名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 雨模様なので

雨模様の本日。

犬たちは「お散歩ダメですねぇ・・・」という顔で
お外を見て、あとはベッドに入ったりソファに乗ったりして
のんびりとご就寝。
私もおなかが痛かったので、
「一緒に寝る♪」とやってきたチャコさんに腕まくらをしてあげて
一緒にグーグー寝てました(爆)
気温も低かったので、お昼寝日和でしたよ( ´艸`)

お昼を過ぎて、チャコかりんとおやつ探しのゲームを少しやりました。
うちの犬たちって面白いんですよ。
「ほら、ココをクンクンしてごらん♪」と言うと、
そこだけをクンクン探すんです。
(もうちょっと広い範囲で探していいのに・・・w)
言わないと見当違いのところを探したりするんですけど・・・(笑)
最後に目の前にフリーズドライ納豆をばら撒いて
おしまい!だったのですが、
どうやら納豆の粒みたいに小さいものは
チャコもかりんも、とても見えにくくなっているみたいですね。
目の前にあるのに気付かなくて、
猫たちにインターセプトされていました(爆)

その後、久しぶりに人間のおやつ作り(笑)

レアチーズケーキ
↑レアチーズケーキを作りました。
ベイクドの方が好きなのでベイクドにしようと思ったのですが
オーブンの周りが暑くなるのがイヤで(暑いのは嫌い。爆)、
冷やす方に走ってしまいましたわww

このところ"夕食作りイヤイヤ病"を発症中でして、
毎日夕刻になると頭を悩ませます。
とにかく簡単メニューを追求しております(笑)
今日の夕食はキムチと野菜がたっぷり入った焼きうどんと
もやし・わかめ・鶏ささみのおひたし。それと大根のお味噌汁。
冷凍庫の中を見たら、保存してある食材がいろいろあって
冷凍庫がひしめき合っていたので
しばらくは冷凍庫の中身を食べつくしていきたいと思います(^^;)

最近の我が家のおかずでヒット中なのが
「ゴーヤチップス」でございます。
揚げるのが少々面倒なのだけど、
片栗粉をまぶして揚げて、美味しいお塩を少し振って食べると
ゴーヤがもりもり食べられます(^-^)
緑のカーテンのゴーヤが豊作になったら
今年はゴーヤチャンプルーと共に
このメニューでどんどん消費しようっと♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090603.html
関連記事
[ お料理 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


うふふ、あります、あります。
料理本を見ても、冷蔵庫覗いても、
なんにも作る気が起きませんの。
困ったな~と思いつつ時間が迫って、
さらにイヤイヤヨ~と手抜きに走るのです(;^◇^;)ゝ
ゴーヤチャンプルー大好きです。
うちのゴーヤも結構伸びてきましたよ。
採れ始めると次々採れるので、
野菜室がゴーヤだらけになってしまうけど、
ここ数年、夏の食卓には欠かせません。
「ゴーヤチップス」美味しそう~(^○^)
2009/06/04 12:55  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


ゴーヤチップスのアイディアいただきま~す♪
でもねぇ・・・
我が家はゴーヤは買って食べる家庭なの・・・(とほほ)
今年はどこからかお裾分け頂ける事を期待しつつ(^^ゞ
やっぱりウチもゴーヤ、育ててみれば良かったかなぁ。
・・・・と今頃思い始める(^^ゞ
2009/06/04 14:20  | URL | オリーブ #- [edit]
♡ライ麦さん

そうそう、結局最後は「○○でいいや!」と
なぜか最初に決めていたメニューになったりして
だったら最初からそうすればいいのに、ってよくたーちに言われていますw
これから暑くなるとますますキッチンに立ちたくなくなって
あれでいいや、これでいいや、と妥協の日々になっていくんですよね(^^;)
ゴーヤ、去年は2本植えたんです。プランター栽培の割には豊作でした。
犬たちもここちゃんも大好きでシャリシャリ食べるし、
人間も「あら、ちょっとお野菜不足ね♪」なんて言いながら
チョッキン☆と収穫出来てお手軽に食べられるので本当に便利ですよね。
ビバ!緑のカーテン!です(笑)
ゴーヤチップスは、おかずというよりお酒のおつまみに最適ですよ。
揚げたてアツアツが美味しいデス☆
2009/06/05 10:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡オリーブさん

おうちで作ると、買うのがもったいなくなりますよ~( ´艸`)
苗なんて100円もしないし、土を買ってきてもたいした金額じゃないのに
結構たくさん実が生るので重宝します。
うちは作っている分では足りなくて買ってくることもあるくらいですよ(笑)
実が生る野菜を植えるって、こういうところも楽しみのひとつですね(^-^)
・・・トマトはまだまだ赤くはなりません・・・(笑)
2009/06/05 10:44  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
