名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 新しいお店でランチ

広っ・・・
↑かりん「広いね~!」

リズママ一家がサラちゃんのトリミングのため
市内までやってきました。
サラちゃんを美容院に預けてからの待ち時間、
いつものようにランチです(^-^)
今まで行っていたお気に入りの店「hays」が
1ヶ月ちょっと前に閉店になってしまい、
ドッグカフェの軒数が少ないのにどうしようか・・・と思ったのですが
ドルフィンポート内にペットショップ珈琲館が最近出来たので
偵察がてら行ってみることに。

ショップの方は、中にカフェ用の席が4テーブルくらいありましたが
生体販売もしているし、私としてはあまり行きたくないお店でした。

私たちが選んだのは珈琲館のテラス席。
テラス席でこれからランチです
珈琲館でペット可なのはこのテラス席だけなのですが
(私たちが座っているところとその奥の2テーブルだけ)
広~いのでとってもいい感じ♪
お店の方もリズちゃんやかりんを見て
ニコニコと迎えてくださったので高感度UP↑↑です。

私のごはんはまだですか~?
↑逆方向から見るとこうなっています。
ドルフィンポートの端っこなので、
人がたくさん来る場所にも関わらず意外と静か・・・(^-^)

広い通路なので、カメラ好きの私とリズパパは
お料理を待つ間、それぞれ愛用のNikonで犬を少し撮影(笑)
母の撮影に付き合わされました

お料理さえOKならかなりいいよね~、と思っているところへ
お料理が到着。

トマトベースのパスタ
↑私たち夫婦が頼んだトマトベースのパスタランチ。
パスタ、サラダとコーヒーです。
正直、お店に来る前も、来てからも、
目の前に料理がやってきても、全く期待していなかったのですが
食べてみたら意外と美味しかったのですよ(笑)
リズママも同じことを思ったらしいです( ´艸`)

パティシエが作ったらしいタルトw
↑パスタが美味しかったので、ついでにデザートも頼んでみました。
こちらも美味しかったです~(^-^)

椅子の下でくつろぐリズちゃん
↑リズちゃんはテーブルの下でおりこうさん。

私のごはんがなかった・・・。
↑かりんさんは私の膝の上でおりこうさん(でも不満)
かりんは自分の食べるものがないのでご機嫌ナナメでしたが
私が持っていたご褒美トリーツをリズちゃんと一緒に食べましたよ。


ゆっくりランチをいただいてから
ドルフィンポート前にある大きな広場でお散歩しました。
では写真でお楽しみください。

リズちゃん大きいね
↑かりん「リズちゃん大きいね」

かりんちゃん小さいね
↑リズちゃん「かりんちゃん小さいね」
かりん「・・・!?」

お天気悪くなってきたね~
↑「お天気悪くなってきたね~。でも負けずに遊ぶわよ~」

おやつは仲良く分けましょう
↑おやつは仲良く分けましょうね~。

シロツメクサがたくさんですね
シロツメクサがたくさんでしたが、もっと芝生が綺麗だといいなぁ。

スタンダードプードル登場('o')
↑スタンダードプードルの女子、登場(望遠側で撮影)
さらに大きな男子もいましたよ。
ショップで見かけたのですが、この女子はともかく
男子の方はワンワン吠える子だったので
かなり離れたところで見ただけで、近付きませんでした。
ショーに出陳しているのか、
いかにもプードル!というカットでした。

素敵♡
↑たーちとお散歩するかりんさん♪
颯爽と歩いていて
なんだかヨーロッパのわんこ風ではありませんか~?
きゃ~♪ かりんさん素敵~~♡

素敵2♡
↑ママちゃんと歩くかりんさん(コンデジでたーち撮影)
これまたなんだかいい感じではありませんか~?
かりんさん、素敵~~♡(親馬鹿)

るりらら~♪♪
↑ご機嫌でたくさん歩いたかりんさんでした。

リズちゃんまた遊んでね
↑リズちゃん、また遊ぼうね~!
(実際はリズちゃんとかりんさんは、それぞれお散歩していて
ちっとも遊んでないんですけどね・・・爆)
そんなわけで楽しい休日でした。


家に帰ると、お留守番部隊・隊長のチャコさんが
私たちの帰りを首を長くして待っていました。
なので、早速たーちがチャコを連れ出して近所をお散歩。
チャコさんにとっては、これが一番の幸せのようです・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090503.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさんご一家も、
ステキな休日を過ごしたのねェ~♪
はァ~い、たーちさんとちゃこぽんさんは、
まるでヨーロッパのオーナーさんの貫禄ですッv-218
我が家の昨日の昼食は、プラーターのメキシコレストランでしたッ。
ウイーンのレストランは、どこも“ドッグカフェー”ですから、
昨日もお隣のお席にワンコさんがいました。
写真撮ってきたので、明日アップしようかなァ~♪
はァ、このプードル嬢、ショードッグでしょうね…
これで可愛いと思う人もいるのですね〈汗〉
ウイーンのワンコの溜まり場では見かけることがありません。
このタイプの愛犬家さんは、汚れるから、ワンコの溜まり場には、
きっと連れて来ないのでしょうね…
2009/05/04 18:40  | URL | Eggi #- [edit]


一日早いけど結婚記念日おめでと~。
明日から早朝より家を空けるので今日のうちにコメントを。へへっ。
新しいドックカフェいいですね~。私も開拓しなくっちゃだわ。
読み逃げばっかりですが、マタ遊びに来ますからね。
ここをゆったり読むのがワタシの楽しみナンダモン。
2009/05/04 21:25  | URL | ちょこ母 #- [edit]
♡Eggiさん

かりんさんのお散歩にはまだまだ神経を使いますよ~!
マナーの悪いわんこには容赦なく吠えようとしますから・・・(滝汗)
でも、よそのわんこが近寄ってこないだけでも気が楽でした(^-^)
Eggiさん、どこでもドッグカフェだなんて本当に羨ましいです!!
鹿児島のわんこ可のお店は徐々に減ってきて今は4~5軒くらいかな?
このカフェのテラス席は良かったですけど
他のところには出来れば行きたくないんですよ(^^;)
いいカフェは長続きしないで2~3年で無くなってしまうので残念です。
Eggiさんの明日のブログ、
カフェでのわんこさん写真も楽しみにしていますね♪♪
このプードルさんを見た時に、私は正直言ってドン引きしたんです(-_-;)
あまりカワイイとは思えなくて・・・(爆)
しかもですね、この女の子のプードルさんはまだマシでしたけど
男の子のプードルさんは、ペットショップの中でも
生体販売の仔犬たちのショーウインドウに手をかけて立ち上がって
すごい勢いでワンワン吠えていたし、
大人しいわんこに向かっても凄い勢いで吠え掛かっていました。
首輪に付いていたリードがピンと張っていたのはもちろん、
飼い主さんのマナーもがっくりでしたよ~ε-(´・`)
おそらく、ペットショップの中にサロンもあるようだったので
そこのお客さんなのかしら?と思ったりしました。
確かにこういうショーに出陳しているようなわんこは
お散歩中には滅多に会いませんよね・・・。
2009/05/04 23:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちょこ母さん

うわーっ! 覚えててくださったんですかー!?
(覚えやすい日ではあるけども・・・爆)
ありがとうございます! 5日で13回目の結婚記念日です♪
これからも皆さんに当てつけるように仲良くしたいと思います(爆)
ドッグカフェ、選べるほどあれば、落ち着いたいいお店を選んで
たまに利用したいなぁと思うんですけど、
ストレス豊富なわんこ(哀)を平気で連れてきて
さらに他のストレスわんこと遊ばせたりして平気な人もいるので
げんなりしてしまうことが多いんですよ。
多少お値段が高くても落ち着いた店がいいな~と思う今日この頃です。
ちょこ母さん、殺人的に忙しい時期がそろそろ終わった頃でしょうかね?
どうぞこっそり読みにいらしてくださいねww
私もこっそり読んでます・・・(爆)
2009/05/04 23:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。