名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ワタシの秘密

みなさんこんばんは。かりんです∪o・ェ・o∪
今日はママが忙しいのでワタシが代役ですw

昨日はママでしたけど、今日はパパが美容院へ行きました。
午前中に行って~、お昼に帰ってきて~、
ごはんを食べたらパパはまたお出掛けしました。
(注:昼からは合唱団の練習です)
パパは今月末までイロイロと忙しいんですって。

ワタシは、TVでメジャーリーグの野球を観ているママと一緒に
ソファでごろごろしていたのだけど
そのままママと一緒にお昼寝しちゃいましたよw
ママの腕はほどよく贅肉がついていて寝心地がいいんです♪

お昼寝から起きて、ベランダで少し遊んで
またちょっと眠くなったな~と思っているところに
パパが帰ってきました。
ワタシは、パパが帰って来た時に
間違って「怪しい人が来た!」と思っちゃって
ワンワン吠えたりしちゃうんです。
でもね、今日はなぜかすぐにパパだってわかったから
吠えなくてもいいか~♪と思って、
そのままソファでごろごろしてたの。
チャコもパパだってすぐにわかったんだって。
だからチャコも吠えなかったの。

そしたら、それを見ていたママが
「あら~♪ ちゃっくんまめちゃん、おりこうさんね~♪」と言って
「スペシャルなご褒美をあげるね~☆」って
鶏のトサカをくれたんです。らっきー♪♪
(注:ちゃっくん・まめちゃん=チャコ・かりんのニックネーム)

ワタシはトサカが大好き!
チャコは自分の分のトサカを貰っても、
すぐにワタシの持っているトサカを欲しがるんですよ。
自分の分を食べればいいのにね。
ママは
「まめちゃん、チャコはあなたが齧ってるトサカを欲しがってるから
悪いけど、チャコのと交換してもらってもいい?」
っていつもワタシに言うの。
だからワタシ、「そんなに欲しければどうぞ」って
チャコに譲ってあげるの。いい子でしょ~?
で、チャコが貰ったトサカを代わりにいただきま~す(笑)

がじがじ・・・

チャコにはナイショだけどね、
ママはいつも、チャコに大きいトサカをあげて
ワタシにはちょっと小さめのトサカをくれるの。
でもチャコはワタシが持っているトサカを欲しがって
そっちを食べるから、
ワタシはチャコが貰った大きいトサカが食べられる、というわけ!
人が貰ったものを欲しがったり
自分の貰ったものに執着していたら、かえって損するのよね~。
どう?ワタシって頭いいでしょ?
チャコもそれに早く気付けばいいのにね!!

今日は、とっても小さなトサカがあったから、
ママはそれをここちゃんにも分けてあげていました。
ここちゃんもトサカが気に入ってるんだって。

ん?
↑ん?呼んだ??


今日はね、もうひとつ、ワタシの秘密を教えちゃいま~す!
実は・・・
ママが覆いかぶさるようにスキスキ♡してくれる時があるのだけど
ワタシはママが覆いかぶさると
なぜかとってもリラ~ックスしちゃうの!
普通の子は怖がるのよ、ってママは言ってました。
チャコも、ママが覆いかぶさるのは嫌なんだそうです。
だからママはチャコにはこういうことはしません。

おネム
↑これはね、2月に撮った写真。
こんな格好でリラ~ックスして寝るのがワタシは大好きなの♪
ママとお顔をくっつけてネンネすることもありま~す!

これはワタシとママにしか出来ないことなのかな?
ワタシはママのお顔がくっついちゃうほど近くにあって、
「まめちゃん可愛いね~♪愛してるよ~♪」って言いながら
ナデナデしてくれる時が一番好きなんだ~(*'ー'*)ふふっ♪
だからお礼にママのお口をペロリと舐めてあげるのです☆

どうしてワタシがママのことをこんなに好きなのか
教えてあげましょうか?
実はワタシが生まれてからずっと、
チャコ母さんはおなかの調子が良くならなかったの。
(胎盤を食べたせいで、下痢が3週間ほど続きました)
育児に忙しいチャコ母さんは、おなかの調子を崩して
痩せ細ってしまったんです。
見かねたママは、ワタシが生後10日ごろから
具合の悪いチャコを休ませるために、
ワタシと一緒に寝てくれるようになったの。
夜寝るときは一緒にお布団で寝て、
ママがミルクや下のお世話をしてくれたのです。
だから、ワタシはママと一緒にいると安心なの。
チャコ母さんと同じくらい大好きです♡
それにね、みんなの前では何も言わないけれど
きっとママもワタシのことが4匹の中で一番好きよ♪
こういうのを「相思相愛」って言うのかしら( ´艸`)

ワタシの秘密、ここだけの話だからナイショにしておいてね!!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090523.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
おはよぉ~ございます♪

緑内障へのご心配ありがとうございましたぁ~!
眼圧の数値が正常値に下がって目ヤニも激減してきてるんですよぉ~!
おめめ拭き拭きする必要がほぼなくなって1日に1回拭き拭きするかしないか程度にまでなりました!
かりんちゃんのブログ可愛かったぁ~
トサカの大きさのお話しは笑いましたよ!
かりんちゃん頭いいねぇ~
チャコちゃんはきっとかりんちゃんが大好きだからかりんちゃんの持ってるものが欲しいだね^^
かわゆい親子だこと^^
家のイヴさんも。。。
覆いかぶさっても嫌がらずそのままおやすみされますよぉ~!
嫌がる子の方が圧倒的に多いみたいですね!
かりんちゃんの秘密厳守しますよ!うふ
2009/05/24 10:20  | URL | イヴのねんね #- [edit]


かりんちゃんもちゃこちゃんもわんわん!無しだったんですね~♪
吠えなくてもいいんだ~って分かってもらえただけでもママさんはきっと喜んだと思うよ~。
リラックスワンコへ一歩近づけたかもしれないですねv-238
そうそう、我が家のるっくんも今日、似たような事があったんですよ~。
幸せの連鎖反応かな~v-22
本日のブログ記事にしようかと思ってるんです(^_^)
2009/05/25 11:33  | URL | オリーブ #- [edit]
♡イヴのねんねさん

ブログ読みましたよ~~!
イヴちゃん、とりあえず少し安心ですね♪
眼圧が下がってほんとよかった!!
んふふ・・・チャコは「隣の芝生は青い」ってやつなんですよ。
何でも他の子が持っているのを欲しがって、
結局損してるんですよ~( ´艸`)
犬に覆いかぶさるって、ほんとに普通なら出来ませんよね。
自分の上にでっかくなったウルトラマンが覆いかぶさってきたら・・・(怖)
かりんさんもイヴちゃんも、きっと慣れもあって
覆いかぶさられた時に怖いと思ったことがなかったのでしょうね。
たまたまかりんさんがそうだったというだけで・・・
でっかくなったウルトラマンのことを思い浮かべると
他の子では絶対出来ないです、こんなこと(笑)
2009/05/25 18:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡オリーブさん

うちの犬たちはリラックス状態の時はバイクが通っても
家の玄関が開く音がしても、結構平気でいられるんですよ。
でもね、どこかに「リラックスのスイッチ」があるらしくて
それが入っていない時は、私の手は忙しくおやつ連射です(笑)
今日もおやつ連射しながら、たーちが帰宅した時のワンワンを回避出来ました。
集中するものがあればうちの子たちは意外と平気みたいなんです。
あとはその「リラックスのスイッチ」が作動するのはどんな時か
しっかり見極めなくちゃ~♪と思っています(^-^)
どれどれ、オリーブさんの記事を見に行かなくては!
2009/05/25 18:51  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
