名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 「可愛いですね」

お散歩まめさん
↑本日夕方のお散歩。私とかりんさんです。
自宅の2階からたーちが激写していたのですが(笑)、
ちょうどこの時、私たちは
ご近所のご主人に声を掛けられたところでした。
何て声を掛けられたかって?
「可愛いですね~!」って
にこにこしながら言われたんですよ<( ̄^ ̄)>エッヘン

窓際のにゃんこ
↑家に帰ってきたら、
猫が階段にある窓に張り付いてました(爆)
我が家の家の裏手は、時々野良猫さんが通るので
それをチェックしているところです(^^;)

だいぶ疲れてます(^^;)
↑夕食後のかりんさん。
ここ数日はいつもよりたくさん動いているので
ちょっとお疲れモードのようですね・・・。
チャコさんも、なんだか老け込んだ顔をして寝てました(‥;)


さて・・・
タブレットが届きました♪

Bamboo Fun 到着
↑右のピンクの一式がBamboo Fun(ペンタブレット)です。
ふと気付けば、私のケータイも同じ色でした(爆)

Win Vistaならこのタブレットをもっと使いこなせそうですが
私的にはとりあえず Photoshop Elements 6 が
付属していたということで満足。
(だってPhotoshop本体は高くて買えないんだもの。涙)
Vista、買いたくないんですよね・・・
出来れば Win 7 を通り越して Win 8 まで待ちたい・・・(笑)
でも、今年の冬までにはPCの買い替えが必要になりそうです。

届いたタブレットを使って画像加工を・・・と思いましたが
その前にとりあえずお絵描きなどしてみましたw
お絵描き
↑ちょびの寝姿、のつもり(爆)
基本的に絵心はないので適当にスルーしてください(爆)

謎の「たーちハウス」
↑写真にもちょいと手を加えてみました。
この写真はだいぶ前に撮った写真なのですが
ちょびを病院に連れて行く通り道に
「たーちハウス」というコインランドリーがあるのですよw
初めて見つけた時に可笑しくて可笑しくて
おなかがよじれました。
たーち、こんなところに別宅を持っていたのか~(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090509.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


羨ましい、ちゃこぽんさん。
私は、日本のワコムCMを読んで、
ワコムバンブーファン(ちゃこぽんさんと同じ製品)を、ドイツから購入しました。
なのに、日本版と海外判と、同じ商品ナンバーなのに、プログラムが全然違うのですv-239
まるで、詐欺にあったように感じています。
そして、今回は、わざわざ高価なレップトップを購入して、日本語システムに変えたのに、本体が英語ですから、日本から購入したワコムコミックのソフトが文字化けして使えませんv-239v-239v-239
無駄金使いました(かなり高額…v-239
あー、もう嫌だァ~。
かりんさんとちゃこぽんさんのお散歩風景、可愛らしい~v-238
2009/05/10 21:12  | URL | Eggi #- [edit]


ふふふ♪夕食後のかりんさんの寝姿が
かわいくってたまりません(^-^)
お顔がベッドからはみでちゃってる~~(笑)
ちょびちゃんとここちゃん、二人並んで
窓の外を眺めている後ろ姿も、
仲の良い兄妹という感じで、微笑ましいよね。
タブレット、購入したのね~。うらやましいわ~。
画像の加工がいろいろと楽しめそう(^-^)
2009/05/10 21:39  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]


私も「たーちハウス」には笑いました。
私が笑ってはいけない所かしら?許して~。
ありふれた名前ではないですよね。
しかも、コインランドリーだったとは、意外なお名前です。
2009/05/10 21:56  | URL | ちえ #- [edit]
♡Eggiさん

えーっ! そうなんですか??
Bambooシリーズには4種類ありますよね~。
(Bamboo, Bamboo Fun, Bamboo Comic, Bamboo Art masterの4種類)
Fun と Comic には、2種類のサイズがあるんですが
Fun も Comic も共に
「CTE-450(A6ワイド)」「CTE-650(A5ワイド)」
という商品ナンバーですから
購入時に気をつけないと間違いやすいでしょうね~(-_-;)
Fun と Comic では付属のソフトが違うので、
もしかしたらEggiさんが購入されたのは
Fun ではなくて Comic の方だったのかしら・・・?
いずれにしても日本から購入したソフトが文字化けとは
泣きっ面にハチですね(ToT)
YouTubeで「Bamboo Fun」や「Bamboo Comic」を検索すると、
使い方などをUPしている人がいるようですから
それを参考にやってみるのもいいかもしれませんよね。
Eggiさんのお絵描きにはタブレットは必需品でしょうから
なんとか使うことが出来ればいいんですけどね・・・(´ヘ`;)
コミック用のソフトでなくてもPhotoshop Elementsなどで
一応お絵描き出来ますけど・・・それも無理でしょうか?
お散歩風景・・・こっそり写真撮られてるだなんて知らなかったので
家に帰ってきて写真を見せてもらってビックリしましたよ(笑)
Nikonにちょうどズームレンズを付けていたので
たーちでもちゃんと撮れたみたいです( ´艸`)
2009/05/10 21:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ミユミユさん

マンガみたいにバタッ☆という感じで寝てるから
本当に笑っちゃうんだよ、この寝姿(笑)
寝る直前まで「ママ~、背中揉んで~」ってヒンヒン鳴いて
背中を揉んであげるとこんな感じで寝ちゃうのです( ´艸`)
ちょびとここちゃん、仲良さそうでしょう?
毎日ドッタンバッタン取っ組み合いしてるけどね!(爆)
タブレットはとっても使いやすくて便利で~す♪
ちゃんと勉強してしっかり使いたいと思います(^-^)
2009/05/10 22:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

あり得ないですよね~「たーちハウス」!(爆)
笑っていいとも~!です(爆爆)
私も何気に横を見たらこんな建物があったのである意味衝撃でしたよw
たーち、という名前、たーち以外では
今までに1度しかお目にかかったことがありません。
それはネットで知り合った方のお宅の先代ワンコで
「ターチ」という名前だったんですけどね(笑)
2009/05/10 22:28  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
