名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 リズちゃんとかりんさん

うひひ・・・今日はリズママ・リズパパ・リズちゃんと一緒に
ペット可のカフェでお茶してきました~♪
(サラちゃんはトリミングのためサロンへ・・・)
我が家からは、たーち・ちゃこぽん・かりんさんが参加です。
たーちは途中で合唱団の練習があるため早退しました(爆)

リズママが「幸せわんこの輪」に仲間入りしてからは
はじめてのご対面なので(笑)、
そりゃ~もう、話が弾みましたよ~~~(*≧m≦*)ププッ
で、我が家はちょっと小腹が空いていたので
ランチとケーキセットを2人でそれぞれ1つずつ頼んだのですが、
写真を撮るのも忘れて喋りまくってました(爆爆)


↑飼い主たちが喋っている間、犬たちはおやつパラダイスです(笑)
かりんさんは鶏のトサカをカジカジ中・・・。


思えば前回リズママとお茶した時に
リズママがリズちゃんのシャンプー時の行動に悩んでいる、という
話を聞いてから、Eggiさんのブログおっとり犬太さんのブログ
教えてあげたのですが、リズママ曰く、
「もうね~、私、水を得た魚状態なの♪♪」だそうです(爆)
自分が考える犬との暮らし方と、
しつけの本に書いてあることが違っていて、
そのギャップに悩んでいたリズママにしてみれば、
ランキング説とおさらばして
わんこ尊重の生活が出来るようになったというのは
自分の心に嘘をつかなくて良くなったので
とってもとっても嬉しいことのようです(^-^)
それを見ている私まで嬉しくなりますよ~(o^-^o) ウフッ

今回はリズちゃんのハーネス(ビョルキス)を見せてもらおう♪と
思っていたのですが、残念ながらまだ届いていないのだそうです。
ハーネスが届いたら、長めのリードも購入予定だとか。
次回はきっとハーネスを着けたリズちゃんに会えるね☆

今日はリズママも私も、喋りたいことがたくさんありすぎて
時間が短く感じました。ねっ、リズママ♪


カフェを後にして、いつものように
すぐ前にある広場でしばらく散策することにしました。


↑おやつ大~好きなリズちゃんとかりんさんは
美味しいもの(ジャーキー)を持ったリズママに釘付けですw
って、かりんさん、キミはどこのおうちのわんこなの?(爆)



↑せっかく動画を撮っているのになかなか動かない2匹を見て
私・リズママ・リズパパで爆笑しているところ(笑)
「せっかく動画撮ってるのに、これじゃ意味ないよね~w」
たまりかねて「行こう~♪」と歩き出すと、そこにどこかの犬連れの落とし物(リード)が。
それをかりんさんがクンクンして、跨いで歩いていきましたとさw
リズちゃんとかりんさんがお互い空気のような存在なのがわかるかもw



↑まるでリズパパが飼い主かのごとく、くっついて歩くかりんさん(爆)
リズママにも同じようにくっついて歩いてました(問題だ!爆爆)


リズちゃんはとってもとっても繊細なので
大きな音がするとビックリしてしまいます。
ちょうど動画を撮っている時にこんなことが・・・↓↓↓


↑すぐ近くが港なのですが、突然、船の汽笛が鳴ったので
おやつを持っているリズママがサッとリズちゃんのところへ行って
ビクビク緩和のために「大丈夫だよ~♪」とおやつをあげているところです☆
一方、かりんさんは汽笛にもちっとも驚きませんでした(笑)
あっ、私、鹿児島弁丸出しで喋ってます(滝汗)


この他にも、1~2歳の子供がやってきてかりんさんを撫でたり
飼い主と一緒に犬が寄ってきたり
きゃ~可愛い!と声をかけられたり
いきなりやってきて鼻先をクンクンしたチワワに
かりんさんがガウ(警告)したり・・・といろんなことがあったのですが、
なにせたーちが途中で早退したので(爆)、
目を行き届かせたい時には当然のことながら動画が撮れず・・・orz
次回はたーちも一緒にお散歩出来ると、
もっとわかりやすい動画が撮れると思うんですけどね!

でも、遠くにガウガウの子が見えたりすると、
私もリズママも暗黙の了解という感じでス~ッと動いて
安全距離を保とうとするあたりなんか、なかなかイケてました(爆)


最後に、こんな動画が撮れましたw


↑駆け寄ってきた黒のトイプーはノーリードです。
(黒トイプーの飼い主さんは自分の犬にほとんど無頓着。
遠くから見ていると、時々「ほら、あっちに犬がいるから行っておいで」と
合図しているように見えました。ただの放し飼い、って感じでしたよ)
白のロングコートチワワは黒トイプーにガウってました。
黒トイプーと別れた後、白チワワは前足が宙に浮くほど
グイグイリードを引っ張りながら去っていきました・・・。
(Eggiさんが撮る動画みたい~♪と思いながら撮りました。爆)


リズママ、今日も楽しかったね~。
というか、今日はますます楽しかったね~♪ ありがとう☆
また次回会えるのを楽しみにしてるね!!


ちなみに、同じ日のリズママの記事は こちら ですよ~♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-200909020.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


今日はありがとう♪
少し前に家に帰り着いたところです。
共通の話題というのは本当に楽しいね~(^^)
私も今日は時間があっという間に感じたよ!(笑)
次回はどんな報告ができるかまた楽しみ♪
2009/09/20 23:16  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

遠路ご苦労様でした!
楽しかったね~(^-^) かりんさんの写真もUPしてくれてありがとう♪
時間が過ぎるのが早くて、3時間も一緒にいたとは思えなかったよね(笑)
また会えない間にお互い精進しましょうね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/09/21 09:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
ご無沙汰しています。

リズママさんパパさんやかりんさんとの楽しい交流はこちらでも楽しくなりました。
リズちゃんもシュウと同じように怖がりさんなんですね。でもシュウも<呼び戻しとかチュチュ♪でおやつ>方式でほとんど怖がらなくなりました。今では繁華街のお散歩が日課になっています。人の手に咬みつかなくなるように<チュチュ♪おやつ>で1年半トレーニングを積み重ねた結果です。嬉しいです。リズちゃんも大丈夫ですね。
2009/09/22 02:05  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

ピッピさんこんにちは~♪
やはりワンコの輪のメンバー同士の交流だと
あれこれ気を遣わなくて良いので気分的にラクですし
犬が嫌がることは誰もしないので、とっても楽しいですよ~(^-^)
そうそう、リズちゃんはとってもとっても怖がりさんだったんです。
リズママたちが愛情を込めてこれまで育ててきているので
リズちゃんも以前に比べたら見違えるように怖さを克服していますよ~♪
完全に克服するのはなかなか難しいことかもしれませんけれど
リズママたちがリズちゃんのことをしっかり観ているので
リズちゃんも安心しているのではないかと思います☆
2009/09/23 18:55  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
