名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 もろこしにまみれて

何か来たよ?
↑朝10時ごろ、クール便で荷物が到着しました。
「むむっ・・・大地のかほりがする・・・」(by-チャコかりんちょび)

約10年来のお付き合いの北海道の犬友達(ネット友達)から、
毎年のように届く大地の恵みでございます~♪
先日の梨を送ってくれたお友達もそうですが
やっぱり持つべきものは友!(爆)

中身はこちら↓

ハーモニーショコラ
「ハーモニーショコラ」って、名前からして甘くて美味しそう♪
ハネ品(先っちょの実の入りが悪いもの)なのだそうですが
味には全く問題ございません☆

早速、箱から出してみました↓

もろこしピラミッドw
素晴らしき「もろこしピラミッド」・・・( ´艸`)

じゃ、毎年恒例の「ムキムキタイム」いってみよう~!

ムキムキ開始。
↑ムキムキ開始。ムキムキ、ムキムキ・・・
(写真に写りこむ、食べたい子2名w)

黙々と作業すること数十分。

ムキムキ終了。
↑ムキムキ終了~♪(チャコが隠れちゃった。笑)

毎年のことですが、形が綺麗なものを半分ほど残して、
あとの半分はお友達にアドバイスを受けたとおり、
生のまま包丁で実を削いで、袋に入れて冷凍庫へ。
スープやサラダに使いますw
形が綺麗なものは、かぶりつき用(つまり私のおやつ用。爆)に
ラップをして冷蔵&冷凍庫へ。

黄金の輝き☆
↑見てください♪
これ、まだ加熱していないんだけど
とっても綺麗な黄金の輝きです~~♡

早速たーちと1本ずつラップにくるみ、
レンジで2分ほどチンしていただきました(^-^)
犬も猫も「私も食べたい~!」と大騒ぎだったので
数粒だけあげました(消化に悪いから少しだけね~)
珍しく、ちょびもここちゃんも
目の色を変えて欲しがっていました(^^;)

で、犬たちには夕食時に
ミキサーで砕いてスープ状にしたもろこしさんを
ごはんにかけてあげました。
甘い香りが食欲をそそるらしく、
狂喜乱舞して食べていましたよ(*≧m≦*)ププッ

毎年美味しいものを送ってくれて本当に感謝!
ありがとう~~~!!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-200909012.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


すごい~~~おいしそうですね。
北海道に住んでいたもこんなにたくさん買うことないです。
我が家のわんこも大好きなんですが、消化に悪いからいつもお預けです。
どうしてトウモロコシを食べるときってわかるんでしょうね。
必ずがん見され小さくなって食べています。
甘い香りがわかるんですね。
スープにしたり、冷凍したりいろいろ食べ方工夫してね。
一本なんてあっという間に食べちゃうよね。
私も大好きなんですよ~~。
なんか地元なんだけれど、私も頼もうかなぁ~~~。
2009/09/13 16:45  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

このお友達は道北の人ですよ~。
毎年のように美味しいものを送ってくれるいい人です。
(いい人の基準ってそこなの?爆)
ほんと、犬たちに粒のままあげるとそのまんま出てきますよね(^^;)
茹でてミキサーでペースト状にしたとうもろこしをお湯で伸ばして
ごはんに少量かけてあげたのですけど
これだとおなかを壊さずにピカピカ健康ウンチでした(笑)
もか王さんだと同じ道内だから、送料もお安くていいですね♪
1箱で30本近く入っていましたよ(^-^)
2009/09/14 10:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


すっかり出遅れましたっ
トウモロコシの写真ガン見してしまいましたわ~
こちらは缶詰のトウモロコシはあるけど生のは
あまり見かけないんですぅ 昔生のトウモロコシを
みつけて大喜びで義母の家のBBQパーティーに持って
行ったら・・・これは動物が食べる物よって言われて
しまいました スーパーで買ったから食用なのに・・・
美味しいトウモロコシが食べたいです 
今年は生のトウモロコシ2本買って『トウモロコシご飯』
作りましたよ~ 冷凍出来るから沢山作ったのに完食して
しまいました
2009/09/16 00:21  | URL | トップ #- [edit]
うはは

こうやって1箱分を剥くと凄い皮の量だね
やっぱ隠れてしまったちゃこかりん親子でした(爆笑)
今年は細かったけど甘かったよね
後2週間くらいは何とか収穫出来そうだけど
今年は秋が早いです・・・・
もう紅葉が始まってますよ、おまけに大雪山では初冠雪でした
あっ、あたしは「道東」ね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
2009/09/16 13:57  | URL | HIME。 #mQop/nM. [edit]
♡トップさん

ええーっ、おフランスでは生=飼料と思われてしまうのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
トップさんもビックリだったでしょうが、
お義母さんもビックリだったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
お国が違うと文化も食べ物も違って面白いですね☆
我が家に送られてきたとうもろこしは30本くらいありました~(笑)
とうもろこしごはん、美味しそう~~~♪
私もやってみようかな♪♪
今日は包丁で削いで冷凍した分をスープに入れていただきましたよん(^-^)
2009/09/16 21:06  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
HIME。ちゃん

えーっ、道東なの!?
道北とばっかり思ってた(境目がわからない人@ぢぶん。爆)
ゴメンねゴメンね~~~~!(爆爆)
今年も姫たちがお隠れあそばす写真が撮れました(^w^)ぶぶぶ・・・
すっごく甘かったよ~。なんだか果物みたいだよねぇ。
こっちはまだ昼間30℃以上だっていうのに、そっちはもう紅葉なのね。
日本って縦に長いんだね~(* ̄- ̄)ん~
いっぱい送ってくれてありがとうね!
こっちからも・・・給料日が来たら例のもの送りますわU ̄ー ̄U ニヤリ
2009/09/16 21:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
