名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 写真日記w

一日の出来事を写真で振り返りたいと思います(爆)

ドーナツ(ホシノ)
↑まず、朝からせっせとホシノ天然酵母でドーナツ作り。
発酵に時間が掛かるので、出来上がりは夕方でした♪
これは粉砂糖をふった撮影用のお写真(爆)

お化粧前のドーナツ(笑)
↑で、その他のドーナツのみなさん(爆爆)

ドーナツ作りの発酵の合間に、
COOKPADで「押麦」の消費メニューはないかと探していたら
グラノーラのレシピが出ていたので早速挑戦!!

グラノーラ製作中
↑フライパンに、はちみつ・バターを各大さじ1、
砂糖・サラダ油を各小さじ1 をすべて入れて
火にかけて沸騰したら、カップ1杯の押麦をザザーッと投入。
この写真は投入して混ぜたところ。
あとは弱火でパラパラになってくるまで炒るだけです。
ちょ~簡単ですわヽ(^◇^*)/

グラノーラ出来上がり♪
↑私はお砂糖にてんさい糖を使ったので
レシピに載っていた写真より黄金色?っぽく仕上がりました。
冷まして、乾燥剤を入れたタッパウェアに入れて出来上がり♪
つまんでみたら・・・おいすぃ~☆ 気に入りました!!
小腹が空いた時の私のおやつで~す(笑)

自由猫・ここあ
↑お昼・・・ベランダで意味不明の格好をする自由猫(爆)
ここちゃんは4匹の中で一番
ベランダでの日向ぼっこが好きです。

自由の世界に憧れる猫・ここあ!?
↑うちの犬たちが
外でお散歩しているよそのわんこに吠えないように
ベランダに目隠しを設置しているのですが、
猫はこんな感じで立ち上がってお外を見ます(笑)
ここちゃん、他の犬猫には全く動じないのに
お外に出たらビビリンなんです。
しかしどうやらお外の世界を垣間見る分には
興味津々のようですね( ´艸`)


夕方、ドーナツが出来上がった頃に、たーち帰宅。
今日は職場でバリウムを飲む胃の検診がありました。
たーちは朝一番に検査したのに
まだバリウムがおなかの中に残っていてキモチワルイそうで、
とにかく運動したりしてバリウムを排出したいとのこと。
「今日は僕が2匹ともお散歩に連れて行く」
と言って、順番に2匹のお散歩に行ってくれました。
ヒマな私は、家の2階から写真を撮ってみましたw
(コンデジの望遠なので画像が汚いです・・・)

チャコのゆる散歩
チャコ、出発の10mほどリードが張っていましたが
すぐゆるリードになり、帰りもこんな感じ。

チャコのくんくん散歩
↑お手紙読むときもリードをグイグイ引っ張らなくなりました。
(まだ時と場合によるけど・・・汗)

かりんのゆるゆる散歩(やる気なし)
↑一方、かりんさんは相変わらず
たーちとお散歩だと「やる気なし子」でした(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090501.html
関連記事
[ お料理 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ぷぷ、かりんちゃん、テンション下げ下げね。
ちょっと下向き加減で、「やれやれ」って感じが伝わります。
↑の美味しそうな映像みると、相変わらずちゃこぽんさんちご近所に引っ越したくなりますが、灰が凄い時に対応出来そうにないのでやめときます(爆)
ひそかに「ここちゃんファンクラブ」に入会しているわたしとしては、今日の変な格好もLovely。
ええわぁ、ここちゃん。
2009/05/02 12:48  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

ほんと、やれやれ・・・って感じで歩いてるんですよ。
そんなに嫌なら行かなければいいのに(笑)と思うんだけど
一応喜んで家を出て行くから不思議・・・(^^;)
灰だけじゃなくて、きっと暑さにも対応出来ないかも・・・w
関東地方と気温が同じような時もありますが
鹿児島に遊びに来た友達は一様に
「日差しがキツイ」と言いますよ~。
桜島は警戒レベルも減ったし、今は日差しがキツイ季節でもないので
引っ越すなら今ですよーー!(爆)
またここちゃんのヘンな格好をUPしておきましたから
どうぞごゆるりとお楽しみくださいね!
「ここちゃんファンクラブ」!?
それはもしかしたら
多少マニアックな方が入会されるんですかね・・・?(爆爆)
2009/05/03 10:09  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


「ここちゃんファンクラブ」入会希望です(笑)
十年くらい前、パン教室に通った事があります。
ドライイーストのパンでしたが、ドーナツの美味しさったら、ジュルジュル。
押麦もおいしそ~。
チャコさんかりんさんが3mリードを付けていると、なが~く見えます。
2009/05/03 22:47  | URL | ちえ #- [edit]
♡ちえさん

ここにも「ここちゃんファンクラブ」に入りたいという
たいそう奇特な方が・・・(爆爆)
パン教室に通われる方って意外と多いんですね~。
私は自己流で適当に作るので、
形が変だったり、発酵の時間が短かったかな?という時もあるし
ほんといい加減です(爆)
でも問題は味ですからー( ´艸`)
ドライイーストのパンも美味しいですが、ホシノは本当に美味しいデス。
ちゃんとパン生地作りからやったドーナツを食べると、
ホットケーキミックスで作ったドーナツは
あんまり食べたくなくなりますよね(笑)
チャコかりんのリード、長く見えますか?(笑)
実は・・・3mリードと言いながら、うちの子たちは小さいので
2.5mで作ってあるんです~( ´艸`)
それでもこんなになが~く見えるんですよ(爆)
2009/05/04 11:33  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
