいですが)
毎日FMラジオを聴いていて、胎教のようなことをしていたので
その頃から(爆)ずーっとクラシックが好きです。
赤ちゃんの時もFMラジオでクラシックが鳴っていると泣き止んでいたそうで。
今思えば、中学生の時にはラジオでクラシックをエアチェックして
録音したりしていて、それをお宝にしているような
ちょっと変わった子供でしたけどね(^^;)
つい3年前?くらいまでは細々と合唱指導に関わっていたんですけど
今は自分が歌うことすらなかなかないのですよ(笑)
歌ったら声大きいから近所迷惑だし・・・≧(´▽`)≦アハハ
たーちは今もオペラ協会(休会中)と合唱団に入っていますよ~。
ライ麦さんはパンを捏ねる時にモーツァルトなんですね( ´艸`)
私は結構ダイナミックな曲が多いかも・・・
酵母も落ち着かなかったりして!?(爆)
2009/05/01 23:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡オリーブさん

またまた同じ行動・・・気が合うんでしょうかね?(爆)
オリーブさん、歯医者が好きって偉いですね!
私も前回通った時に「半年に1回はスケーリングに・・・」と
言われたのにも関わらず、おサボりしちゃって早数年・・・(^^;)
おかげで虫歯は神経処置をしなくちゃならないほど侵食していました(爆)
口開けたまま寝ている時って、ハッと気付いて
ちょっと恥ずかしくなりませんか?
私、昨日寝ているのに気付いた時、
とっても恥ずかしかったです・・・(;^_^A アセアセ・・・
2009/05/01 23:20  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。