名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 始まりました

2、3日前に、市の職員?の方が
「上の草刈りをやりますのでよろしくお願いします。
お宅のあたりは2、3日後に入ると思います」
と挨拶に来られました。

我が家は坂の途中に立っている家なんですね。
(鹿児島では珍しくありませんが)山を切り崩した住宅地で
この辺はかなり勾配のある地形です。
ちょっと簡単にお絵描きしてみました。

我が家を横から見たところ
↑我が家を横から見たところ。
上の緑の部分をお役所さんが草刈りしてくれます。
緑の部分と擁壁の間の少し平らになった部分には
近所の野良猫さんや外猫さんがやってきたりします。
白猫さん
↑こんな感じで・・・(笑)
これは2階にあるキッチンの窓から見た猫さん。

図で言うと、家の向こう側と手前側には
(これまた段差がありますが)ずーっと横に並んで家があります。
で、3mほど下の道路向かいにはたくさん家があります(笑)

この草刈り、年に2回ほどやってくれていますけど
草刈り機の音が大きいので、毎回犬たちは吠えてます(^^;)
去年までは「大丈夫だよー」と声を掛けていましたが
声掛けで吠えが増幅されているところがあるかもと思ったので
(だってずーっと草刈り機が音を立てていて
全然「大丈夫」じゃないもん。笑)
今年は特に声を掛けないことにしてみました。

朝9時前から我が家の近くで草刈りが始まった様子。
ウィーーーーーンと草刈り機の音がすると、チャコもかりんも
案の定「ワンッ・・・ワンッ・・・」と警告吠え?をしました。
最初だけ「ありがとうね」と言って、あとは犬たちが吠えていても
私は犬たちの吠えを無視したままいつもどおりのテンポで生活。
チャコはすぐに吠え止みました。
3分ほど「ワン・・・・・・ワン・・・・・・」と吠えていたかりんさんも
だんだん「おふっ・・・・・・おふっ・・・・・・」と吠えが小さくなり
そのうち吠えるのを止めて、ベッドに入って寝てしまいました(笑)

猫たちは、いつもは人がいないところに人がいるので
音よりも人がいることにビックリするみたいです(^^;)

おっさん座りのちょび
↑これはちょびがまだ成猫になる前の写真ですが
ちょびが初めてこの草刈り部隊を見つけた時のリアクションw
おっさん座りをして、そのまま固まってました( ´艸`)

最初の数分以外は落ち着いて過ごせたので良かったです~。
明日も草刈りは続くので、またこの手でやってみよう♪

頑張れ!
↑暑い中、ご苦労さまでーす!(階段の窓から写しました)

zzz・・・
夕方、草刈りが終わった後、私が眠くなってソファにゴロンと
寝転がっていたら、かりんさんが私の顔の前に来て寝てましたw
(たーちにいつの間にか写されてた・・・笑)


夜は、犬猫たちにごはんをあげてから
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観に行きました。
映画の話はまた明日~w



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090727.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。