名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ちょっと進歩♪

夕方、昨日のやけどの治療で再び病院に行き、
帰りにスーパーで少しお買い物をした後で
2人&2匹でお散歩に出掛けました。
今日は暑かったので、午後6時過ぎの時間帯は
だいぶ涼しくなってきていい感じでした(^-^)
お散歩に出る直前、
家の前をちょっと不審な男の人が通っていったので、
(私のことを何度も振り返りながら見てニヤニヤしていたのです。
怖っ・・・それとも私、変な物をくっつけていたんでしょうか?爆)
用心のため今日はみんなで一緒にお散歩です。

最初は2匹とも少しテンション高めでしたが
ウン○を済ませると落ち着きを取り戻して(笑)、
チャコさんはかなり上手に歩くことが出来ました♪
かりんさんはパパと並んで歩きたくて
いつもより早歩きでしたけどね(^^;)

たーちもしみじみと言っていましたが
「2匹一緒でもまともにお散歩出来るようになったよね~」(笑)

まともに・・・って、今まではどうだったんだー?って感じですけどw
いや、1年前までは「2頭立て馬車」のように
馬ならぬちび犬たちにグイグイ引っ張られて
あれれ~なお散歩をしていたのです。

グイグイ引っ張りすぎて、喉を子豚のようにブヒブヒ言わせ
グイグイ引っ張りすぎて、パッドから流血する、
そんな「チャコ」という猪突猛進犬を飼っておりました(爆)

そんなチャコさん、今でも若干猪突猛進ですが・・・

笑顔GET!
↑☆きらり~ん☆(チャコ、カメラに寄り過ぎてボケましたw)
劇的ビフォー☆アフターですね( ´艸`)
いい笑顔が出るようになりました♡
その笑顔を見るために、母はまだまだ頑張ります♪♪


そして今日、どうしてもUPしたかった写真がコチラ。
でっかいどー!
↑なんとも規格外なサイズのキャベツを150円でGET(笑)
キャベツを前に差し出しているわけではないんですよ。
私は「小さく前へならえ」状態をキープしているだけ。
私の胸にくっつく感じでキャベツがあるわけなんですが
この異様なデカさに驚いて
お店で変な声を出してしまった私なのでした(^^;)
買ってきたのはいいけど、野菜室がこれ1個でいっぱいに・・・(笑)

それから「やけど・その後」ですが
皆さんご心配ありがとうございます~。
「相当痛かったのでは?」というご質問を多々受けましたが
ワタクシ、実は痛点がかなり鈍感らしく、
ピリピリした感じはしましたが、あんまり痛くなかったんですよね(爆)
なので、大丈夫です(根拠のない自信。笑)
先生も傷口を見て
「おっ!この分だと大丈夫だから
あとはガーゼ交換の一式を出してあげるから
自分で軟膏塗ってガーゼ交換してね」
と言っていたし・・・w(もう通院は必要ないそうですw)

やけど、その後。
↑ガーゼ交換の際に撮ってみました。
三日月形の刻印になっております(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090512.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM10. . TOP ▲
COMMENT
お大事に~

ちゃこぽんさん、火傷しちゃったんですね!
えらいこっちゃですね~
そうそう、以前お岩さんになりましたね(笑)
その華やかさに思わず笑ってしまったのを思い出しましたよ。
火傷、痕に残らないといいですね~
どうぞお大事になさってください。
キャベツでかすぎ!
一個で野菜室満タンって、どんな大きさよ・・・・
しばらくはキャベツ消化メニューが続きそうですね~
2009/05/13 10:43  | URL | ハナオンマ #- [edit]


キャベツ、でか!
それともちゃこぽんさんが小柄?
春キャベツはやわらかいからばりばり食べられるのて良いですよねぇ。
今のちゃこぽんさんの記事を読んでいると、一年前のちゃこさんが想像できません。
Eggi さんも時どき、「Dixie もチビワンの頃は・・・」という事をおっしゃいますが、やっぱり想像出来ません。
そのくらい、今はとっても落ち着いた生活を送っているんですね。
それなのにまだ頑張っちゃうって、頭が下がります。
爪の垢煎じますので、下さい。
ついでにたーちさんの分も欲しいです。
連れ合いに飲ませます。
一家にひとり「たーちさん」って、ええわぁ。
2009/05/13 12:49  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


ちゃこぽんさん、今日はァ~♪
>「2匹一緒でもまともにお散歩出来るようになったよね~」(笑)
v-10このフレーズが、いたくお気に入りの私ですよ~v-238
ところでです、『ホントだわァ~v-12
直して置きましたァ~v-218
でも、確かにマウスにコピペしたのに、
その前のアドレスが残っていたなんで、
そんなのって有りですかァ…???
『ブレビューで検査しないのが悪い』って、
口の悪いDixieなら言いそうですねェ…
火傷の跡は、ちょっと長く残りそうだけど、
でも、その内に薄くなって消えちゃうはずだから~。
見れば見るほど、やっぱり痛そうです…
どうぞ、お大事にィ。
ちゃこさんの笑顔、本当に天下一品ですねェv-238
ちゃこぽんさん、さァ、そろそろ、如何ですかァ~?
2009/05/13 17:42  | URL | Eggi #- [edit]


そのキャベツどうやってお料理するの?
皮が軟らかそうで生でしゃきしゃき食べてもおいしそうですね。
美容のためにも最高につやのあるキャベツです。
二匹でのお散歩が上手にできるんですね。
今我が家は一匹ずつのお散歩で楽しんでいます。
ダックスとシュナでは速度が違うので仕方ないですね。
チャコちゃんってそんなに引っ張りっこだったんですかぁ~~。
今は上手に歩けて楽しいお散歩で幸せですね。
2009/05/13 17:46  | URL | もか王 #- [edit]


こんにちは
お怪我、大したこと無くてよかったですね。
4Cの皆さんも、ひと安心ですね。
>劇的ビフォー☆アフターですね( ´艸`)
今日はこのビフォーも見たくて過去記事を覗かせて
いただいたのですが、あまりの面白さに午後いっぱい
かかって、まだ読み切れていません。
時々出てくるパンやその他のお料理がおいしそうで
参ってしまいましたー。
ワンコさんニャンコさんのお世話をしながら
ぱぱっと作られるのですねー。
見習いたいけど、これはきっと無理。
でも、私もちゃこぽんさんのように
レオンや野花とゆっくりゆったり付き合って
行こうと改めて思いましたv-22
また続き読ませて下さいませね。
2009/05/13 18:16  | URL | レオンママ #- [edit]
♡ハナオンマさん

パンが焼きあがっておいしそうだったので浮かれていたら
ジュッとやってしまいました~(;´д`)トホホ
ちゃんと先生に言われたとおりに軟膏塗ってガーゼ当ててますから
たぶん綺麗に治る・・・と思いますw
お岩さんの時よりは外に出ても変じゃないからよかったです(爆)
キャベツ大きいでしょ?
たーちも一緒に買い物していたんですけど
二人で大笑いでしたよ~。
犬ご飯にもキャベツは使うので、一生懸命消費しまーす!(笑)
2009/05/14 20:38  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

私は身長160cmで標準的な体型ですよ~。
キャベツの大きさ、おわかりいただけたかしら~( ´艸`)
チャコさん、落ち着いてますかねぇ・・・(^^;)
鈴ちゃんのお散歩動画を観たら、
チャコかりんのお散歩は、無声映画のチャプリンのように
なんだか早回しっぽく見えます~(爆)
うちの子たち、よく吠えていたのですけど
めっきり吠える回数は減りました(まだ時に吠えるけど。笑)
・・・落ち着きがないところは私に似たんだわ、きっと(^^;)
鈴ちゃんは、1歳にしてすでに素晴らしい子に育っているので
私は蜜柑さんと鈴ちゃんがうらやましいです~!
一家にひとり、たーちがいるとすごーく便利ですよ(笑)
私は嫁に来てからたーちの服の取れたボタンを付けてあげたことがありません。
(自慢することなのか?>自分)
私の服のボタンまでたーちが付け直してくれてますよ~w
2009/05/14 20:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

せっかく2匹でもまともにお散歩出来てるかも!と思ったのに
昨日はちょっと後ずさりでした~(^^;)
犬たちの状態がちょっと後退してしまった時に
私が原因をいち早く見つけてあげられないのが
問題なのだとは思いますが、そういう原因の三分の一くらいは、
どこに問題があるのか気付いてあげられないんですよね~(-_-;)
犬ばかり4匹なら、まだわかりやすいのかもしれませんが
猫も混じっていると、なんだか複雑なことになっているような気がします。
食事の時の催促吠えも、猫がニャ~ニャ~とずっと鳴いているものだから
犬もそれに釣られてキャンキャンと吠えるのが復活したり。。。
(でも、猫が「催促鳴き」しないで大人しく待つというのは
かなり無理のある話なので、
犬たちと上手に待てるように練習するしかないですよね)
3歩進んで2歩下がる、じゃないですけど、
3歩進んだら2.5歩くらい下がってるんじゃないかと思ったり(笑)
でも落ち込まない自分の性格って得だな~と思います('-'*)えへへ
やけどは、今日で飲み薬が終わったんですけど
痛くもないし、皮が破れたところ以外は綺麗に治りそうなので
よかったです~(^-^) ありがとうございます!
コピペしたつもりが・・・ということ、よくありますよね( ´艸`)
私はせっかく書いたブログの文章を
丸ごと誤って消してしまったりすること多し、です(爆)
昨日Eggiさんのブログにコメントするつもりだったのに
全く時間がなくて今日になっちゃいましたー(^^;)
これからこっそり書きに行きますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2009/05/14 21:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

うちのキャベツ消費メニューは、野菜たっぷりのお好み焼きとか
キャベツたっぷりのオムレツなどです~♪
うちのお好み焼きには、人参をすりおろして入れたり
もやしを入れたり、納豆を入れたりするんです。
ある意味チャレンジャー、または健康的とも言います(爆)
あと、犬の手作りごはんにもキャベツ入れます~(^-^)
猫たちも、猫草の代わりにキャベツを食べたがるのですが
pHコントロール中の子がいるので注意しながらあげてます(^-^)
これだけたくさんあったら
「キャベツダイエット」とか出来そうですよね( ´艸`)
もか王さん、我が家もつい2,3日前まで、2匹一緒のお散歩は
1ヶ月に1回くらいしかなかったんですよ~。
たまたま2日連続で一緒に行ったのですが、
やっぱり1匹ずつの方がいいみたいです。
チャコとかりんは親子ですけど、歩く速度はかなり違うんですよ~。
足の短いダックスちゃんたちと、足の長いシュナちゃんだったら
やっぱり一緒にお散歩は難しいのでしょうね~。
チャコはとにかく人に会うと興奮MAXの子なので
(12歳の今でも、お散歩で出会う人に「2歳くらい?」と聞かれたり。笑)
小さい頃は「手に負えないわ(;o;)」と育児放棄気味になっていたんですよ。
その頃、チャコを可愛いと感じられなくて、
世話をたーちに押し付けていました。
今では懐かしい話ですけどね・・・(^^;)
2009/05/14 21:33  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡レオンママさん

うわー、ビフォーを見たくて過去ログも見てくださったんですか!
なんと残念なことに、このブログは
ここ2年弱の出来事しか書いていないので
もっと悲惨なビフォーは見られないのですよ(爆)
でも、この2年弱の間でも、
私はチャコにジェントルリーダーを使ったりしていますから、
やっぱりビフォーは凄いです(撃沈)
そうそう、実は私、
お料理って好きじゃないんです~≧(´▽`)≦アハハ
ブログに載せようと思って
ちょっと頑張って作ったりしているだけかも、ですw
パン作りも、好きというよりは、
買ってきたパンよりおいしいから、という理由でせっせと作ります(笑)
パンを作っている合間に犬たちと遊んでいるとちょうどいいんですよね。
これでも結婚当初はお料理なんて作れなくて
(作れないフリをしていたとの噂もありますw)
半年くらい、ずーっとたーちが朝晩のごはんを作ってくれてました(^^;)
私はお姫さまのように座っていただけだったんですよ( ´艸`)
うちの犬たちは老い先短いので(笑)、
早く幸せわんこになって欲しい!と焦る気持ちもありますけど
焦ってもいいことはないですもんね。
犬たちは私のそんなキモチまでお見通しでしょうから
のんびりのんびり頑張ります(^-^)v
2009/05/14 21:52  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
