名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 早朝散歩

朝はとっても苦手な私。
たーちがお仕事の時にはお弁当作りで早起きするのさえ
結構しんどいのですが(笑)、
かりんさんが夜のお散歩が苦手ということが判明してから
新しく作ったハーネスに3mリードを付けて
朝5時半からお散歩に出掛けています。
・・・って、灰の影響もあってまだ3日目ですが(爆)

1日目は明るいこともあって普通にお散歩出来たかりんさん。
(↑この時はまだ前のハーネスを着けていた)
クンクンもあちこちでしっかり出来たし、楽しいお散歩でした。

2日目・・・新しいハーネスになってはじめてのお散歩。
ハーネスには問題ありませんが、
Dカンに取り付けたリードのナスカン部分が
じかに背中とアジャスタに当たるので
それがとても気になるらしいのです。
(アジャスタに当たると少しカチャカチャと音がするし・・・)
詳しくはまた後日ブログ記事にしますね。
とりあえず気にならないよう、
少しナスカンを持ち上げるような形でお散歩しましたが
今度はハーネス&リードが原因ではなく
お散歩自体をボイコット(爆)
家を出て、道路向かいの道の角でウンチとおしっこをしたら
そのまままっすぐわき目も振らずにおうちへ帰宅されました(爆爆)

3日目・・・リードのナスカン部分に布を巻いて、
背中やアジャスタに当たっても違和感がないように
工夫してみました。
おかげさまで歩くには歩くんですが、
30mくらい歩いてウンチとおしっこをしたら、
また大慌てで帰宅したかりんさんでした。

謎・謎・謎・・・

何が気に入らないのかなぁ?
どうやらハーネスが原因ではないようだし・・・。
そういえば、道路の端っこをあまり歩きません。
というか、端っこを歩いていると、時々、
びっくりしたのか弾かれたように飛び退くことがあるんですよ。
慌ててその場所を確認してみるのですが
特に何もないんです(^^;)
おそらく、予期していない時に
草が体に当たってビックリする、とか
小さい虫やバッタが飛んでた、とか、その程度の話だと思うんですが
かなりビックリしてしまっているのでそれが原因かな~?
ビックリして飛び上がった後は、
毎回まっすぐ前を見据えてズンズン歩くかりんさん・・・。


もうしばらくじっくり様子を見てみます。
あと、この前のハーネスとは別に
もう1つかりんさん仕様のハーネス作りに
(お盆が終わってから)チャレンジしたいと思います。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090810.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
