名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 やっと映画の話(笑)

昨日はお出掛けだったので、
今日はみんなで休養日!ということにして
おうちでゴロゴロしていました~♪
2人と4匹でゴロゴロ過ごすのって幸せデス♡

さて、先日の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の感想を
ようやくUPでございます(笑)

以下、ネタバレがありますので
知りたくない方はクリックしないでくださいねww



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090802.html

6巻は上・下巻で話が長いからカットは当然だけど
な~んかスッキリし過ぎてましたね(カットのし過ぎでw)

しかしやっぱり最後のアルバスとセブルスのやり取りは
7巻の結末を知っているだけにぐっときてしまいますね。
それとダンブルドアが衰弱してしまうシーンと葬送シーン。
「アブラ・ケタブラ」を叫んだセブルスの心中を慮ると
うるっと涙ぐんでしまいました~~~(T-T)


どんどん暗くなってくる話の中で、
恋愛話だけはコミカルに描いてあるので
そういうところで気分的に救われました。

ラベンダーは・・・ん~私の中のイメージとはちょっと違う感じ。
惚れ薬で別れるくだりも、
たしか原作とはちょっと違いましたねぇ。
(原作、もう記憶が曖昧です。また読み直そう・・・笑)

連続物の映画を観ていて思うんですが、
物語がクライマックスになると、音楽での盛り上がりを
楽器だけでは表現出来なくなって人の声に頼るようになっていますよね。
(STAR WARS 然り、THE MATRIX 然り、Pirates of the Caribbean 然り)
やっぱり人の声って、すべての楽器の中で
最も優れた表現が出来るものなんだと思います。


ところで・・・ジニーって
めちゃくちゃ頼りがいがある女子に成長しましたね( ´艸`)@身長も(爆)
あれならシーカーにもハリーの嫁にもピッタリだわww


あとは7巻の映画を残すのみ。
6巻は7巻への序章なので、
来年、再来年の「死の秘宝」を観てから、
最終的にどう評価できるかな?というところだと思います☆

関連記事

[ 音楽&DVD&映画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ほ~んとに、同感ですね。
スッキリし過ぎた感は否めません。
仕方ないとは言え、シリーズ通して、
後からあの場面は欲しかったな~と思うことが多いですね。
6巻を読み終えたあと、
想像したダンブルドアの最期の情景は、何日も頭を離れなかったんですよ。
キャベツ刻みながら、
ああ、もうダンブルドアは居なくなったのだ、と悲しみと焦燥感に駆られましたね。
最終巻を読んではいても、
映画館でもまた心に穴があいてしまった(ー。ー)フゥ
この映画のもう一つの楽しみのは、
3人のみならず出演者の成長ですよね(^_^)
レイトショーで見たので、心配した通り前半はボーっとしてしまいました(-_-;)
DVDが出たら、レンタルして、また観ようと思ってます(*゚ー゚)>
2009/08/06 06:48  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]
♡ライ麦さん

ですよね。後から「あれも映像化して欲しかったな」とか
「これは入れてた方が良かったでしょうに・・・」と思うシーンがたくさん。
とにかく、今回は幹の部分だけで構成された映画でしたね。
本を読まないで映画だけ観る人にとっては
わかりやすくていいかもしれないけれど、
本を読んでから観ていると、物足りなさを感じます~。
そうなんです!
とにかくダンブルドアが居なくなったことが信じられない気持ちで
6巻を読み終えた後はポッカリ心に穴が・・・。
7巻で実は生きてるってことにならないかな~?って考えたり(^^;)
7巻の映画は2つに分けて公開されるそうですね。
早く観たいなぁ。
出演者が最後まで交代しなかったのが私はとっても嬉しいです。
(ダンブルドアだけは途中交代でとっても残念でしたけど・・・)
みんな最初の頃に比べたら大きくなりましたよね~( ´艸`)
私もレイトショーで観ました。
(というか映画館で観る時はいつもレイトショーですw)
お昼だと夏休みの子供さんが多くて集中出来ないかも、と思って
レイトショーで良かったわ!と思っていたら、
10席ほど離れたところに座っていたおじさんが
イビキかきながら寝ていました(-_-;)
私、DVDはずっと買い続けているので、最後まで買っちゃいますよ~☆
2009/08/06 11:35  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
