名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 一夜明けて・・・

昨日は午前様で帰宅した後も
下野さんファンのたーちに、昨日の飲み会の様子
あれやこれやと話をしていたらさらに夜更かしをしてしまい
寝たのはなんと4時でした(爆)

しかし、ちゃこぽん家の朝は早い・・・。
今朝も6時半には起きました(眠・・・)

午前中に体を休めて、
午後からは買い物ついでに動物病院へ。
かりんの心臓のお薬をいただきました。

動物病院で、19歳のご長寿猫・ゼリーちゃんに会いました♪
ゼリーちゃんの飼い主さんとは
待合室で何度も会ううちに親しくお話しする仲になっています。
先日お会いした時には
ゼリーちゃんの具合が思わしくなかったのですが
今日はとっても元気そう(^-^)
今朝は、誤ってゼリーちゃんの尻尾?足?を
踏んでしまった飼い主さんの踵を
ゼリーちゃんがガブリと噛んだのだそうですよ(^^;)
19歳ですが、犬歯は残っているそうですww
糖尿病・心臓病・腎臓も患っていますけど
夏の暑さに負けず
ゼリーちゃんにはまだまだ頑張って欲しいな~♪♪


明日は祖母宅(熊本)にて親戚の集まりがあるため
日帰りで行ってきます。
犬猫たちはおよそ10時間ほどのお留守番になりますが
ウールサッキングをするここちゃんだけは
安全を考えて3階建てケージにてお留守番。
他の子たちには和室以外の1階を開放しておこうと思います。

祖母宅の外飼いわんこ・クロ(ビーグル系雑種♂)にも
時間は短いですが半年ぶりに会ってきます。
でも、お天気が悪そうなのと、滞在時間が短いのとで
おそらくクロにかまってあげられる時間は短いかも。
でも、クロ用のおやつ(ご褒美)は早々と用意しておきました(笑)

そうそう、明日、祖母宅には私の両親や妹夫婦も来るのですが
私たちが帰る時に、一緒に
妹だけを連れて帰ってくることになっています。
鹿児島育ちの妹は、鹿児島に帰省している友人たちと
集まってプチ同窓会をするのだそうですよ。
妹は家に泊まりますが、
チャコは妹が大好きなので、はしゃぎそう・・・(爆)
興奮させすぎないで上手にご対面出来るよう頑張ってみますw


明日はETCを初めて使います(笑)
大丈夫かなー(^^;) 緊張するわww



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090812.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちやこぽんさんご無沙汰していました。
ご祖母様のお宅は熊本ですか!私の祖母は昭和町にいるんですが、明日の飛行機で久々に会えます。100才なのですが認知症が進み、食事も入らないのでほとんど、施設で過ごしています。楽しみです!
ちゃこぽんさんはいつも色んな事を熟考されていて感心するばかりです。
2009/08/21 16:12  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

あら、ピッピさんのおばあさまは昭和町ですか!
私の祖母は一応熊本市内ですが、外れの方です(昔は郡だったところ)
ピッピさん、私は江津湖のすぐ傍で育ったんですよ~。
小学校3年生まででしたが、楽しい思い出しか残っていない場所です(^-^)
今も湖東にいる当時のピアノの先生とは親交があります。
おばあさま、お元気だといいですね☆
2009/08/22 13:14  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
