名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 久々に・・・

たーちが昼にゲームを取り出したので
久しぶりに二人で遊びましたw(ん~、夏休みって感じだw)
ゴルフのゲームだったんですけどね、久々にやったので
トーナメントに出たら予選落ちでしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

実は、朝起きてベランダを見たら・・・灰(桜島の降灰)が。
いろいろやりたいこと(掃除その他)があったのに、
窓を開けられないとわかると
一挙にやる気を失った私なのでした・・・(爆)

そういえば、珍しくぴよ母(私の妹)から電話があり、
お盆に祖母宅に集まるのですが、
日帰りで家に帰る私たちにくっついて
鹿児島にぴよ母だけ(私たちと一緒に)行ってもいいか?
という電話でした。
「いいけど、ぴよ(姪っ子)はどうするの?」と尋ねると
「ぴよ父と実家にお願いするから~」とのこと。

私も小さい時から鹿児島で育ちましたが(生まれは熊本ですよ♪)
もちろん妹も、小学校から大学に入るまで
ずーっと鹿児島で育った子なので、
学校時代のお友達はほとんどが鹿児島の人ばかり。
結婚して、離れた地に住んでいても
お盆の時期は鹿児島に帰ってくるお友達が多いのです。
なので、その機会を利用してお友達に会いに来るらしい・・・。
妹にとっては、私の家は第三の実家のようなものらしいです(笑)

私としては、ぴよにも遊びに来て欲しい気持ちがありますが
犬猫が大の苦手!というぴよ(ただいま4歳半)が来ると、
ぴよと犬猫の双方に目を光らせなければならなくなり
私の神経がとっても磨り減るので(爆)、
正直ぴよ母が1人で来てくれた方が有り難いです(^^;)

ぴよはもう少し大きくなって、
犬猫への接し方をきちんと実践してくれるような年になったら
また来てくれればいいかな・・・(笑)
だって、とにかく犬猫が近寄ってくるのが苦手で
私のお話を聞く前に、ぎゃーぎゃー泣いてしまうんだもの(^^;)
あんなに騒ぐちびっこより、
犬猫の方がずーっとおりこうさんですよね(`・ω・´)


ここのところ、生活が少し不規則になっていたので
それを戻すべく、朝は早起き、
夜も夜更かしせずに一定の時間に寝るように
これから努力したいと思いまーす(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090804.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。