名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 大きくなってきました

緑のカーテン、その後。
↑本日の緑のカーテン栽培状況・・・(笑)

緑のカーテン・2009☆
↑4/29に植えたときはこんな感じでした。

ゴーヤもミニトマトも大きくなってきましたよ~♪

ゴーヤの花
↑ゴーヤにはお花が咲きました。

トマト鈴生り
↑トマトはどんどん実が生ってます(^-^) おいしくな~れ♪

そして「実が生る」と言えば・・・

ビワたくさん♪
↑本日夕刻、お向かいのご主人が、
ご自宅の庭に生ったビワの実をおすそ分けしてくれました☆
小ぶりですけど甘いんですよ~~(毎年貰ってるw)


さて、今日の犬たちの話。

お昼にたまたまBS放送を観ていたのですが、
外山雄三作曲「管弦楽のためのラプソディ」を聴いていたら
オケが鳴らす日本の音色(和太鼓・拍子木など)の音に
犬たちがビックリ!
「ママちゃん、変な音です!!」とギャンギャン吠えてしまいました。



あの・・・ママちゃんの秘密を教えてあげようか?
実はママちゃん、大きくなってからは声楽の道を歩んだけど
幼い頃は民謡少女だったのですよ・・・(^^;)
こういう日本のメロディや和楽器の音色を聞くと
どちらかといえば血が騒ぐ方なのに、
キミたちが気に入らないのなら
このジャンルは避けて通らなくちゃならないわね(^^;)
またひとつ勉強になりましたw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090516.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


緑のカーテン
今からじゃ遅いかな?
今年こそ・・・と思っていたのですがスタートダッシュに、躓いていました。
間に合うなら始めたいんだけどな。
2009/05/17 11:43  | URL | ぎゃらんせりあ #SFo5/nok [edit]
♡せりあ

全然遅くないと思うよ~♪
関東地方だと今ちょうど植える頃なんじゃないかなぁ?
ゴーヤはどんどん伸びるから、少しくらい植えるのが遅くても
立派なカーテンになってくれると思うです(^-^)
2009/05/17 12:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
こんばんわん♪

家庭菜園いいですねぇ~(^○^)
もぎたてが食べられたら更においしくいただけますよね!
あたしトマトが大好きなんでプチトマト育てたいなぁ~!
チャコちゃんとかりんさんトリミングでスッキリですね!
つんつるてんちゃんとってもかわええ~!
イヴさんもつんつるてんちゃんにしようかな~♪
2009/05/17 21:17  | URL | イヴのねんね #- [edit]
♡イヴのねんねさん

そうそう、もぎたて新鮮な野菜が食べられるっていいですよね~♪
私もトマト大好きなんですよ。
で、ミニトマトならたーちのお弁当に入れられるから便利だし(笑)
イヴちゃん、お目目大変でしたね~(;o;)
眼圧が下がってくれるといいですね。
今のイヴちゃんのカット、可愛いですよ~(^-^)
うちの子たちもイヴちゃんみたいに
お耳に飾り毛を残したい気もするけど、
飾り毛を残しても犬たち自身はちっともわかんないだろうし~(笑)
なので、実用性重視(笑)です!(爆)
2009/05/18 12:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
