名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 いろいろ夏仕様。

朝一番、ブログで知ったDixieちゃんの訃報。
それから私の頭の中でずーっとこの曲が鳴っています。
本家の Bette Midler の歌声ではなく、
手嶌葵さんの歌声が鳴っていたんですよ。



The Rose

Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
And endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose



Dixieちゃんとブログで出逢ってからたった8ヶ月余り。
動画で見るDixieちゃんはいつも楽しそうに歩いていたので
なんだかいまだに信じられない気持ちです。


遠い地から、静かにDixieちゃんをお見送りしたいと思います。



In Paradisum

In Paradisum deducant te Angeli;
in tuo adventu suscipiant te martyres
et perducant te in civitatem sanctam Jerusalem.
Chorus Angelorum te suscipiat,
et cum Lazaro quondam paupere,
æternam habeas requiem.


楽園へ

天使があなたを楽園へと導きますように。
楽園についたあなたを、殉教者たちが出迎え
聖なる都エルサレムへと導きますように。
天使たちの合唱があなたを出迎え
かつては貧しかったラザロとともに
永遠の安息を得られますように。


++++++++++++++++++++

本日夕方のお散歩は、またまた2人+2匹で。
お昼、陽射しが厳しかったので、
午後6時半からのお散歩でした。
一緒に行った理由は・・・買い物し忘れた食材があったので
お散歩途中でスーパーに寄りたかったから(笑)
スーパーの横で、たーちに2匹をお願いして
ササッとお買い物してきました。
こういう時に歩いて行ける近所にスーパーがあるって
いいですよね~。
でも、買い物袋を提げてお散歩していたら
写真はなかなか撮れませんね・・・(爆)

なんですか~?
↑呼んだら戻ってきたチャコさん。

ふたり
↑おうちの外階段でのチャコかりん(何見てるの?笑)

楽しかったね~!
↑「楽しかったよねー!」がしつこくて
ブレてしまったチャコさん(爆)

そして帰宅後、犬猫たちが先に夕食・・・

わらわら・・・
↑「おっ!ごはんだ~♪」
ここちゃんだけは相変わらずマイペース!?(笑)
(私の服にツッコミ入れますか?そうですか・・・
これは可愛い甚平さんなのですよ~。爆)

早くぅ~!
↑犬猫の突き刺さるような視線を背後から受けながら
せっせと夕食の支度をする私ww
もうちょっとだからねー!
(・・・焦ってはいけないと思いつつちょっと焦る。爆)

無事、犬猫たちがごはんを食べ始めたところで
ようやく人間の夕食の準備に取り掛かったのでした。
人間のごはんは「冷やし中華」でした。
そろそろ夏がやってくるねぇ~( ̄∀ ̄*)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090601.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
こんにちワン

Dixieちゃんの訃報びっくりしました!
しばらくEggiさんのブログを見ていなかったので。
すごい頑張りやさんですよね。
犬としてこんな一生最高じゃないかしら。
きっと幸せな生涯だったと思います。
夏が来ますね。私の嫌いな夏!!!
冷やし中華・・・我が家も始まりました^^
2009/06/02 10:11  | URL | ハナオンマ #- [edit]
見ぃ~ちゃったァ~♪

かりんさん、チョコちゃん、楽しそうなお散歩だねェ~v-238
ニャンコさんたちも、嬉しそうだねェ~v-238
二本足のママさんパパさんが、とっても理解があって、
優しくって、本当に良かったねェ~v-238
あのねェ、虹の橋の向こうって、ホント、凄いよッ。
だってねェ、一遍に地上の全部が見渡せちゃうのよ~。
だからね、これからも、時々遊びに来るからねェ~。
そんじゃァ、ちゃこぽんさん、『またねェ~♪』
2009/06/02 13:27  | URL | Dixie #- [edit]


偶然だわ~
昨日(6/1)手嶌葵さんの、まさにこの動画を発見して繰り返し聞いていたのですよ~。
やさしい歌声ですね~、知らなかったですよ、この方。
ちゃこぽんさんの服にツッコミ入れました「パジャマ?」って。
Dixieちゃんもハッケ~ン。
すごいな~、ウィーンも日本も同時に見れるんだー。
2009/06/02 15:22  | URL | ちえ #- [edit]
♡ハナオンマさん

本当に突然のことで
EggiさんもDixieちゃん自身もびっくりだったのではないかと思います~。
大切なお友達がお役目を終えて帰るのを見送るのは
とってもとっても寂しいですけれど、
Dixieちゃんは立派にお役目を果たした素晴らしい犬生でしたよね!
私も夏は苦手です~。汗かくのが嫌い!(爆)
ここ1週間ほど、体調不良や忙しさでコアをお休みしているのですよ。
そろそろ再開しなきゃならないのに、暑くなってきてヤダ~!!(爆)
2009/06/03 09:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Dixieちゃん♡

いらっしゃーい♪
よくお目目が見えるようになった上に
いっぺんに見渡せるようになっただなんて凄いねー!
Dixieちゃんがブログで教えてくれたから
私たちは上手にお散歩出来るようになってきたし
私たちも猫たちもパパもママも
おうちの中でも不機嫌な顔が少なくなったんだよ(^-^)
いろいろありがとうね☆
これからもお空からいろんなことを教えてね♪
我が家を代表して・・・チャコより♡
2009/06/03 09:30  | URL | チャコ #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

ええーーっ! それはすごい偶然!!
手嶌葵さんはジブリ作品の「ゲド戦記」で主題歌(テルーの歌)を歌って
テルー役の声優さんもやって、有名になった方ですよ~。
私、テルーの歌もとても好きです♪
このThe Roseを歌う手嶌さんを見て、
宮崎監督(息子さんの方)が抜擢したらしいです。
独特の歌声・・・心が落ち着きます♪
やっぱり私の服にツッコミを入れる方がいらっしゃったのね・・・(爆)
甚平さんはいいですよ。涼しいし♪(笑)
Dixieちゃんはどうやらお空から新しいブログを始めるらしいですね( ´艸`)
今からワクワク、楽しみです!
2009/06/03 09:38  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
