名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 独身貴族の一日

今日はたーちがお泊まりでお仕事です。
そんなわけで私は「独身子持ち貴族」の一日を過ごしました。

夕飯も作らなくていいし、
今日はペンタブレットで思う存分遊ぼう!と決めていたのですが・・・
結局、犬猫たちの世話をしていたら一日終わってしまいました(;o;)
いつもならたーちが手伝ってくれるところまで
私がしなくちゃならないから、当たり前といえば当たり前か・・・(^^;)

今日は気温が久しぶりに少し低めで涼しかったので
夕方はちょっと早い時間から
チャコとかりんを1匹ずつ連れ出してのんびりお散歩。
近所の繋がれたわんこや、道行く人や犬に吠えるストレスわんこに
道中何度も吠えられていたのですが、
チャコかりんはお散歩中一度も吠え返しませんでした。
こういうところが進歩したところだねぇ♪
ほんと偉くなった!

私の夕食は適当に食べればいいのですが
またまた「まめごはん」(犬ごはん)のストックが
今晩の分で終わってしまう緊急事態に(汗)
慌てて、犬猫の夕食が終わった午後8時ごろから
まめごはんの製作です。
たーちがいないので、
ミルミキサーを使う時と圧力鍋を使う時には
鶏のトサカを犬たちに与えてカミカミしてもらいました。
トサカの威力は素晴らしく、
かりんさんは一度も吠えずにミルミキサーの音と
圧力鍋の音をクリアしました(^-^)

約3時間後、ようやく大量のまめごはんが出来て、
それをタッパーにせっせと小分けして、私のお仕事終了~。
ふと気付くと、独身子持ち貴族のシンデレラ時間は
深夜0時まで残り25分しかありませんでしたー(爆)

今日たーちが居なくて思ったこと。
たーちが居ないと犬猫たちが落ち着いてる・・・(爆)
たーちはとてもいい人なんですが(笑)、
思い立ったら即行動!という人で、なんだか気忙しいのです。
明日帰ってきたら早速報告してあげよう(`ー´)イヒヒ




~追記~(5/19朝)

たーちが居なかったおかげで、夜寝る時は大変でした(^^;)
たーちの掛布団や枕を出したままにしておくと
私が気付かぬうちにここちゃんに齧られる恐れがあるので
これらは別の部屋に移動。
寝室のベッドは、シングルサイズを2個くっつけて
みんな(犬猫含)で使っていますが、
夜は少し寒かったので全員私の布団の中にもぐり込んできました。

↓写真が撮れないのでへたくそな絵でどうぞw
寝姿
4匹が布団に潜ってきた時の定位置です(笑)
私はほとんど身動きが取れないままずーっと寝てます(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090518.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
独身貴族のシンデレラタイム、満喫しましたか?
この最後の絵、我が家では毎晩わんことこのように寝ております。
ですからこれ以上は増やせません。
冬は暖かく夏はあつ苦しい~~です。
でもいないと寝られない変な癖がついてしまいました。
やっぱりこうなるんだぁ~~と思うとちょっとうれしくなってしまいましたぁ~。
腕枕で寝るんですよね。わんこにゃんこって。
2009/05/19 10:35  | URL | もか王 #- [edit]


あ・・・思い立ったら即行動!とか~
居ないとふうや子供達が静かとか~
なんだかうちのたーちゃんに似ています。
私の旦那さんは、沢山いる叔父や叔母たちに、たーちゃんて呼ばれているんです(爆)
でも、たーちさんほどお手伝い上手ではありません(笑)
お絵かき、かわいいですよ~
パステルカラーでステキです。
2009/05/19 10:48  | URL | ライ麦 #- [edit]


絵は超納得です
コタローは脇のところっで丸くなるし猫は腕に上半身を乗っけてる どこも一緒なんですねv-10
2009/05/19 15:10  | URL | きょうこ #- [edit]
♡もか王さん

いやいや、シンデレラ姫のような素敵な時間ではなくて
シンデレラが継母にこき使われている時みたいな時間でした(爆)
わんこ4匹でこんな感じだと大変ですね~~!
うちは通常(冬場は)犬2匹とたーち、猫2匹と私、で寝ています。
夏場は、猫2匹がたーちの足元で寝ていて、
犬2匹は私のところで寝ていますよ~。
冬はぬくぬくであったかいですが、夏は暑苦しいですよね(^^;)
そして私も、誰かが腕まくらで一緒に寝てくれないと
なんだか落ち着かない体質になってますよ(⌒▽⌒)アハハ!
2009/05/20 14:49  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ライ麦さん

ライ麦さん、面白すぎ~~~(爆爆)
うちのたーちは、たーちの実家の家族からは
「たーちゃん」と呼ばれているのですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨日たーちが帰ってきたら、やっぱり犬たちが吠えました(T-T)
たーちに「居なかったらと~っても静かで落ち着いてたよ」
と言ったら「僕だって努力してるのになー( ・ิз・ิ)ぷっぷくぷ~」
って文句言ってました(笑)
たーちはお手伝い上手ということではないんです。
たーちが主夫なのかも!(爆)
私の方がお手伝いさんだったりして( ´艸`)
こんなへんてこなお絵描きを褒めていただいてありがとうございます☆
・・・調子に乗って次回作があるかもしれません(爆)
2009/05/20 14:53  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡きょうこさん

きょうこさんちもこんな感じなのですね~(^w^) ぶぶぶ・・・
猫って体が柔らかいから、密着度が高くないですか?
ちょびは腕に乗っかって寝てますけど、脱力系で乗っているので
悪い夢を見ているんじゃないか?くらい重たいです(爆)
で、どかそうとしてもどかないし!(爆爆)
2009/05/20 14:56  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
