名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 工事、その後・・・

怠惰猫
↑本日の傑作写真。
写真のタイトル→「寝ころびながら水を飲む猫」です(爆)
ちょび、いくらなんでもそりゃグータラだよ( ´艸`)
(水の器の下に敷いてあるのは地元紙の「リ●ングかごしま」ですw
水を飲みながらこぼす子・かりんさんがいるので
「リ●ングかごしま」は読んだ後、こうやってリユースして
重宝しているのであります・・・爆)



斜め向かいのお宅が工事を始めてから早12日。
どうやら屋根の葺き替え工事も行っているようで
ここのところは電気ドリルの音?が昼間鳴りっぱなしです。
ガガガガーッと鳴るたびに、
こっそり犬たちに目を向けてみるのですが・・・

とりあえず寝てる(爆)

というわけで、多少のストレスはあるでしょうが
工事の音に慣れてしまったようなので
必要以上に気にする必要は無さそうです(´▽`)ホッ

でもね~、金槌の音とかドリルの音とか、
あまり心地良い音ではないし、屋根の上に人が乗っていると
我が家の犬たちから見えてしまう可能性があるので、
窓とカーテンを閉めて防音対策・目隠し対策をしています。
そうすると・・・

暗い部屋
↑部屋、暗いっ・・・(笑)
緑のカーテンを設置してある側のカーテンは、
(もう既に枯れかかっている)葉っぱが
目隠しになっているので開けていますが
それでも暗いぞ~~~(笑)
ま、考えようによっては心地よくお昼寝出来る暗さですけどね(笑)

夕方、雷と雨がやってきました。
お昼の工事の音で大きな音に只今慣れっこ中の犬たちは
雷が鳴っても平気みたいでした。
(いつもは最初少し吠えるけど・・・)


夕方、たーちは美容院へ。
髪を切ってもらってさっぱり男前?になって帰宅しました。
私もそろそろ美容院へ行かなくちゃ~(モサモサでありますw)


あっ、昨日のアリ事件ですが、
早速今朝「アリの巣コロリ」を買ってきました。
アリ道に設置していたら・・・設置した途端に
ちょびのチョイチョイ攻撃にやられてしまい、
中の顆粒がこぼれる始末ε-(´・`)
こぼれた顆粒は掃除して、今度は猫たちにやられないように
(アリ道からは少し離れていましたが)
冷蔵庫と壁の隙間に設置しました。
これで猫も遊べまい・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・
ささ、アリさん、どうぞあちらへ~!(悪魔の囁き)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20090901.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
