名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 我が家の朝と夜

今日はワタクシ、
具合が悪くて寝転がりながらネットしてました(爆)
具合が悪いのは月に一度のコト(笑)ですのでご心配なく~w

で、私に合わせるわけではないんでしょうが、
今日は犬猫たちが静かにお昼寝してくれまして・・・('-'*)フフ
おかげさまで、ゆっくりお昼寝出来ました。
パンも焼かないと~・・・と思いつつ、体がしんどかったので
今日はHBにおまかせの山形食パン(ホシノ)で。
(↑材料を放り込むだけです。爆)
バターなしの食パンを作りました。美味しそうに焼けたぞ~!


さて、今日はちゃこぽん家の朝と夜をご紹介。

朝のここあ
↑朝、寝室の扉を開けると、
ここちゃんは真っ先にこの場所に陣取ります。
階段の途中ですが、この場所がとても気に入っている様子。

以上、朝の風景でした(そんだけかい!爆)


次に夜ですが・・・

我が家の寝床w
↑こちらが我が家のベッド。この上に全員で寝ます(笑)
あっ、ベッドカバーが趣味悪いとか突っ込まないでくださいねw
ここちゃんがカバーの端を齧るので、
我が家のベッドカバーはいつも「お値段以上~ニトリ♪」(爆)の
極めてお安いベッドカバーになっております~ww
見た目よりお値段ですのよ、オホホ・・・ヾ(  ̄▽)ゞ
写真では、ただいまベッドの上でチャコとかりんが遊んでいます。

普通の多頭飼いのお宅では、
こういう犬同士の遊びも適当なところで切り上げないと
ストレスレベルを上げてしまう原因になるかもしれませんね。
チャコかりんが親子でよかったな、と思うのはこういう時です。
親子だけあって、
適当なところで自分たちでサッと遊びを切り上げるんですよ。
いつも「う~ん、絶妙のタイミングだなぁ♪」と思いながら
私は眺めているだけです(笑)

右下の部分に、たーちが古くなったカラーボックスを分解して
作ってくれた犬用の小さな階段があるのが見えますか?
小さな滑り止め付きカーペットを敷いて
上りやすく作ってあります。
ベッドにそのまま飛び乗れないかりんさんは
この階段を使って自分でベッドの上と下を行き来していますよ。

手作りの階段
↑これがたーち特製の犬用階段。
(3年前に作りましたが、その時に撮影したものです)


猫も登場
↑犬族の遊びが終了した頃、猫族登場!(笑)
今度は猫族がやる気満々な様子ですね(^^;)

しばらくこんな状態。
↑寝る前は猫がしばらく暴れますので(爆)、
その間、犬たちはたーちの傍にくっついて
猫の遊びに巻き込まれないようにしています。
最近、チャコとちょびの間でちょっとしたトラブルがあるので
この後、犬たちはたーちの右側に移動して寝ています。
猫たちは今ヘッドロックをして遊んでいる場所あたりで
丸くなって寝ますよ~。
(6月になって、さすがに布団の中に入って腕まくらで、
というわけにはいかなくなりました)

おネムここあ
↑布団の中に入ってくれた場合はこんな感じ。
ここちゃんのおネム顔です。可愛いでしょう♡



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090602.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


目薬じゃなくて、ちゃんと冷やし中華始めたんですね↓
夏だなぁ。
えっ? 甚平さん姿に突っ込みを入れなきゃならないんですか?(義務?)
えーーー、おみ足が色っぽいわ(そこかいっ!)
2ワン2ニャン2ヒトのお休みタイムは大変ですね。
陣取り合戦みたいです。
1ワンの我が家の鈴は、夜中に自由に歩き回ります。
もちろんヒトの上をふみふみします orz
冬は良かったけれど、夏になったら暑いかなぁ?
暑いの嫌だなぁ。
鈴ちゃん、おとーしゃんの所で寝てね(爆)
2009/06/03 12:57  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

目薬も冷やし中華みたいに「始めました」って言うと
なんだか大変じゃないみたいに聞こえますね~( ´艸`)
甚平さんは・・・いいですよ、スルーでも・・・( ・ิз・ิ)ぷっぷくぷ~(爆)
むしろ太い足にはツッコミ入れないで欲しかった・・・(爆爆)
ふふっ、1ワンの鈴ちゃん、寝る場所を選べていいですね♪
チャコがまだ1匹の頃は、寝る前にたーちと私で
「チャコ♪一緒に寝ようか♪」とチャコの取り合いでした( ´艸`)
チャコは人にくっついて寝ますけど、
人が動くとビクッとして起きてしまうんですよ(繊細なの~♪)
だからチャコと一緒に寝る人はチャコの邪魔にならないように
出来るだけ動かないで寝ます(笑)
あとの3匹は、人が動こうがおかまいなしにグーグーです(爆)
うちも暑いのはイヤだな~。
でも暑苦しい猫たち(笑)は、夏になると足元の方へ寝場所を移動するので
ちょっとマシですよ(^^;)
鈴ちゃん、おかーしゃんがさみしがるから
夏もべったりくっついて寝てあげてね(`ー´)イヒヒ
2009/06/04 12:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
