名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 今度の日曜は

私、火曜日に引き続き、また美容院へ行ってきました。
今日はパーマ&カットと前髪のストパーをしてもらって
キレイキレイに。

キレイキレイの後。
↑可愛くなりました☆美容師さんありがとっ!!

実は、日曜日にたーちの所属する合唱団の演奏会があります。
500名の会員がいる大学サークルのOB男声合唱団で、
うち120名ほどの団員が出演予定です。
終わった後、ホテルで打ち上げパーティーがあるのですけど
たーちは私同伴で行くと言っているのでお供します。
座席表を見てみると、たーちと私のテーブルは離れていて
しかも、私のテーブルには
親の年ほど(もっと?)離れた年配団員さんたちの奥様方が。
はぁ~~~、食事も喉を通らない雰囲気ですわε-(´・`)

いちおう、たーちはこのOB合唱団の初代・正指揮者ですし
(10年以上多忙なのを理由にお休みしていましたが・・・)
いつもの私のように明るい茶髪にしていると
そういうご年配の方々の手前あまり良くないかしら~、と思いまして
今回のヘアスタイルになったわけです(^^;)
いや、ヘアスタイルはとっても気に入ってるのです。
でも、パーティー終わるまでなんだか憂鬱だぁーーー(爆)

日曜日、頑張ってきます(何を?笑)

ちなみに、合唱団が今回演奏するのは5ステージ。

・七高寮歌(私たちの出身大学は旧制「七高」と呼ばれた学校ですw)
・Sea Shanties(海の男の歌、とでも言いましょうか・・・)
・高田三郎作曲・男声合唱のための「典礼聖歌」から
・(合唱団の)愛唱歌から
・多田武彦作曲・男声合唱組曲「雨」(←これがメイン)



↑組曲「雨」の最後の曲です。
男声合唱がお好きな方たちの中には
この曲を自分の葬式に流してほしいという人が多いですよ(笑)
私もこの曲が大好きです。
このソリストの声はちょっとキモいので嫌いなんだけど他に動画が無かった・・・(爆)

たーちは合唱団に復帰したばかりなので指揮は振りません。
しかし、要領が悪くて音程の悪い練習にイライラしているようです(爆)
日曜日の本番まで我慢しつつ頑張ってね(^w^) ぶぶぶ・・・



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090522.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


昨日のちょび君、たまりませんね~、カワイ~。
人の集まりは苦手でしたが、専業主婦が長くなり、少し人恋しくなっています。
石田純一さんが、女性との会話の極意をテレビで言っていたのを思い出しました。
「へえ」「そう」「それで」後一つ思い出せませんが、
肯定する言葉や相づち、話を促す言葉、この4つだけで会話が成り立つと断言していました。
彼が言うのですから説得力があります。
でも、なかなか出来る事ではないですよね。
2009/05/23 15:03  | URL | ちえ #- [edit]
♡ちえさん

ちょびは寝る時が一番可愛いですよw
ダーちゃんもきっとそうでしょうけど
男の子って不器用な感じと子供っぽさがあって
女の子とはまた違う愛らしさですよね♪
そうそう、肯定する言葉や相づちって大事ですよね。
私はこの分野は結構得意なんです( ´艸`)
で、話を促す言葉(「それで」)を使う時には
相手が話した内容を一部反復するんですよ。
「ああでこうで○○だったのよ~」と言われたら
「へぇ~、○○だったんですね!その後はどうなったんですか?」
な~んて上手いことやってます(笑)
反復すると、相手はこちらの話をちゃんと聞いてくれているという
安心感みたいなものがあるみたいですよ。
そんな風なので、初対面の方とか年上の方とでも
あまり苦労せずに会話することが出来ます。
ただ・・・必要以上に気を遣うんですよね(性分です)
それでぐったり疲れちゃいます~(^^;)
2009/05/23 19:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
たーちさん、頑張って!

ちゃこぽんさん、気遣いの女ですね(〃▽〃)
奥様方の方がまっ茶色の髪の毛だったりして~(爆)
そうそう慣れないパーティとか、緊張しますよね。
おしとやかな奥様を演じて来てね~
たーちさん、指揮はやらないんだ。残念!
我家の長男ですが、ここのところずっとお休み。
四月に神奈川の男声合唱団の大きな大会?に参加のみ。
(一週間で歌詞とメロディを覚えて)
高校の水泳部がいよいよプール開きとなって、
連日泳いでくるため合唱の余力なし・・・
この調子だと8月に引退するまでお休みするかもしれません。
でも一応高3で受験生なんだけどな~
いつ勉強するんだろう~(涙)
2009/05/23 19:21  | URL | ハナオンマ #- [edit]
♡ハナオンマさん

もしや気遣いしすぎでしょうかねぇ・・・(^^;)
奥様方はきっと茶髪を通り越して
紫色の髪の毛の方々が多そうな気が・・・(爆)
きっと緊張しちゃって何を食べたかも忘れちゃうくらいかもしれません(^^;)
お昼過ぎから演奏会なので、気合を入れて行って来ます( ̄o ̄)ゞ
たーちはこの演奏会の概要が全部決まってから復帰しているので
今回はちょこっとSoliがあるくらいで、大勢の中に紛れる予定ですよ( ´艸`)
パーティーの時にもこの合唱団はよく歌うんですが、
その時はおそらく指揮させられるでしょうね(^^;)
兄さんは部活と掛け持ちですもんね~。
いいですね、多忙を極めていて「青春」って感じ!(爆)
たーちも高校時代は兄さんのようにあれこれ部活をやっていたそうですよ。
部活の他にも生徒会やったりバンド組んだり・・・
とても忙しくてよく倒れていたそうです(爆)
兄さんはとっても頭が良いから、勉強は短期集中で大丈夫でしょ♪
2009/05/24 09:09  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。