名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 友人来訪

トマトさん♡
プチトマトさん、小さな小さな青い実まで含めると
180個以上の実が生っております(凄い・・・)
甘くて美味しいですよ♪
ゴーヤも、ようやく実らしい実が付いて
少し大きくなってきました・・・。



もう10年以上前になるのかな・・・
たーちが講師をしていた公民館講座で
その講座の受講生だったYさんと知り合いました。
当時、講座の受講生の方々みんなと楽しく講座をやっていたので
(私は助手ということでたーちのお手伝いをしていましたw)
講座終了後も我が家にみんながやってきて飲み会をしたり
年賀状の交換をしたり・・・。

その中でもYさんと私たち夫婦は特に意気投合。
その後ずーーーーっとお友達としてお付き合いしてきました。
数年会わなくても、電話して急に会いに行ったり
Yさんがうちに飲みに来たり、Yさんの婚活支援をしたり・・・(笑)
Yさんは私より2歳年上の独身女性です。

携帯メールのやり取りなどはたま~にしていたのですが
ふと気付けば
もうかれこれ5年以上?我が家に遊びに来ていなかった彼女。
昨日、共通の飲み友達の話をメールで送ってきました。
で、ヒマだし遊びにおいでよ、と返信したら
「明日近くまで行くんだけど行っていい?」という話になり
本日、朝9時半ごろから午後3時ごろまで
久しぶりにうちでお昼を食べながら話をしていました。


その時の会話。


「私ね~、●●(Yさんの出身地)にYさんと同じ歳のお友達がいて
2ヶ月に1回くらいお茶するんだけどさ~」
(※リズママのことです)

「へぇ~、その人って●●のどこら辺?」

「えーっとね・・・(住所を探して)▲▲▲町だよ」

「えー?▲▲▲町なら知ってる人かもね~」

「結婚してるから苗字変わってるよね、下の名前は■■■さんだけど」

「・・・えっ!ひとり心当たりがあるんだけど・・・」

「小さくて可愛い人だよ」

「もしかしてこういう人じゃない?」

「うんうん、そんな感じ」





そして、先日もお茶してきたばっかりなんだよ、と
リズママがたまたま写っていたデジカメの写真を見せたら
「わー!この人だよ!間違いない!」だそうで・・・(笑)

リズママー!
私、中学時代にリズママととっても仲が良かった人と
ずーっと前から友達でしたがよーーーーー(爆)
知らなかった&奇遇過ぎる・・・。
私、●●市のお友達って
リズママとYさんを合わせて多分3人しかいないのに!(笑)

Yさんと「世間は狭いよね~。悪いこと出来ないってばー」と
大笑いしながら話したのでした・・・☆


私は10年以上前にネットを始めましたが、
ネットで一番最初に知り合ったお友達の1人であるBUTAさんは
たーちと同じ歳の男性。
熊本にお住まいなので、熊本生まれの私とたーちは
初めて会ったオフ会の時、「お~、同郷だね~」なんて
BUTAさんと気軽に話をしていました。
しかし、出身中学の話になった時に重大な事実発覚!
なんとたーちとBUTAさんは同じ中学、しかも同級生でした(爆)
たーちは1年生の途中で鹿児島に引っ越してしまったのですが
こんな奇遇なお話ってあんまり無いよね~、と
お互い驚いたのを思い出します。
以来、BUTAさんご夫妻と我が家の縁はずっと続いています。
ネットが結ぶお友達ネットワーク。大事にしたいですね。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090620.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。