名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 おりこうちょび

今日も雨模様。
夕方からはまた雨風が強くなっています。
犬たちはお散歩に行けないとわかるので諦め顔です(^^;)
チャコはちょっと体調不良のようで、朝は吐き気があった様子。
夕方、胃液を吐いたのですが、
吐いたおかげでその後気分が良くなったようです。
朝食も夕食もちゃんと完食したので心配なさそうです。


さて、雨ばかりでつまらないので
ちょびの動画を撮ってみました。
撮ってみたとはいっても
悪戯しようとしていたところでカメラを向けてみただけですがw



ちょび、結構可愛いでしょう?
私が話しかけると尻尾を振って応えているように見えますが
この尻尾の振り方は
「ちょっとウザいんですけど・・・」って思っているのかも(^^;)

この子は拾ってきた(保護した)時に
「変な子だなぁ」とは思ったんですけど(爆)、
「可愛い子だなぁ」とは思わなかったんです。
顔は般若顔だったし・・・
(マンガ「動物のお医者さん」のハスキー犬・チョビと似ていたので
同じ名前にしたくらいでして・・・笑)
でも、今は可愛くて可愛くてたまらない~(^-^)
遠くからちょびを見ているだけで私は癒されています。

たーちは元々猫が好きではありませんでした。
でもちょびはたーちの嫌いなことをすべてやらなかったし
(壁での爪とぎ、カーテン登り、スプレー行為、威嚇、その他)
猫にしては犬っぽいいい子(爆)に育ったので、
たーちはあっという間に猫好きに。
そのくらいちょびの魅力は奥深いです。
1年に数回しか行かない病院でも
ちょびはスタッフさんからなぜか大人気ですよ~( ´艸`)
(本猫は家族以外の人は苦手で隠れたがる子ですけどね)

スヤスヤ・・・
↑夏になると、
たーちか私の足元でこんな感じで寝ています♪
(これは私の太い足~ww)


さて、あとは「緑」の写真です☆

でかいキュウリ
↑これはUPし忘れていた大きなキュウリ。
いただきものです(^-^)

青いトマト
↑トマトはどんどん実が付いて、
一度に2個くらいずつ赤く色づいています。
雨に打たれた青い実ですw

ゴーヤのチップス
↑最後に、ゴーヤで作ったチップス。
片栗粉をまぶして油でカラリと揚げて、
美味しい塩を振ります。
うちはカレー粉と塩を混ぜて振ったりもしますよ。
全く苦くなくて、ゴーヤが苦手な人も全然大丈夫☆
どれだけでも食べたくなっちゃいます。
健康に気を使うなら
片栗粉はまぶさなくてもいいですけどねww
(片栗粉をまぶすとカロリー高くなるので・・・)
我が家で栽培中のゴーヤは
まだ食べられるほど大きくなっていないのですが
待ちきれないのでお店で買ってきて食べてます(笑)
犬ごはんにも入れてますよ~。
この前、安いお店に行ったら2本で128円で売ってました。
早くうちのゴーヤも大きくならないかな~・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090623.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


ゴーヤチップス
それなら私も食べられそうです
今度やってみますe-441
2009/06/24 10:45  | URL | せりあ #SFo5/nok [edit]


最初呼ばれたときは、「あ、見つかった?」って感じで、「いたずらしちゃダメでしょ」の後のちょびちゃんのしぐさは「へーーい」って言っているみたいでした。
ちゃこぽんさんの台詞が「こらー、ちょび! 何やってんのぉ!!」じゃなかったから(ありえないけど (^^; )ちゃんと、おいでで来てくれたし、お互い愛し愛されてますねぇv-238
ゴーヤってこういう食べ方もあるんですね。
うちの連れ合い様は苦いのが苦手なので(お子ちゃまなので(爆))今度試してみようかな。
2009/06/24 14:52  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡せりあ

せりあ、苦いのがダメなの?
この食べ方は本当に苦くないよ~。
カレー粉をかけても苦くないです。
だけどレモンをかけるとなぜか苦さが復活するよ(笑)
2009/06/24 23:08  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

猫って声でお返事するように合槌を打ったり、
お返事するように尻尾を振ったりするんです。
尻尾の振り方でご機嫌がわかりますよw
楽しい時はゆったり振るし、
キレそうな時(爆)はブンブン振りまわします( ´艸`)
でもお皿から食べ物が盗まれたり(爆)、
鍋に入ったお味噌汁を飲もうとした時は
さすがに「何してんのー!?」になりますよ(滝汗)
そういう場合、「あーっ」とまず声を出して
とりあえずやめさせることが多いです。
(でないと食べてはいけない食材も食べてしまったりして
命に関わることもあるので・・・)
基本的に犬と猫とは違う生き物だから
なかなか犬のようにはいかないので難しいんですよね~。
私、猫についてはまだまだ世間一般レベルだと思います(^^;)
ただ、猫ってある時期を過ぎるとみるみる落ち着いてくるので
上手に付き合えば「あーっ」の回数も減っていくんじゃないかと思います。
ここちゃんも2歳を過ぎてだいぶ「あーっ」ということが減ってきましたよ。
2009/06/24 23:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ニャンコはお目目がどこにあるかはっきり分かるし、
ゆっくり瞬きしているのがよくわかりますね。
ウチも、やっと青いトマトの実ができはじめました。
ベランダ菜園、楽しいですね~。
ゴーヤは苦くてイマイチ野菜なのですが、チップスならいけそう。
今度つくってみます。
2009/06/24 23:47  | URL | ちえ #- [edit]
♡ちえさん

ゆっくりまばたき、動画だとよくわかりますよね(^-^)
ゆっくりまばたきをしている時に写真を撮ると
たいてい寝ているみたいな顔になっちゃうんですよ(笑)
猫にもカーミングシグナルのようなものがありますが
猫のカーミングシグナルで一番わかりやすいのは
やっぱり上のレスに書いた「尻尾」かな~。
ご機嫌ナナメの時にはバタンバタン床に打ち付けたりしていますからー(^^;)
うちのトマトさんは、途中肥料が切れかかったらしく
下の方の葉っぱがたくさん枯れてしまいました(T-T)
でも実は鈴生りで、大きくなり始めたばかりのものも入れると
200個くらい出来ちゃってます。多すぎるんじゃなかろうか・・・(爆)
プランター栽培なので、ちょっと肥料をあげる回数を多くしていますよ☆
ゴーヤ、実は私もつい数年前まで苦手だったんですよ。
だけど栄養を考えて食べ慣れることに。
チャンプルーの時にはかなり薄切りにして、
一度塩を振って1分ほど置き、さっと水で洗い流してから使っています。
↑こうするとあんまり苦くないです(苦いのは苦いけどw)
片栗粉をまぶしたチップスは本当に苦くないですよ。お試しあれ~。
2009/06/25 13:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
